Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチx☆☆☆ 第1話 | main | 名探偵コナン 第63話 (デジタルリマスター版) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第296話

今回からOPが変わったけど、何か微妙です。


ケロロ 新年早々ラッキーであります

ほとんど期待をしていなかった秋ママの出番があったのが(もう)新年早々(じゃないけど)ラッキーでした。


日向家で年賀状の仕分けをしていた。冬樹君は桃華からの10枚のみでケロロより少ないことにショックを受けていた。


やはり冬樹君には桃華のほかに友人がいないんですか(・_・;)。まあ、知り合いは多くても友人となると桃華も似たようなものかもしれませんが。


ケロロはペコポン人ケロ山ケロ蔵としての人脈があるということで、土井中村、綾瀬かえで、おもちゃ屋のおじいさんから年賀状が来ていた。


ここでかえでの名を出すと言うことは再登場する予定があるの? それはともかく、おもちゃ屋のおじいさんはお店を畳んで隠居しているんじゃなかったの?


後日、お年玉くじの当選番号を照合すると 日向家の人あては3枚ほど当選、しかし一番確率の高いはずのケロロは何一つ当たらず落胆する。


諺に「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」とあるけど、でも、やはり運が良いかどうかだと思う。ちなみに私は82年の時におたよりセットが当たったのが一番の収穫ですね。この頃はやり取りする枚数が少ない割には悪くても末等が1つ当たってたけど、最近は全然ダメです。


ケロロは気を取り直して宇宙年賀状の当選番号を照合する。


ギロロに彼を逆恨みしていたウラミマースから来るのは何故? その回で冬樹君の皆勤賞が途切れたんだっけ(-_-;) ドロロには宇宙忍者のシルヴィー、ルネ星のチュートンからとこれまた懐かしいキャラです。


ケロロの「ドロロに年賀状を出したっけ」で、ドロロは子供の頃、ケロロから年賀状が来なかったことを思い出し、今年初のトラウマスイッチ発動。


ゼロロは一緒に初詣に行くケロロには年賀状は出さなくてもって、そういうものじゃないでしょう?


照合開始から9時間、当選しているものにやっとめぐりあえたが、クルルからので去年のだろうなと読めてました。最後の一枚が特等の温泉旅行が当たっていた。


差出人はケロロ父、ケロロは感謝するもののケロロ父はすべて番号を控えていたため、泣く泣く譲る羽目になってしまい結果的にケロロはトラぬ狸の皮算用(^_^;) ケロロ父も当選したのが息子のケロロじゃなくても同じことをしたのだろうか?



ケロロ 今年はケロン年であります

冬樹君は十二支に蛙がいないのはお釈迦様に挨拶しに行く日が冬眠している時期だったから言っていたけど、それなら巳年があるのはおかしいでしょう。干支とは全く別のことを調べていたらフランスには猫年(卯年と併用)がある事を知りました。


1000年に一度、宇宙干支を入れ替えるレースがドイナーカ星で開催。ケロン星代表としてギロロが参戦。


ところで外される干支はどうやって決めているの?


ケロロは何が何でもケロン年にするためギロロを勝たせるべく妨害工作をするものの裏目に出てしまうのはお約束ですかね。最後はギロロとヴァイパーの一騎打ち、しかし、まさかのダソヌ☆マソの出オチとは全然予想がつかなかった。それにしても、今まで出てきた宇宙人が多数レースに参加していましたけど、モジャラン星人のノイチョリさんやデカ耳星人はいませんでしたね(^_^;)


次回も秋ママの出番があるのが嬉しいラッキー。とりあえず、このままのペースを保って欲しい。


| ケロロ軍曹 6th | 01:37 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
| - | 01:37 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/1014
トラックバック
走れギロロ
{/kaeru_fine/}新年第1回目のケロロです☆OP変わりました。 「今日のお米はアルデンテですう〜」ってスゴク嫌だ! 『ケロロ軍曹』 第296話 【ケロロ 新年早々ラッキー であります】 ケロロは地球の年賀状と宇宙年賀状とか言ってるけど、 地球の年賀状とい
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/01/11 4:33 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 新年早々ラッキー であります」「ケロロ 今年はケロン年! であります」
年賀状抽選。 ボケガエルもセコイけど、オヤジもセコイね。 いくら出した年賀状の番号を全て控えてあっても 息子に出した年賀状なら賞品よこせ とも言えるでしょうが、他の人に出した年賀状が当っていてら それは普通は言えないでしょうに。 唐突なダソヌ☆マソの
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/01/11 5:36 PM |
『ケロロ軍曹』 新年早々ラッキー&今年はケロン年
JUGEMテーマ:漫画/アニメ年初めのネタで二本立てでした。お年玉つき年賀状が日向家のメンバーに届いたけど、やっぱり当たりは切手シートくらい。冬樹のは10枚くれた桃華のおかげで出たようなもの。それでも当たりがほしいケロロは、宇宙年賀状に望みを託します。小隊
| ふるゆきホビー館 | 2010/01/11 5:37 PM |
ケロロ軍曹 第296話(1.9放送)
毎週日曜26時〜、ケロロ再放送! 「ケロロ 新年早々ラッキー であります」 ケロロは、ペコポンの外では有名人だろうけれど、 ペコポンでも「スーツ姿」でいろいろ活動しているのねー{/face_sup/} ・・・これって、侵略が進まない原因の1つかも? 桃華ちゃんは、
| まりねこの足あと | 2010/01/11 10:25 PM |
ケロロ軍曹 第296話
「ケロロ 新年早々ラッキー であります」 ケロ山ケロ蔵としての地球人活動もあなど
| Brilliant Corners | 2010/01/12 9:52 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「新年早々ラッキー」 他1本
年賀状のお年玉景品・・・・・ペコポンと宇宙年賀状のダブル狙いで景品GET!を狙う
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/01/12 8:22 PM |
ケロロ軍曹 第296話
今回はお年玉付き年賀はがきと干支の話。 オープニング変更で、なんだか面白い歌になったなぁと。 Aパートは、ケロロのペコポンでの交友関係広すぎでしょう(笑)。 その割に一枚も当たらなかったのは空しすぎでしょうけど。
| パズライズ日記 | 2010/01/16 1:02 PM |
ケロロ軍曹 296話 1/9 「ケロロ 新年早々ラッキー であります」/「ケロロ 今年はケロン年! であります」
新年第一弾は、季節ものネタであります。 しかし、ケロロに出てくる宇宙○○って、基本日本の風習っすよねーw 海外では、どう受け止められてるのか知りたいわー[E:happy01] Aパート 「ケロロ 新年早々ラッキー であります」 年賀状の当選に一喜一憂! ケロロってば
| たっくんママのひとりごと | 2010/01/17 6:58 PM |
明けまして侵略者
 『ケロロ軍曹』1月9日放送の第296話「ケロロ 新年早々ラッキー で あります」と「ケロロ 今年はケロン年! で あります」について(2010年1月28日視聴)。  今回からOPが変更。4クール目から変わるのも中途半端だねえ…。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2010/02/03 6:14 PM |