Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第45話 | main | ぽてまよ 第1話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第168話
今日は先日ケロロ、タママ、ギロロに次回予告を侵略された「らき☆すた」の柊かがみ・つかさ姉妹の誕生日(私としては「生徒諸君」のナッキー&マールを先に思い出しますが(^_^;))

ふとギロロはかがみにも惹かれるのかなと思いました。ツインテールだし、性格も似ているし、名前に「ミ」がつくしと、最後のは少し前に小説侵略!ケロロ軍曹(愛爆発!地球消滅5秒前!!)を読んでいなければ思わなかったことですが。

ケロロ 期間限定大侵略 であります

ケロロは家事に勤しんでいたが、やって当たり前と言う態度を取る夏美に少しは褒めてくれても良いのではと思い、自分の価値は冷やし中華よりも低いのかと腹を立てる。

とりあえず、おせんべいを口にしたまましゃべるのはやめましょう(^_^;)それと今日が浴衣の日とポニーテールの日でもあることは3年前から知っていましたが、今年知ったばかりの冷やし中華の日と言うのはすっかり忘れていました。

ケロロは冷やし中華のように期間限定のものには限定感によるありがたみがあることに目をつけ、クルルに「開運なんでも限定ガン」を作らせる。そのガンの光線を当てたものは適当に掃除したトイレも、普段着ている服も限定感があふれるものになり、ありがたみを感じるようになる。そして冷やし中華のからしをワサビに変えて、それを食べてつーんとしているうちに侵略する計画を立てる。

ナレーターさんが画面に出てくるのも久しぶりです(^_^;)
からしをわさびに変えると言っても食べるときに気づくと思うんですけどねえ。

その作戦は順調に進みペコポン侵略もあと一歩、しかし、あるエリアだけは苦戦していたがそこは西澤桃華邸。ケロロに限定ガンを照射されたドロロが応戦しにいくが、限定度のレベルをMAXにしたため、効果がある時間は短くなり、また元のドロロに戻ってしまった。侵略の印の旗も次々と消えていき、作戦は失敗。

ドロロがあれだけ目立つのはしばらくなさそう、でも次回予告でケロロが言っていたようにロボットに乗れば別でしょうけどね(^_^;)

この作戦には最初から無理があったと言うギロロ。クルルは作戦自体が期間限定とオチをつけていた。ケロロは失敗したことはどうでも良いようで、組み立てたガンプラを限定感のあるものにしていた。

それじゃ、ギロロも呆れますよね(^_^;)。

限定ガンの力でそうなった限定感のあるものを見た者は最後に「のような気がする」と言っていたが、ドロロに倒された桃華親衛隊たちは「やられたような気がする」じゃなくて本当にやられているじゃないですか(^_^;)

外国の人も冷やし中華を食べるのでしょうか。日本人だってそれが苦手な人もいるのにって、それは私のことです。それはお酢が苦手なので、ごまだれならいけるかもしれない。つい最近観た番組で冷やし中華の盛り付けは富士山をかたどり、具は四季を表しているとやっていました。

今回、「らき☆すた」とのコラボレーションがあると微妙に思っていたんですが、
なかった(^_^;)。

桃華 七夕限定の私 であります

図書室にいた冬樹を西澤家の七夕パーティーに誘う桃華。年に1度しか会えない織姫と彦星を可哀想と話す桃華に、年に1度しかあえないからこそ思いが強くなるのではと言う冬樹。

その言葉で毎日会っているから冬樹には自分が当たり前の存在になってしまっていると考えた桃華は限定ガンで七夕限定の私にして欲しいと頼み込み、そして、その望みは叶うがレベルをMAXで使ったためか、思惑とは裏腹に大勢の人から注目されてしまう。

ドラえもんの「目立ちライト」を思い出しました(^_^;)
期限切れになる前から冬樹には効果がなかったような感じですがそれは何故でしょう?
まあ「目立ちライト」も全員に効果があったわけじゃないし、去年の話で桃華@大人ヴァージョンを桃華本人と気がついたのは冬樹だけなので何かあるのでしょう。

ようやく願いが叶いそうになったとき、効果が期限切れになり桃華の身体が
段々と消えていってしまった。

クルルによると期限切れになると期限切れ品処理工場に回収されブラックホールに飲み込まれてしまうということだったが、冬樹がケロロに連絡したため桃華は事なきを得る。桃華は織姫と彦星もやっぱり毎日会えるほうが幸せだったのではと思いますという。クルルはまだ安心するのは早いと桃華はブラックホールに飲み込まれそうになった時、それを阻止しようとする冬樹に手をつかまれ幸せを感じながら、そして無事脱出。その光景を見てケロロは一安心したのも束の間トイレや服が消失したことで夏美の怒りを買い、もう限定品は懲り懲りと思う。

ケロロのことだから「喉元過ぎれば熱さ忘れる」でまた同じ計画を立てそうですけどね。それよりも、いつになったらドロロに気がついてあげるんだと思いながら見ていました(・_・;)結局、ナレーターさんにしか気がついてもらえず、いつものこととは言え気の毒です。それから桃華は今でも冬樹君とは充分、幸せな関係と思いますね。

私の願い事は「健康な身体になりたい」と「子どもの頃に戻りたい」ですけど、どちらもないものねだりです。現実的なお願いとしてはこの作品で「少なくとも月に1度は秋ママを出して欲しい」です。去年は秋ママがたっぷり出てくる話を1本立てでやってほしいと書きましたが、無理そうなのでこうなりました。
| ケロロ軍曹 4th | 18:36 | comments(0) | trackbacks(16) | ↑PAGE TOP
| - | 18:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/112
トラックバック
7/7ケロロ軍曹168話
Aパート「ケロロ 期間限定大侵略」
| 144分の1から | 2007/07/08 12:25 AM |
ケロロ軍曹 第168話
今回は期間限定と七夕の話。 限定の魅力って怖いです。 Aパートは、冷やし中華と言うより冷麺というのが大好きなんですが、限定といわずに冬も食べたいくらいです(笑)。 しかしなんでも期間限定、限定の威光って恐ろしい(笑)。 あまりにトントン拍子に侵略
| パズライズ日記 | 2007/07/08 12:49 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 期間限定大侵略 であります」「桃華 七夕限定の私 であります」
今回の ケロロ小隊は 伝説の少女A を相手に 商品販売戦闘。 ところが、さすがは 伝説とも言われる少女A 。。。。 なかなかの猛者ぶり、って言うか ただの 優柔不断? 何とか 買わせようとする この心意気は買うが、売れ残りを 押し付けようとする その商売人としての
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/07/08 12:50 AM |
ケロロ軍曹 第168話「ケロロ 期間限定大侵略であります」「桃華 七夕限定の私であります」
「ケロロ 期間限定大侵略 であります」   今回のテーマは「なぜ人は”限定モノ”に弱いのか?」ですw   まずは一本目。 我輩の仕事に輝きを与えたいであります! ってとこかな(^^)  
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/07/08 1:27 AM |
ケロロ軍曹 第168話
Aパートは「ケロロ 期間限定大侵略 であります」。 今回は、冷やし中華にヒントを得て開発された、物に「限定」感を与えてありがたみを大幅UPさせる「限定ガン」の話。 この効果たるやもの凄い。テキトーに掃除しただけのトイレが、夏美と冬樹が感激して泣くほどの限
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/07/08 1:29 AM |
ケロロ軍曹 第168話「ケロロ 期間限定大侵略であります」「桃華 七夕限定の私であります」
しかし……まさか他所のアニメに出てくるか(らき☆すた) ……まあ劇場版では「ゾロリ」に出てたから……ねえ。 考えてみりゃアニメイトとケロロって何か共同グッズありませんでしたっけ。 ほら、ケロロとクルルが何かしらのキャラつーか店員になってるヤツ。...
| TV雑記 | 2007/07/08 2:50 AM |
ケロロ軍曹 第168話
「ケロロ 期間限定大侵略」 地球人が限定に弱い事につけこんで侵略しちまおうぜ!ってお話。 斯く言う私も限定には弱く、特に限定スニーカーとか。 でも案外いつまでも売ってたりもするんですよね。 それよりも限定の文字が付かないのに、販売数少数で再販も
| GREENRoom内 | 2007/07/08 2:58 AM |
ケロロ軍曹 第168話
「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 限定冷やし中華で地球侵略、アホなアイディ
| Brilliant Corners | 2007/07/08 9:52 AM |
素晴らしき存在感&一日限定の幸せ 〜アニメ「ケロロ軍曹」第168話
大体のあらすじ・・・限定効果があれば、冷やし中華で地球侵略は成功する。 そしてオーラだけで他人の服が弾け飛ぶ。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/07/08 10:36 AM |
ケロロ軍曹 168話 7/7 「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 /「桃華 七夕限定の私 であります」
思わず、軍曹に共感してしまったですよw 「家事なんてやってとーぜーん」そう、ちょっとは感謝してくれたっていいじゃない?軍曹ー、わかる!わかるよぉ〜!(;つД`) でも、侵略作戦はいただけなかった・・・カナ? しかし、このところ好調で嬉しい限り♪ Aパート 
| たっくんママのひとりごと | 2007/07/08 1:14 PM |
ケロロ軍曹・168話
「ケロロ 期間限定大侵略」 7月7日は冷やし中華の日だそうです。知らなかった〜そうなんだ。 珍しく家事に勤しむケロロ、頑張っても夏美に生返事されてキレだす。気持ちはわかる…あるよねぇ〜こういうこと。冷やし中華の季節限定に対抗心を燃やす。ドロロごまだれが
| Delight Days | 2007/07/08 4:57 PM |
ケロロ軍曹 第168話
『ケロロ 期間限定大侵略 であります』 『桃華 七夕限定の私 であります』 七夕。 それは、織姫と彦星が己の性欲を卍解し、宇宙の物理法則すら捻じ曲げた日(違 人間に例えるなら、60歳のおじいさんと8歳の幼女が結ばれる
| ACGギリギリ雑記 | 2007/07/08 5:25 PM |
ケロロ軍曹 第168話(7.7放送)
7月7日が「冷やし中華の日」だなんて、今まで知りませんでした〜 そういえば、職場の給湯室の三角コーナーに、 冷やし中華の「ハム」だけきれいに捨ててあって、びっくりしましたよ・・・{/kaeru_shock2/} 「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 限定・・・嗚呼な
| まりねこの足あと | 2007/07/09 11:11 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「期間限定大侵略」他1本
ケロロが家事をしててもテレビに夢中な夏美。ケロロ「やってあたりまえっていうか・・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/07/10 8:24 PM |
ドラえもんについて
ドラえもんについて書いています
| ドラえもんについて | 2007/07/11 7:31 AM |
限りない愛
 7月7日放送の『ケロロ軍曹』第168話「ケロロ 期間限定大侵略 で あります」と「桃華 七夕限定の私 で あります」の2本立て。  先週の『らき☆すた』第13話、予告をケロロたちが侵略してました(笑)。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公
| 銀河後悔日誌 | 2007/07/14 2:43 AM |