Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第579話 | main | 名探偵コナン 第580話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第321話
ケロロ 古きに学べ であります

ケロロは旧式のガンプラを組み立てていると、唐突に古くてもいい物は良いと思い立ち、隊員たちや日向家の人にも昔の道具や生活を強要する。


袴姿のモアちゃんは「はいからさん」ですか、てゆうか人気独占? 人生ゲームは割とやったっけ。冬樹君に「ママ、強い」と言われた秋ママは昔取った杵搗き団子(って、杵柄でしょう)と言ってたけど、戦略よりも運の要素が強いと思うんですけどねえ。じゃあ、ダイヤモンドゲームで、駒の色も緑、赤、黄色と丁度いいかな?たらーっ 小学生の頃、友人の家で「日本特急旅行ゲーム」と言う鉄道オタクのギロロが好きそうなボードゲームをやったことがありました。


古いものに否定的だった夏美が受け入れたことでケロロは調子に乗り、その果てに原始時代へ。しかし日向家の皆さんには不評で、夏美の怒りを買い元に戻す羽目になったけど結局、ケロロは何がしたかったんだろう。原始人服(?)が腰ミノじゃなかった冬樹君は女の子扱いなんですか。女性キャラよりも露出度が低かったですからねえ。ギャートルズのED「やつらの足音のバラード」は名曲だと思います。


ケロロ軍曹乙 第14話

夏美 優しさは罪 であります

夏美が突然、自分に優しくなったらケロロが怖いと思うのは自然でしょう。何者かと入れ替わっているか、まさかの夢オチと思っていました。夏美がそうなったのはケロロの作ったジオラマを壊してしまった罪悪感からでしたけど、でも、ケロロをケロちゃんと呼んだり、お風呂に入っているケロロの背中を流したり、後ろから抱きしめたりと、そこまで人が変われるものなのでしょうかね。


ケロロが夏美を怒らせるためにわざと悪口を言った中に「お前の母ちゃん、でべそ」とあったけど、懐かしい。それを聞いていた秋ママが「で、誰が出べそですって?」とケロロに問いかけた時、顔は笑っているけど怖いものがありますね。


ケロロは夏美どころかギロロたちまで優しくてますます不振に思い、ふと先日の健康診断の結果が最悪だったからと優しくしてくれると言う考えに至り ガンプラルームから漏れ聴こえてきた夏美とギロロたちの会話でそう思い込んでしまう。


会話の内容を誤解し、一人思い悩むと言うのは昔のドラマには割とありましたよね。夏美が自分で言ってたとおり、初めから素直に謝っていれば、ケロロは無駄に怖い思いをしなくて済んだのにねえ。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:31 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
『ケロロ軍曹』 古きに学べ
JUGEMテーマ:漫画/アニメまたも突然、旧型ガンプラから古き良さを見直すという発案のケロロ。勝手に小隊の装備を古くして、ギロロは古式銃、タママはせんべい、クルルは8ビットの計算機に。モアちゃんは大正ロマンないでたちで古い自転車に乗って、「はいからさん」し
| ふるゆきホビー館 | 2010/07/07 6:09 PM |
温故知新で行こう!
{/kaeru_rain/}省エネ! 降りそうだな〜と思っていたら、夕方やっぱり。 バスの中から、 雨宿りする人たちや、雨降る中、自転車で走ってく人たちを見て、 ちょっとドラマチックな風景と思ってしまいました・・ 『ケロロ軍曹』 第321話 【ケロロ 古きに学べ で
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/07/07 6:29 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 古きに学べ であります」
旧作キットに感無量のボケガエルですが、うちには古いAIRFIXがたくさんありますが。 パンチテープ式記録器ですか。 十数年前の話ですが、国産の結構メジャーなNC工作マシーンを製造しているメーカーのプログラム保存方がパンチテープ式だったので 唖然とした覚
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/07/07 7:09 PM |
ケロロ軍曹 第321話
「ケロロ 古きに学べ であります」 温故知新ということで、生活環境をレトロにする
| Brilliant Corners | 2010/07/08 5:57 AM |
ケロロ軍曹 321話
今回のケロロ軍曹。Aパートは温故知新とはちょっと違う!?、Bパートはケロロに優しく接する夏美。
| ホビーに萌える魂 | 2010/07/08 10:30 PM |
ケロロ軍曹 第321話(7.4放送)
8月になるまで、今後もレビュー遅れそうです。 いろいろ申し訳ありません{/dogeza/} 「ケロロ 古きに学べ であります」 確かにファーストガンダム時代のMSは、ゴチャゴチャしていなくて良かったですね{/face_en/} そこから、新たな作戦?を考える軍曹! レトロな
| まりねこの足あと | 2010/07/11 2:51 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「古きに学べ」「優しさは罪」
古いものから学ぶものがあると思ったケロロは・・・・・。 さっそく、ギロロたちの装
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/07/12 9:44 PM |