Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン第574話 | main | は犯人がほしいな(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第315話
ケロロ 楽しい園芸 であります

夏美と冬樹君がガーデニングを楽しんでいると、プランターに見るからに怪しげな花があった。それはケロロが流しの宇宙商人からもらった物で、その実を食べるとあらゆる能力値が高まる代物というが夏美たちは信用していなかった。


ギロロに毒見をさせようとするということは、ケロロ自身信用していないことですね。案の定というべきか、ケロロはその植物に寄生されるという大変なことになったが、しかしギロロはその花の特徴を詳しく説明できるほど知っていたのに何故、ケロロがその実を食べるのを止めなかったんだろう。ラストでいつになく働き者になっているケロロが偽者ということに誰も気がつかないんでしょう。でも、そこが地味に一番怖いです。


ケロロ軍曹乙 第8話

冬樹 いつかの影ふみ であります

冬樹君はケロロを連れて思い出の公園を探しに行くが、街並みがすっかり変わってしまったせいで目的の場所にたどり着けなかった。その頃は影ふみキングと呼ばれていたという話をする。


ノスタルジックな話は好きなんですけど、ただ何か今ひとつ琴線に触れるものがなく微妙でした。昨日のしまじろうにあったような、冬樹君がロボットにどれだけ愛着を持っていたのかの描写があれば良かったと思います。


冬樹君の回想で友達にロボットを取られ投げ捨てられて泣いて帰ったとき秋ママに慰められていたけど、その時、秋ママが一緒に探してあげるという流れだったら良かったのに……。


時間が経つと影が本体に取って代わるという話は「ドラえもん」にありますね。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/05/post-c383.html
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:28 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第315話
「ケロロ 楽しい園芸 であります」 宇宙商人からもらった怪しげな植物 勢いに任せ
| Brilliant Corners | 2010/05/26 9:57 AM |
思い出の場所
{/kaeru_fine/}絶滅動物! この時期晴れが続いてくれないと、 せっかく開花したバラがすぐダメになっちゃうんだよォ ;; 『ケロロ軍曹』 第315話 【ケロロ 楽しい園芸 であります】 プランターに、植えたつもりのない不気味な植物が☆ ケロロの托卵(托苗?
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/05/26 1:44 PM |
『ケロロ軍曹』 ケロロ 楽しい園芸
JUGEMテーマ:漫画/アニメホラーネタですが、植物作戦でした。&nbsp;突然ガーデニングを始めたケロロ。「食べると各種能力が超人的にアップする」というあやしげな植物だし、不安要素のみ。ギロロを実験台にしそこねて、それを食べたケロロの頭には異様な花が。その
| ふるゆきホビー館 | 2010/05/26 7:37 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「楽しい園芸」/「いつかの影ふみ」
園芸を楽しむ夏美と冬樹・・・・・その草花の中に怪しげな植物があり・・・・・・。
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/05/26 8:44 PM |
ケロロ軍曹 315話 5/22 「ケロロ 楽しい園芸 であります」/「冬樹 いつかの影ふみ であります」
これはまたブラーーーックなAパートであります。 Aパート 「ケロロ 楽しい園芸 であります」 流しの宇宙商人から買ったという種を植えたケロロ。見るからに不気味そうなんですけど!! その実を食べるとスーパーケロン人になれるかもー?って、伍長に食わせようとす
| たっくんママのひとりごと | 2010/05/27 12:29 AM |
ケロロ軍曹 315話
今回のケロロ軍曹。Aパートは宇宙植物、Bパートは影踏み。
| ホビーに萌える魂 | 2010/05/29 12:26 AM |
ケロロ軍曹 第315話(5.23放送)
多忙につき、更新遅れてスミマセン{/dogeza/} 「ケロロ 楽しい園芸 であります」 「楽しい」というタイトルとは裏腹に、最後までかなり怖いお話でしたね{/kaeru_shock2/} 際限なく水分を摂取する、苗床ケロロ、 栄養分を奪い取られて、干からびたケロロ(本体)、 そ
| まりねこの足あと | 2010/05/30 11:20 AM |