Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第594話(BlogPet) | main | ケロロ軍曹 第340話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第339話
ケロロ 恐怖の赤信号 であります

この話は原作があるけど、途中から完全なオリジナル。それにしても最近、原作話の消化率が異様に高いノーノー


ケロン式信号を律儀に守っていた場面で「冬樹くんも夏美ちゃんもいい子なんですね」がカットされたのは残念。でも、「逮捕しちゃうぞ」のパロディをやってくれたお蔭で、秋ママが出てこられたのは私には良かった。タママが頼子のコスプレをしていた時、口調がまんま頼子だったたらーっ


ストライク男に扮したケロロが夏美に野球で勝負を挑むのは「逮捕」を知らない人には全くもって意味不明ですね。だからと言って原作にある、

タママ「アニキ、アニキ」
ケロロ「待たせたな」

コント赤信号のネタをやっても若年層には分からないと思う。何しろ私も気づいたのはだいぶ後になってからだし……。ところで秋ママのニトロ付きのバイクはどこから調達したものなのだろうか。


ケロロ軍曹乙 第31話

ケロロ 侵略プラスマイナス であります

ラブプラスのパロですか。要はゲームのやりすぎには注意しましょうって事ですね。私は「熱海に行きたい」と言うセリフで「三月革命」(川原泉「甲子園の空に笑え!」収録)を思い出しました。しかし、この話のオチは原作にあるケロロが分身して単独(?)で侵略に成功する話のものと似ているんですが……。そんなことよりも「凄いや軍曹」しか言わない冬樹君が何か頭の弱い子に見えるのが嫌でしたがく〜


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 16:51 | comments(2) | trackbacks(4) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:51 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

>「逮捕しちゃうぞ」のパロディ
私もこのアニメはみていたのですが、タママの頼子のコスプレはすぐ気付きませんでした。
ストライク男も、そういえば、と後で気付いた感じです。
逮捕しちゃうぞのパロディと気付いて、改めて今回のアニメをみなおすと、やっと懐かしさや可笑しさを感じました。
確かに、このアニメをみていない人には意味不明でしょうね。

>コント赤信号のネタをやっても若年層には分からない
若年層でないけど気付きませんでしたよ(笑)

それでは。
| みかりん | 2010/11/14 9:35 PM |
こんばんは。

某所で次回予告でのケロロはストライク男のコスプレをしていたと書いてあるのを見ていなければ、私もタママの頼子のコスプレに気がついていなかったかもしれません(^_^;)。

コント赤信号のネタは絵がないと分かりにくいと思います。私が気がつくのが遅かったのはケロロがサングラスを既に外した状態で登場したせいでしょう(^_^;)。

コメントありがとうございました。
| MIST | 2010/11/15 1:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第339話
「ケロロ 恐怖の赤信号 であります」 これもたしか原作話 てゆうか信号守らない人
| Brilliant Corners | 2010/11/13 9:22 AM |
メイド様に仕える侵略者
{/hiyoko_cloud/}絶滅動物! 簡易で失礼します^^; 『ケロロ軍曹』 第339話 【ケロロ 恐怖の赤信号 であります】 ケロロは夏美にガンプラの買い物に連れて行ってもらう代わりに、 侵略活動を向こう1ヶ月停止の約束をしました。 その帰り道。 信号という存
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/11/13 3:27 PM |
ケロロ軍曹 第339話(11.7放送)
最近原作話が増えて嬉しいけれど、検索するのにちと手間がかかるかな 「ケロロ 恐怖の赤信号 であります」 原作第百七拾話「コンバット赤信号・・・の巻」(21巻収録) ママが出てくる後半はオリジナルですね{/face_e...
| まりねこの足あと | 2010/11/14 3:48 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「恐怖の赤信号」/「侵略プラスマイナス」
ケロロのガンプラ買いに付き合う夏美。その時、赤信号で皆立ち止まり青信号で渡ってい
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/11/14 9:23 PM |