Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第154話(デジタルリマスター版)(BlogPet) | main | 会場(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第326話
ちびケロ あの夏の花火 であります

日向家は夏休み恒例の帰省。しかし秋奈ばあちゃんは怪我で入院。大事を取ってもう一日様子を見ることになっていた。その夜、花火大会が催されるが、病院からは見ることができず、残念がっていた。


ケロロが子供の頃、風邪引きゼロロを連れ出したように、冬樹君たちは秋奈ばあちゃんを病院から連れ出そうとするが秋ママに止められ、どんよりした空気が流れるまま、花火は終わってしまった。しかしクルルの計らいで例年通り、みんなで花火、しかもケロン星のものを見ることが出来た。


やや定型的ですが、郷愁を誘う話はやはりいいです。ただ、気になる点が少なくないです。


ケロン星の花火大会会場の安全対策はどうなっているの。 もしかして自己責任? 立ち入り禁止の柵などがあってもケロロは無視すると思いますが。


冬樹君の性格から考えると、怪我しているおばあちゃんを病院から連れ出そうと思わない気がするんですが。秋ママがそれを止めるのは当然のことなんですけど、嫌な役回りになっているのが残念。その前にギロロやドロロが止めないのだろうか。ギロロは夏美に弱いから、拝み倒されたらダメか。秋奈ばあちゃんが冬樹と呼び捨てにしたところに、とてつもなく違和感を覚えました。


秋奈ばあちゃんの怪我は大したことがないようでしたが、私の祖母は骨折したのが元で、老人ホームに入ることになり、そこが終の棲家になったので、お年寄りの方はくれぐれも気をつけたほうがいいと思いますね。


粋な計らいをしても、あくまでもお菓子のためと素直じゃないところがクルルらしい。「夏美 魔法少女になれたら」では仕事で忙しい秋ママを激励する作戦に「こんなほのぼのとした作戦は二度とごめんだぜ」と言ってたっけ。


ケロロ軍曹乙 第19話

ケロロ 水着美女コンテスト! であります

アニメで水着コンテストと言うと「らんま」の「決定!ミス・ビーチサイド」を思い出す私です。アシスタントのかすみさんが優勝をしてしまうのがオチで、途中で展開が読めてしまいましたけど、ケロロのは予想してなかったオチでした。冬樹君が優勝するものだと思ってましたから。


冬樹君の女装、ルックスが秋ママ譲りなんだから、もっと可愛くできたはず。例えるなら高級食材を姫路瑞希に料理させたようなものって、そこまでひどくはないか。瑞希の名前が出てきたのは冬樹君は「冬樹」と言うのが性別なのではと思ったので……、分かる人には分かりますよね(^_^;)。ああ、秋ママも出して欲しかった。後日、冬樹君は秋ママにおもちゃにされてそう。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「ちびケロ あの夏の花火 であります」
花火大会ですか。 ちょうど 今夜が 地元の花火大会です。 って、8月1日も同じ場所で 某中日新聞主催の花火大会だった。 毎年、毎年、2週連続で 同じ場所で 花火大会ですわ。 岐●新聞主催 第65回全国花火大会 よく東京は隅田川で開催される花火大会がTV
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/08/12 7:14 PM |
『ケロロ軍曹』 ちびケロ あの夏の花火
JUGEMテーマ:漫画/アニメお久しぶりのちびケロ話でした。夏恒例の帰省をした日向家ですが、田舎のおばあちゃんが腰を痛めて入院に。もうすぐ退院はできるのですが、今夜の花火大会に行くのはやはり無理。残念がる冬樹の横で、ケロロはちびケロ時代の花火の夜を思い出し
| ふるゆきホビー館 | 2010/08/12 7:14 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「あの夏の花火」/「水着美女コンテスト!」
花火大会の日、入院している秋奈おばあちゃんを除いて花火大会をみに行くことになった
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/08/12 7:52 PM |
ケロロ軍曹 第326話
「ちびケロ あの夏の花火 であります」 ちびケロ時代と現在をつなぐクルル特製ブラ
| Brilliant Corners | 2010/08/13 5:29 AM |
ケロロ軍曹 326話
今回のケロロ軍曹。Aパートはちびケロで宇宙花火大会の思い出、Bパートは土井中海岸・夜の水着美女コンテスト。
| ホビーに萌える魂 | 2010/08/13 10:59 PM |
ケロロ軍曹 第326話(8.8放送)
最近、花火大会には行ってません。 人混み&トイレ戦争がね・・・{/ase/} 「ちびケロ あの夏の花火 であります」 日向家の田舎で、子供時代の花火大会の思い出を語るケロロ。 「少年時代」という曲があるように、夏は子供時代をよく思い出す季節でもありますね{/kira
| まりねこの足あと | 2010/08/15 12:41 PM |
花火の季節
{/hiyo_uru/}エコマーク! 予約投稿記事です。10日に帰る予定です。 今夜は新潟の花火大会に行く予定さ〜♪ 『ケロロ軍曹』 第326話 【ちびケロ あの夏の花火 であります】 日向家&ケロロ小隊で秋奈おばあちゃん家にやってきましたが、 おばあちゃんは畑仕
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/08/15 4:46 PM |