Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第582話 | main | 名探偵コナン 第153話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第324話
夏美 押すな! であります

ケロロは「〜するな」と言われたら、逆にやりたくなってしまうと言う心理を突いた作戦を思いついたけど、みんなが同じ思考回路を持っているとは限らないし、そんな世の中だったら怖いですよ。でも、とりあえずギロ夏派は全員秋ママに好意的と言うか否定的な人はいない世の中であって欲しかったなあがく〜。それはそれとして話は何か今ひとつだった。


ケロロ軍曹乙 第17話

ケロロ 侵略者度チェック であります

ケロボールに追加されたアプリ・侵略者度チェックを何も知らずにやっていた日向姉弟が好成績で、測定結果が30%以下だと、強制的に地獄の特訓フィールドに変更、そうなる前にふたりを助け出そうとしたケロロ小隊はみな不合格。但し、クルルは不明。


あまりにもオチが予想通りでしたけど、なかなか面白かった。ケロロは侵略者より主婦向き、ギロロは女で失敗すると言う判定は的を射ているでしょう。ドロロが測定不能だったのはユーモアのセンスがないからって、しかし、それは侵略者に必要なものなの?


ドロンジョ様モアちゃんの差し出した拳に顎を乗せると言うチェックはSかMか判定するもの。相手の目を見ながら乗せた冬樹君がSで、逸らした夏美はMということになる。一見逆っぽいけど、そうでもないかな。


冬樹君は侵略者度90%に腑に落ちない様子でしたけど、見かけによらずかなりの策士ですから、この結果は当然かもしれない。このチェック、秋ママなら100%でしょう。


ナース桃華が「お風呂にします? それともカレー?」と尋ねる場面、何故、クルルがお気に入りの秋ママじゃないの。このアプリの開発者はおそらくクルルでしょう。それなら秋ママにそんなことを他の奴相手に言わせたくないからとか、設問が各キャラにピンポイントのものがあるのも納得できますから。でも、それなら一人だけになったとき秋ママに置き換えてくれればいいのに……。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
| - | 00:34 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/1182
トラックバック
『ケロロ軍曹』 夏美「押すな」と言われても
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「押すな」と言われれば、かえって押してしまうのが人情というもの。そんなトリックをもちいた侵略作戦でした。夏美に怒られたとき、またまたひらめいたケロロのアイデアは。「押すな」と表示されたスイッチを大量に作って夏美に神経戦をいどみ
| ふるゆきホビー館 | 2010/07/30 6:26 PM |
ヘソ曲がりの侵略者
{/kaeru_night/}エコマーク! いや。あの侵略者きっと、ヘソないよな^^; 『ケロロ軍曹』 第324話 【夏美 押すな! であります】 夏美が大事に取って置いたプリンを、ケロロが食べてしまいました {/kaeru_shock2/} 怒る夏見に、 「ダメと言われるとつい逆の
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/07/30 11:20 PM |
ケロロ軍曹 第324話
「夏美 押すな! であります」 押すなといわれると押したくなるボタン 軍曹のたく
| Brilliant Corners | 2010/07/31 7:53 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「押すな!」/「侵略者度チェック」
夏美のプリンを食べてしまったケロロ。「〜するな」、だと反発してしまい「〜したくな
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/07/31 9:05 PM |
ケロロ軍曹 324話
今回のケロロ軍曹。Aパートは、押すなと書かれているボタン。Bパートは、ケロボールに新しいアプリケーション。2週続けてBパートはケロボールのシステムネタです。
| ホビーに萌える魂 | 2010/08/02 12:08 AM |