Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第575話 | main | こ(BlogPet) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第316話

先月10日頃から続いている頭痛が今もすっきりしなくて感想が遅れ気味です。15日はそれに加えて胸に痛みを感じて救急外来に行ったくらい酷かった。検査の結果は少し水が溜まっているけど、それほど心配はないと言われたので一応、一安心してます。

桃華 私は軍曹? であります

ケロロと冬樹君はカップルかと思うことも少なくないが、しかし今回の冬樹君はおかしすぎると思ったら、中身がタママというオチで納得がいきました。鋭い人は早い段階でそのことに気が付いていたみたいですが。


タママは自分が一番が可愛いと思っているのに、中身が冬樹君の自分にあんなことが出来たんでしょう。桃華とタママにとってはラッキーと言って良かったかもしれないけど、冬樹君は災難でしかなかったですね。


ケロロの帽子の中身が「怪物くん」のように明かされる日が来るのでしょうか。何故か「怪物くん」は観てなかったけど、それはサザエさんの再放送と被っていたからかなはて? 今やっているドラマ版も観ていないんですが、5月28日の讀賣新聞 第2テレビ欄にあった「セリフ考」で知った怪物くんの「親ってのはな、近くに居なくたって、見えないところで子供のために頑張ってくれてんだ」という台詞は私の秋ママに対する見方そのもの。何でこんなことを書いたかの理由を下で一応、冷静に書いていますけど、でも愚痴っぽいし割と長文なので閉じました。


怪物くんのセリフを持ち出した理由

ケロロ軍曹乙 第9話

ケロロ 宇宙からの侵略者作戦 であります

原作に似たような話があるけど、そちらでは秋ママが活躍(?)しているので、私としてはそれをやって欲しかった。ドロロも悲惨な目に遭うこともなかったのに……


「マーズアタック」では秋奈ばあちゃん(違)が聞いていたラジオから流れていた曲が弱点だったっけ。しかしケロロが使った光線銃の元ネタがこれからだったのは覚えていなかった。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

http://rit.way-nifty.com/honobono/2010/05/post-214a.html#trackback
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
| - | 01:32 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/1150
トラックバック
ケロロ軍曹 第316話
「桃華 私は軍曹? であります」 冬樹x軍曹キタ━(゚∀゚)━! はたして、そう
| Brilliant Corners | 2010/06/05 11:04 AM |
取り替えちゃった
{/hiyo_please/}エコマーク! さ、寒いぉ〜お日さまカモ〜ン {/fine_face/} 『ケロロ軍曹』 第316話 【桃華 私は軍曹? であります】 冬樹と一緒に宿題をする約束をしていた桃華が日向家に行くと、 <キケン!まわすな!> の張り紙をしたガチャガチャが置い
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/06/05 11:11 AM |
『ケロロ軍曹』 桃華が軍曹!?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ懐かしいガシャポン販売機は、かつてケロロと夏美が入れ変わったもの。お古のメカを持ち出してヒソヒソ話をするケロロとタママは、玄関に桃華がきたことも気づきません。「さわらないで」の張り紙があるとさわるのが人情。うっかりスイッチをま
| ふるゆきホビー館 | 2010/06/05 3:42 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「私は軍曹?」/「宇宙からの侵略者」
冬樹と宿題をする約束をした桃華が日向家に来た時、目の前にあった「キケン!まわすな
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/06/05 5:19 PM |