Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第40話 | main | らき☆すた 第13話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第167話
556 カップメンの作り方 であります

ラビーが福引でカップメンを当てて帰って来る。それを新型兵器と思い込む556

「Cメン'75」がわかるのは何歳くらい下まででしょうか。そういえば2ndシーズン「ペコポンにほえろ」で、これの元ネタ「Gメン'75」のオープニングのパロディをやっていましたね。

カップメンにはお湯が必要とわかり、沸かそうとするが水道は止められていた。公園の水呑場で水を調達したものの、ガスも止められていた。それなのでろうそくに火をともして沸かそうとするが、いつ沸くかわからない。木で火をおこしているとラビーがマッチがあるという

水道が止められるとは余程、水道料金を滞納しているんですね。水道は電気・ガスと違い命綱と言うこともあるので、ある程度は支払いの猶予を認めてもらえるらしいですから。ろうそくの火でお湯を沸かすのを見て100万人のキャンドルナイトですかって、それとは意味が全く違いますね

そして、お湯が沸くと556は何故かカップメンの中身を取り出してそこへお湯を注ぎそれを飲む。こっちのほうが大事なのではラビーが言い、556が中身をカラーボックスに入れてようやく食べられてこんな美味しいものがあったのかと感激する556とラビーだった。

地球に着てからだいぶ経っているはずなのに、カップメンを知らなかったとは今までどんな食生活を送っていたのでしょう(・_・;)それとカラーボックスを食器にしたり、カップメンの容器をカップにしては豪華と思うのは恐らく彼らだけでしょう。

2人でひとつのカップメンを食べているのを見て何か「一杯のかけそば」と言う話を思い出しました。しかし、カップを無駄にしないためにも糸電話にしてしまうとは予想もしませんでした

それにしても、556はただでさえ暑苦しいのにそう何度もアップは堪えます(-_-;)夏美じゃないけど関わりたくないです。

556は糸電話を引いたことでケロロといつでも連絡を取れるようになり喜んでいたが、しかしケロロが迷惑がっていた時、ナレーターさんが「ちょっと迷惑な場合もある」と言っていましたが、ちょっとどころか物凄くでしょうが(-_-;)

ケロロ 攻略!クロスワードであります

冬樹は木彫り?のモアイが届いて喜んでいた。それはクロスワードパズルの賞品だった。冬樹がその雑誌をケロロに見せると賞品の中にガンプラがあったので、ケロロもクロスワードパズルで手に入れようと考える。夏美が読んでいる雑誌にクロスワードパズルがあるかと聞くとあるというので交渉の末、家事2日分と引き換えに雑誌を譲ってもらう。

冬樹はこの問題は結構難しかったんだと言っていましたが、画面を一時停止してざっと眺めて確かに難しいかもしれないと思いました。

ケロロは譲ってもらった雑誌のクロスワードパズルの賞品は指定された文字をつなげた物1年分とあり、4文字でアサガオ、オレンジ、エンピツ、ハエギワ、オダンゴと思い、最後はケロロらしくガンプラと勝手に決め付ける。しかし、自分ひとりではまったくマス目が埋まらなかったので、隊員たちに緊急招集をかける。

しかし、クロスワードパズルで直線上に黒マスが2つ以上続くのはありなんですか?それから「3人寄れば文殊の知恵」と言う諺がありますが、それは必ずしも正しくないことが良くわかる話でした。ドロロは水戸黄門を知っていたので結構ペコポンの知識はあると思うんですが。

全然、答えが出てこないのでヒントの状況を実際にやってみようと言い出すケロロ。

暑い夏にこれは欠かせない(4文字)→エアコン

クーラーと思っていました。しかし、いくらなんでも水遁はないでしょう。 それにしてもバレンタインデーネタをいつまで引っ張る気ですか。そのことでギロロをトラウマスイッチ仲間に引き入れるドロロ(^_^;)

かき氷の王様→イチゴなのでしょうが私にとっては「レモン」です。

とりあえず、全部マス目を埋めることができて二重マスの文字をつなげて出来た単語はケロロが自分の願望が入った予想をしたとおりの「ガンプラ」、しかし、都合よくこうなりましたね。それが正解のはずもなく送られてきたのは参加賞のカップメン1個。

どう考えても送料のほうが高いですね。ケロロは落胆しながらもカップメンをすすってガンプラよりうまいって、比べるものじゃないでしょう。しかし、それがここでAパートの糸電話に繋がるとは予想できませんでした。

クロスワードパズルはわかるところから埋めていくのがセオリーですが、私としてはできる限り1から順番にマス目を埋めていきたいです。ちなみに私は普通のクロスワードパズルよりナンクロ(特にノーヒント)のほうが好きです。

次回も秋ママの出番は期待しないほうがいいかも、でも、このまま昨シーズンみたいに2ヶ月出番がないということはないでしょうね(・_・;)
| ケロロ軍曹 4th | 00:40 | comments(0) | trackbacks(18) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:40 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
カップに拡がる小宇宙
 6月30日放送の『ケロロ軍曹』第167話「556 カップメンの作り方 で あります」と「ケロロ 攻略! クロスワード で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  
| 銀河後悔日誌 | 2007/07/01 2:37 AM |
ケロロ軍曹 第167話「556 カップメンの作り方であります」「ケロロ 攻略!クロスワードであります」
朝、めざましどようびを見ていたらキグルミが生出演してまして。 そっか、キグルミは今日を持って一人脱退するのか……。 来週からエンディングどうするんだろう。
| TV雑記 | 2007/07/01 2:38 AM |
ケロロ軍曹 第167話
今回はカップラーメンとクロスワードの話。 556には笑わせていただきました。 Aパートは、カップ麺一つ食べるだけでここまで悪戦苦闘とは。 とりあえず敵を疑わないことには始まらないんでしょうか(笑)。 中身捨ててカップでお湯を飲んだのは爆笑。 最後
| パズライズ日記 | 2007/07/01 7:15 AM |
ケロロ軍曹 167話 6/30 「556 カップメンの作り方 であります」 /「ケロロ 攻略!クロスワード であります」
556話は、ほんとくだらなさすぎて最高です(´▽`*)。(一応誉めてますw) 今回、全然別の話なのに、最後が繋がってましたねー。 Aパート 「556 カップメンの作り方 であります」 ラビーがスーパーの福引で当てたカップめん。CUP☆って事は、カップスターですね(
| たっくんママのひとりごと | 2007/07/01 10:18 AM |
ケロロ軍曹 第167話
先週は録画失敗で見れませんでしたorz 「556 カップメンの作り方 であります
| Brilliant Corners | 2007/07/01 11:47 AM |
ケロロ軍曹 第167話
「556 カップ麺のつくりかた」 556がカップ麺と格闘する話。 先週予告のラビィちゃんの死亡フラグ!?は面白かった。 いままでカップ麺を食ってなかったのが意外であります。 カップ麺の食べ方を知ってる身としてはちょっとイライラする話。 いや・・基本556
| GREENRoom内 | 2007/07/01 5:18 PM |
ケロロ軍曹 。。。。「556 カップメンの作り方 であります」「ケロロ 攻略!クロスワード であります」
556 って、台詞が ちゃんとあると あんまし 面白くないかも。 いつもの如く「はっーはっはっ」と笑いながら ラビちゃんが 解説する方が オモロイかも〜 参加賞でも カップメン1個も 貰えるクロスワードパズル? ありえねぇ、それは ありえねぇ。 世の中、舐めて
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/07/01 6:56 PM |
未知との遭遇&命がけのクロスワード 〜アニメ「ケロロ軍曹」第167話
大体のあらすじ・・・556、初めてのカップメンに一日がかりの大苦戦。 1つのカップメンにこんなに熱くなった男が今までにいただろうか。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/07/01 9:10 PM |
6/30ケロロ軍曹
Aパート「556 カップメンの作り方」
| 144分の1から | 2007/07/01 9:31 PM |
ケロロ軍曹 第167話(6.30放送)
今回は、やや地味目のお話? 「556 カップメンの作り方 であります」 「ビンボーの代名詞」のような556が、何とカップメンの存在を知らなかったなんて{/ase/} ラビーの知恵も借りて何とかしようとするものの、 この悲惨な生活環境では、カップメンすら作るこ
| まりねこの足あと | 2007/07/01 9:32 PM |
ケロロ軍曹 第167話
Aパートは「556 カップめんの作り方 であります」。 それは、ラビーが福引でカップめんを当てたことから始まった。。。 556もラビーも、カップめんを知らないのか?ちなみにカップスターの希望小売価格は155円。貧乏暮らしの友だと思ってたけど、それすらも食べられな
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/07/01 11:19 PM |
3分間 待つのだぞ
{/hiyoko_cloud/}ボ○カレーじゃないよ、カップメンだよ☆ 『ケロロ軍曹』 第167話 【556 カップメンの作り方 であります】 いきなり、「癒着!」 デスよ・・ {/hiyo_shock2/} 宇宙探偵556は何と戦っているかっていうと、 今週はカップメンと格闘してい
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/07/01 11:58 PM |
ケロロ軍曹 第167話
『556 カップメンの作り方 であります』 『ケロロ 攻略! クロスワード であります』 っどう! はーっはっはっは! 宇宙探偵556! どんな事態にも熱く、激しく燃える漢! っっどう! はーっはっはっは! カップメンを知らない
| ACGギリギリ雑記 | 2007/07/02 12:20 AM |
ケロロ軍曹 「556 カップメンの作り方 であります」
 ラビーが福引きでカップ麺を当ててきた。しかし、カップ麺を見たことがない556と
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/07/02 7:29 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「カップメンの作り方」他1本
今回2話ともキーワードは「もらいもの」「カップメン」ですね。 ラビーがスーパーの
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/07/03 9:17 PM |
ケロロ軍曹 第167話「556 カップメンの作り方であります」「ケロロ 攻略!クロスワードであります」
「556 カップメンの作り方であります」    このところ調子いいな556w つか、この兄妹はカップメンさえ買えなかったのか(^^;貧乏すぎる   フタはどこだとか、 シール(=バリヤー)がはがせ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/07/04 1:09 AM |
ケロロ軍曹・167話
556 カップラーメンの作り方 今週は身近ネタ。貧乏探偵なのにカップめんの作り方を知らないなんて…556カップめん以下の食生活なんだろか(^_^; 新しいポーズを考える556に爆笑。「トォ〜…トォ〜…」 カップ裏のビニールを爪楊枝でポチポチ…やったことある人は
| Delight Days | 2007/07/04 8:13 PM |
ケロロ軍曹 167話
今回のケロロ軍曹は、Aパートは556とラビーでカップメン作り、Bパートはケロロ小隊でクロスワード。A・Bパート共にカップメンが鍵ですwww
| ホビーに萌える魂 | 2007/07/05 12:44 AM |