Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第49話 | main | ぽてまよ 第2話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第169話
ウレレ 電車の王様 であります

ウレレがケロロを訪ねてきて、プライベートで新しい侵略方法を思いついたので試したい、手柄はケロロ小隊のものにして良いと言う。ペコポンは交通の発達とともに栄えてきたそれを牛耳ればあっという間に侵略は完了すると言う。

確かにあれだけ鉄道が整備されていたら便利ですね。でも、問題点も少なからずあると思いますけどね

ケロロはいろいろと騒ぎになるのではと言うとウレレは西澤ピーチグループの名を借りているから大丈夫と言い、タママも西澤家がしたことなら不思議ではないと言う。

ギロロが子どもの頃を思い出しながら電車を運転していたのを観て、そういえば、ギロロは銀河鉄道友の会に入っていたほどの鉄ちゃんと思い出しました。私も幼い頃から電車は好きで、今も嫌いじゃないです。

そんなことよりも6週間ぶりに秋ママが出てきた\(^o^)/のが私にとっては最重要ポイント。ただツインテールよりポニーテールのほうが好きなんですが(´▽`;A

この作戦でいきなり団子を車内販売して小遣い稼ぎもするケロロ。しかし、裏桃華に自分の名前を勝手に使用されたことを責められ、ポールに侵略のためのものなら尚更承諾できないと言われる。ウレレに聞くと許可は取っていないと言う。ウレレが桃華とポールに何やら耳打ちすると態度を一変させ協力すると言う。それなので侵略が確実に遂行すると思うケロロだった。だが、やはり上手い話に裏があり、ウレレが自分が侵略した星を横取りしたギョフノリー星人に一泡吹かせるためのものだった。

桃華とポールには事情を話したのに、何故、自分には教えてくれなかったとケロロが尋ねるとウレレはケロロ小隊に真実を話したら失敗しそうだったしって、まあ確かにそれはありえるかもしれない(´▽`;A

そして、ケロロは桃華に線路を撤去するように言われて、一緒にやってくれないのと言うと後片付けは一人でしろといわれてしまう。

何事も人任せは良くないということですね(´▽`;A
桃華の弱点である冬樹に泣きついているかもしれないですが

電王は観ていないのでパロディが全然わかりませんでした。

ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります

元ネタがまったくわかりません(^_^;)

シュララ軍団の刺客・三途の川のギルルに液体にされてしまうギロロ。仲間に助けを求めるものの声が聞こえず気づいてもらえなかった。

気づいていなかったとは言え誰が一番ひどかったんでしょう(^_^;)

ドロロ:モップで吸い取り、その水を絞る道具で絞る
タママ:いちごソーダと勘違いし飲み、でも赤汁と吐き出す
クルル:日向秋をモニタリング中に付き全く気がつかない
ケロロ:ガンプラの塗料にする
夏美:掃除機で吸ったり、フライパンに入れて火にかける。

ドロロが使っていた道具、懐かしく感じました。

普段ならクルルが一番ひどいことをしそうですが、今回はスルーでしたね。もっとも、クルルのことだから気づいていながらスルーした可能性もないとは言いきれないですけどね(^_^;)。

クルルがギロロから秋ママのほうへ目を向けてくれれば、秋ママの出番が増えそうですが、でもクルルは以前、ツインテールのほうが好みみたいなことを言っていたんですよねえ。

それでも夏美は赤い液体がギルルから懸命に自分を守ったことでそれがギロロと気がつく。これはやっぱりギロロの愛が伝わったんでしょう(^_^;)

しかし、得体の知れないものを火にかけるのは危険な気もするんですけどねえ。あと、いくら今の時期でもずっとバスタオル1枚巻いているだけでは湯冷めするんじゃないの?とサービスカットに突っ込む私です(´▽`;A

ギロロとしては結果的には良かったのでしょう。夏美に感謝され、図らずも混浴まで出来たんだしと、でもマイナスのほうが大きかったかな(^_^;)
| ケロロ軍曹 4th | 23:43 | comments(0) | trackbacks(19) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:43 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ウレレ 電車の王様 であります」「ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります」
お゛ぉ、これ、パーラーカー だよねー。 懐かしいなぁ、パーラーカー。 東海道本線の 花形特急車両 だったよなぁ。 ・・・・? それとも、489系特急車両け? 微妙に よく判らんなぁ。。。。 まぁ、ボゲガエルのアニメの画だし(笑) (パラーカー・・・・ 151系
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/07/15 12:26 AM |
ケロロ軍曹 第169話
今回は鉄道侵略と液状化ケロン人の話。 そういえばウレレなんていましたねぇ。 Aパートは、確かに交通機関を制するのは大事そう。 だからといって道じゅうに線路を引きまくるのはどうかと思います(笑)。 ドロロは相変わらず性格豹変、ギロロも鉄道には目が眩
| パズライズ日記 | 2007/07/15 12:31 AM |
ケロロ軍曹 第169話
『ウレレ 電車の王様 であります』 『ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります』 俺、参上!wwwww わかってたのに、いきなりの電王ネタで吹いたwwwモモタロス自重wwwww 前半はもう、この一言で済ませられます
| ACGギリギリ雑記 | 2007/07/15 9:40 AM |
ケロロ軍曹 第169話
「ウレレ 電車の王様 であります」 売れっ子侵略者が再登場、今回は桃鉄ですか?
| Brilliant Corners | 2007/07/15 10:04 AM |
ケロロ軍曹 第169話
今回はギロロ祭りダーッ Aパートは「ウレレ 電車の王様 であります」。 久々登場、フリーの売れっ子侵略者ウレレ。新しい侵略方法を試したいからと、ケロロ小隊への協力を申し出ます。しかも、手柄はケロロ達に譲るという太っ腹ぶり。 その方法とは、交通機関を牛耳
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/07/15 2:26 PM |
ケロロ軍曹 169話 7/14 「ウレレ 電車の王様 であります」 /「ギロロ 美少女と液体ケロン人 であります」
今日はギロロ祭りの回でしたー(´∀`*)♪ 久々にカッコよく闘う伍長が見られて満足!ちゃんと、ツンデレしてたしw 珍しく報われてたし(!) それにしても電王を見てないので、そのパロ具合がわからないのが残念ーーw Aパート 「ウレレ 電車の王様 であります」 侵
| たっくんママのひとりごと | 2007/07/15 5:24 PM |
プライベートな侵略
{/hiyo_oro/}『電王』ね、確か以前LIVさんのところにあったYouTubeで見たような? ウレレの関俊彦さんが、なんか声やってたような・・? とにかくぶっ飛んだ内容で、仰け反りましたョ☆ 『ケロロ軍曹』 第169話 【ウレレ 電車の王様 であります】
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/07/15 5:29 PM |
ケロロ軍曹 第169話
「ウレレ 電車の王様」 売れっ子侵略者ウレレがやってきたよぉ!って話。 ドロロが車庫入れされてしまうのは流石としかいいようがないですね。 武器マニアのギロロは電車マニアでもありましたかぁ。違和感なし。 ギョウフノリー星人を倒すために使われた? さす
| GREENRoom内 | 2007/07/15 5:41 PM |
敵を騙すには&液体の冒険 〜アニメ「ケロロ軍曹」第169話
大体のあらすじ・・・「電車の王様」ウレレ参上で最初からクライマックス。 注:管理人は例によってAパートの元ネタをあまりよく知りません。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/07/15 5:48 PM |
ケロロ軍曹 #169ウレレ電車の王様&ギロロ美少女と液体ケロン人
Aパートウレレがギョフノリー(漁夫の利?)星人に星を盗られたので、まあペコポンを
| 才谷屋DIARY | 2007/07/15 6:38 PM |
7/14ケロロ軍曹169話
Aパート「ウレレ 電車の王様」
| 144分の1から | 2007/07/15 7:05 PM |
初志貫鉄
 7月14日放送の『ケロロ軍曹』第169話「ウレレ 電車の王様 で あります」と「ギロロ 美少女と液体ケロン人 で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイ
| 銀河後悔日誌 | 2007/07/15 9:39 PM |
ケロロ軍曹・169話
「ケロロ 電車の王様」 「ギロロ 美少女と謎の液体ケロン人」 感想というか萌え叫びは↑に凝縮しました。 30分ニヤニヤしっぱなしでした。 ウレレなんていいキャラ。予想以上にパロが多くて面白かった♪
| Delight Days | 2007/07/15 10:10 PM |
ケロロ軍曹 第169話「ウレレ 電車の王様であります」「ギロロ 美少女と液体ケロン人であります」
今回は絵も安定して、脚本もシンプルでいいデキでしたw   「ウレレ 電車の王様であります」   カリスマ侵略者ウレレ再来。 スジとしては、ケロロたちの侵略に協力するフリして、自分の復讐をしたって
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/07/15 10:52 PM |
ケロロ軍曹 第169話(7.14放送)
最近ホント忙しくて、なかなか自宅PCの前に座れない・・・{/face_naki/} 「ウレレ 電車の王様 であります」 電(車の)王(様)、だったんですね! 元ネタを知っている旦那は、またまた号泣でした。 ペコポンの交通機関を支配{/arrow_r/}侵略{/ee_2/}、という図
| まりねこの足あと | 2007/07/16 12:19 PM |
ケロロ軍曹 第169話 「ウレレ電車の王様であります/ギロロ美少女と液体ケロン人であります」
鉄オタのギロロ「いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!」
| AMのアニメ感想日記 | 2007/07/16 12:39 PM |
ケロロ軍曹 第169話「ウレレ 電車の王様であります」「ギロロ 美少女と液体ケロン人であります」
今回からエンディングテーマがNON STYLEに変わりましたね。 ……相変わらずチョけてるなあ、井上(妖笑)
| TV雑記 | 2007/07/16 4:53 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「電車の王様」他1本
売れっ子侵略者、ウレレ再登場。さすが売れっ子だけあって、発想もユニークで、しかも
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/07/16 7:02 PM |
ケロロ軍曹 169話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはウレレ再登場、Bパートはギロロとシュララ軍団・ギルルとのバトル。
| ホビーに萌える魂 | 2007/07/20 12:59 AM |