Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第10話(デジタルリマスター版) | main | 名探偵コナン 第591話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第335話
ケロロ 隊長代理ロボ出動 であります

ほぼ原作どおり。タママの「スカル小隊」云々、ギロロとケロロの「緑団子」「赤饅頭」も原作に忠実だった。クルルが代理ロボのスペックに言及するのは脚色。しかし、クルルまで丸め込まれるとは、意外とおだてに弱いのか? まあ、物にもよるけど褒められてもお世辞や社交辞令と受け取りやすい私より素直でいいのではと思いますね。


ケロロ軍曹乙 第28話

ケロロ 月は豪華だ! であります

ところどころ変更があったものの大筋はそのまま。私としては秋ママの出番が付け加えられたのが良かった。


2期でケロロは侵略資金を調達するため月に別荘を作ろうとしていたっけ。この時を含めて、日向姉弟は既に2回、月に行っているんだけど……。もしかして、その話は忘れているのでは? だって、この話はここ1,2年の間に描かれたものだし、でも、まあケロロたちの遠足に対する認識が18巻(楽しい学校行事)と21巻(命がけの軍事教練)で全く違うものになるよりはいいかな?


原作では満月に思いをはせながら夏休みの宿題に追われている冬樹君が、自分の部屋でゲームをしているケロロとちょっとした言い合いになり、「じゃあ宿題に集中できる静かな場所を提供してよ。例えば月とか」と言うのが月へ行くきっかけ。この時、ケロロはケロボールの貸し出しを許可して欲しいと、冬樹君に頼んでいましたけど、アニメだと無断借用しているみたいたらーっ


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 16:31 | comments(2) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:31 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

>ほぼ原作どおり
やはり原作どおりでしたか。
アニメで最近夏美がケロロを捜す時は、ほとんど家事当番のさぼり。
あんな風に静かに何か企んでいるのでは?というような事は言いません(言っても、ほとんど怒りながら・・・・ですね)。
今回の冬樹もまたおとなしく、ぶっとんだ行動とかしていないです。

そう考えると最近のオリジナルアニメでの夏美はすぐ怒るし、冬樹は変わっている・・・までいきませんが、少しズレている(梅雄の鼻毛の話の冬樹:参照)キャラに描かれている気がします。
そんな2人に慣れてしまったせいか、今回の2話は今までと違う違和感を感じておりました。

>日向姉弟は既に2回、月に行っているんだけど……。
この件も同じ意見です。
忘れている可能性が高いように思えます。

それでは。
| みかりん | 2010/10/15 8:40 PM |
こんばんは。

>あんな風に静かに何か企んでいるのでは?というような事は

ほぼ原作どおりなんですが、ただ原作での出だしは、侵略作戦をゆっくり考えたいから数時間いや数日ほど放っといて欲しいと日向姉弟に宣言しており、夏美いわく「どうせ大した作戦を思いつかない、これでしばらく静かになるならいい」とケロロの好きにさせているので、この場面はなく、冬樹君がケロロを心配し、軍曹ルームに行こうとした時に代理ロボに遭遇しています。

>今回の冬樹もまたおとなしく、ぶっとんだ行動とかしていないです。

今回はこの通りなんですが、原作ではやや感情的な面を見せることもあるので、アニメの冬樹君は優等生過ぎると言う意見もありますが。

>日向姉弟は既に2回、月に行っているんだけど……。
>この件も同じ意見です。忘れている可能性が高いように思えます。

冬樹君はイースター島にも既に行っていますけど、こちらもおそらく忘れているんでしょう。

コメントありがとうございました。
| MIST | 2010/10/16 1:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
後が怖いぞ 八方美人秘書
{/kaeru_rain/}酸性雨! 秘書より、営業向きかもね☆ 『ケロロ軍曹』 第335話 【ケロロ 隊長代理ロボ出動!】 本気の侵略作戦に集中する為、 秘書型ロボット「KR02」にいつもの仕事を押し付けたケロロ。 何事も、 ロボットの方が本物より上手くこなしてい
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/10/15 5:55 PM |
『ケロロ軍曹』 ケロロの隊長代行代理!?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ先週は秋の旅行などで感想をお休みしました。さて今週は、面白くてよかったであります。珍しく侵略作戦立案にやる気満々のケロロ。こういうときに限ってジャマがないるものだけど、それも対策済み。でも、前に出たコピーロボットより低機能そう
| ふるゆきホビー館 | 2010/10/15 6:47 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 体長代理ロボ出動! であります」
ウソも方便、口から出任せ。 結局は そーゆーのりの話となりましたか。 糠喜びとなった夏美と冬樹が 気の毒でした、はい。 世界の最新兵器カタログ(空軍・海軍編)価格:1,890円(税込、送料別) ギロロ伍長も読んでいる最新兵器カタログ。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/10/15 6:57 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「隊長代理ロボ出動!」/「月は豪華だ!」
ガンプラ等いろんなものを封印し、侵略作戦のアイデアに集中するケロロでしたが・・・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/10/15 8:12 PM |
ケロロ軍曹 第335話
「ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります」 見たことあるお話だな〜と思ってコミッ
| Brilliant Corners | 2010/10/16 9:38 AM |
ケロロ軍曹 第335話(10.10放送)
更新遅れがちでスミマセン・・・ 「ケロロ 隊長代理ロボ出動! であります」 原作第百四拾三話「我輩錯綜!作戦作成攻防戦!!・・・の巻」(17巻収録) 作戦を考えるのに忙しいケロロに代わり、隊長代理ロボが登場
| まりねこの足あと | 2010/10/17 6:25 PM |