Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ひだまりスケッチx☆☆☆ 第11話 | main | 名探偵コナン 第569話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第306話

通常版の予告で「さらばアイキャッチ!」と言っていました。次回はシーズンラストで30分1本立てだからアイキャッチは今回で見納めですね。


しゅごケロ どっきどきパーティー! であります

ケロロがネットショッピングに勤しんでいると、守護霊と名乗る生命体が現れ助言をしてくるが、それは無駄遣いを煽るもの。お金が底をついたので物を買うために働き、不足すればまた働くの繰り返しのせいでケロロは日に日にやつれていった。その生命体の正体は守護霊ではなく人の欲望を糧に成長する宇宙生物だった。


買い物依存症に警鐘を鳴らす話? ケロロみたいにこれではいけない、買うのを控えようと思っても、結局、それを抑えられないのが普通なんでしょうね。


ドロロ ドロ郎がくる! であります

ケロロの一大事に呼ばれなかったことにショックを受けるドロロに、小雪は気を遣って呼ばなかったんだよと諭すが、その負の感情で宇宙生物に憑依されてしまうドロロだった。


藤子A先生がブラックな作品も描いているのは知っていましたが、この話の元ネタがそうだとは知りませんでした。


ドロロの分のケーキを食べてしまったタママは恨まれて当然かもしれないが、ギロロたちは完全に言いがかりでしょう。小雪のお蔭でドロロが正気に戻れて一件落着かと思ったら怖いオチがあった。「イッペン、シンデミル?」の台詞、かなり前に出てこないかなと言っているんで、私としてはやっとと言う感じでした。


前からあまり目立つキャラではないけど、最近、冬樹君の影がやけに薄くなっている気がする。明日、いや、もう今日ですね、アニマックスでオンエアされる劇ケロ3では目立っているからいいか。これは話そのものはいいと思っているんですけど、ただ秋ママの出番が少ないうえに洗脳状態と言うところが私にとっては難点です。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 6th | 02:24 | comments(0) | trackbacks(9) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
アニメ・ケロロ軍曹「(しゅごケロ)どっきどきパーティー!」 他1本
インターネットで買い物をするケロロに声をかけるしゅご精霊が現れ・・・・・という前
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/03/21 6:09 PM |
ケロロ軍曹 第306話 キャプチャー画像
アニメDVDランキング ケロロ軍曹(20) ケロロ軍曹 第306話 「しゅごケロ どっきどきパーティー! であります/ドロロ ドロ郎がくる! であります」
| アニメキャプチャー画像補完ブログ | 2010/03/21 8:04 PM |
『ケロロ軍曹』 しゅごケロどきどきパーティ&ドロ郎がくる!
JUGEMテーマ:漫画/アニメ今日もまたガンプラをネット通販で買いあさるケロロ。そんな軍曹の前、いや背後にミニケロ的な妖精キャラが出現します。それも3人。彼らは言葉たくみに買い物アイテムで悩むケロロをそそのかし、大量購入へ。たちまち予算が不足して、アルバイ
| ふるゆきホビー館 | 2010/03/21 10:42 PM |
ケロロ軍曹 第306話(3.20放送)
やっと劇ケロ観てきました{/kaeru_en4/} でも、大人だから、入場者プレゼントが貰えなかった・・・{/hamster_6/} カードはともかく、観音先生の描き下ろしスケッチは大人も欲しい! 「しゅごケロ どっきどきパーティ! であります」 元ネタは、正に直前に放送されて
| まりねこの足あと | 2010/03/21 11:04 PM |
ケロロ軍曹 「しゅごケロ どっきどきパーティー! であります」「ドロロ ドロ郎がくる! であります」
コレクションですか。 残念ながらコレクターなる者の感覚が理解不可ですので、よく判りませんが。 格納庫からはみ出すほどの AIRFIX のプラモデルは 必要なので購入している物ですし。 DVDの購入も必要なので 要る物だけを購入ですし。 ですから、ボケガエルのよう
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/03/22 12:36 AM |
ケロロ軍曹 第306話
「しゅごケロ どっきどきパーティ! であります」 身の丈を超えた欲望は破滅をもた
| Brilliant Corners | 2010/03/22 10:36 AM |
いろんなものを アンロック☆
{/hiyoko_thunder/}昨夜の強風は凄かったですね! ろくに眠れなかったので、今日も使いもんにならなかった私^^; 本当はお墓参りに行く予定だったのに、 家族そろってゴロゴロしてました〜・・ 『ケロロ軍曹』 第306話 【しゅごケロ どっきどきパーティー! 
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/03/22 10:57 AM |
あなたの心に侵略者
 『ケロロ軍曹』3月20日放送の第306話「ケロロ しゅごケロ、パーティー! で あります」と「ドロロ ドロ郎がくる! で あります」について(3月23日視聴)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[
| 銀河後悔日誌〜ともかく〜 | 2010/03/23 11:17 PM |
ケロロ軍曹 306話
今回のケロロ軍曹、Aパートは「しゅごキャラ!」のパロ、Bパートは「魔太郎がくる!!」のパロ。ケロロとドロロが宇宙生物に憑かれるお話です。
| ホビーに萌える魂 | 2010/03/25 7:37 PM |