Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチx☆☆☆ 第3話 | main | 名探偵コナン 第563話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第298話
モア さよならペコポン であります

モアちゃんは父親からの手紙で激しく悩んでいた。


住民票を早く移せという意味で書いてあった「速やかに実行に移せ」を、ハルマゲドンのことと勘違いをしたせいで、地球が壊されたらたまったものじゃないですけどね。でも宇宙陪審員ジュリー人による断罪が保留になったのはモアちゃんが地球にいたお蔭ですが。ケロロはアドバイスは良かったが、悩みの内容を聞いてからにすべきでしょう


偽のおしまいのカット、秋ママが見切れているのが残念。でも、さよならの挨拶をした時にケロロの身体で完全に隠れてしまった桃華と小雪よりはいいのかな。


サブロー 謎多き少年 であります

冬樹君の出番が多くてよかった。しかし明らかに一部の層を狙ってますね。


クルル初登場回ではめったに登校してこない不良と言う印象をもたれていたサブローが何故、いつの間に学校の人気者になっているの? さつきもやよいも夏美に「サブロー先輩とは関らないほうがいい」と言う感じだったのに。しかし夏美のやよいへの突っ込みは照れ隠しにしても容赦がなさすぎでしょう。小5か6の時、休み時間のこと。ちょっと軽く押されただけだったんですが教室のドアにぶつかる形になり、頭から出血する怪我をしたことがあるんで気になりました。


やよいとさつきからサブロー宇宙人説があることを聞かされて、夏美は反応に困っていたが、それはケロロたちと暮らしているだけに否定しにくいですからね。


その噂の真偽を確かめようとサブローを尾行する冬樹くん。サブローが袋小路の壁に実体化ペンで書いた扉をくぐると異次元の世界。そこでいろんなサブローに出会うものの、結局、彼が宇宙人かどうかは不明のまま。


本当にサブローはただの地球人なの? 「静かなる戦い」の時のこともあるから、宇宙人であってもおかしくはないかな。もし宇宙人なら切手シートのクルルのパートナーは秋ママに……なるわけないか(^_^;)


「それはね、秘密」、このフレーズを最初に使ったキャラが誰なのか知りませんが、私には「ナディア」のエレクトラさんのフレーズです(^_^;)


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 6th | 02:05 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:05 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「モア さよならペコポン であります」「サブロー 謎多き少年 であります」
モアちゃん当番回。 モアちゃんは 可愛いから勘違いでも許します。 え゛? そーゆーものでしょう、可愛い子の特権って。 サブローの素性は謎のまま持ち越し。 引張るねー。 まぁ 人気あるみたいだし。 謎の方が魅力はあるでしょうし。 冬樹君とは違い、
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/01/26 7:39 AM |
ケロロ軍曹 第298話
「モア さよならペコポン であります」 せっかく能登のお当番回だったのに、軽いお
| Brilliant Corners | 2010/01/26 7:00 PM |
『ケロロ軍曹』 さよならペコポン&謎多き少年サブロー
JUGEMテーマ:漫画/アニメ河川敷にため息をつく少女がひとり。モアちゃんです。手には故郷からの手紙が・・・。でもアンゴル族の文字なので読めません。ケロロ小隊の防火システムをテストする時も、ぼんやりして失敗ばかり。いつもは嫉妬と憎悪を向けるタママさえ気にき
| ふるゆきホビー館 | 2010/01/26 7:05 PM |
ケロロ軍曹 第298話(1.23放送)
多忙故、感想は短めで。 映画の試写会はあるのかな? 「モア さよならペコポン であります」 モアちゃんがペコポンを離れるお話かと思ったら・・・ 何と、ペコポンを破壊するお話だったー!!! ペコポンが史上最大の危機を迎えたのに、オチは「勘違い」だったので
| まりねこの足あと | 2010/01/26 11:25 PM |
ケロロ軍曹 第298話
今回はモアの勘違いと色々なサブローの話。 勘違いで地球を真っ二つにされたらたまったものじゃないですよねぇ。 Aパートは、モアは何を思い詰めたのかと思ったら地球破壊でしたか。 そりゃ考えるのも当然でしょうが、ケロロの悩み相談は完全に裏目(笑)。 破
| パズライズ日記 | 2010/01/26 11:36 PM |
ケロロ軍曹 298話 1/23 「モア さよならペコポン であります」/「サブロー 謎多き少年 であります」
サブローの単独サブタイトルって今まであったかしらん? 余りにも懐かしいセリフが出てきて、思わず感涙・・・? Aパート 「モア さよならペコポン であります」 悩めるモアちゃんを軍曹が救う・・・わきゃないのよねー[E:coldsweats01] モアちゃんの悩みは、使命を
| たっくんママのひとりごと | 2010/01/27 11:40 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「さよならペコポン」 他1本
一人何かに悩んでいるモアちゃん。そんなモアちゃんにケロロは相談にのり・・・・・と
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/01/28 9:01 PM |
ケロロ軍曹 298話
今回のケロロ軍曹、Aパートはモアがメイン、Bパートは326と冬樹がメインです。
| ホビーに萌える魂 | 2010/01/30 1:07 AM |
侵略者 よりオソロシヤ 破壊王
 『ケロロ軍曹』1月23日放送の第298話「モア さよならペコポン で あります」と「サブロー 謎多き少年 で あります」について(2010年1月31日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイラ
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2010/02/10 1:03 PM |