Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ケロロ軍曹 第339話 | main | 説明した(BlogPet) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第340話
秋 本当のラーメン であります

1シーズンに1回でもあればいいと思っている秋ママメイン回が2回もあるのが嬉しい。原作を読んだときから秋ママのモノローグでの口調に違和感を持っていたんですが、ネットを巡回していたら「孤独のグルメ」のパロディという事でした。アニメでもTシャツにジーンズと言うラフな格好が見たかったので、見慣れたスーツ姿だったのが残念ですがく〜


ケロロおすすめのガンプラーメンは原作どおり。でも隊員たちが各自で作った自信作のラーメン(一人はカレーだったが)はアニメオリジナル。ガンプラに興味はないし、疲れそうなのでガンプラーメンは遠慮したいです。


秋ママに自信作のラーメンにダメ出しをされたケロロ小隊はおのおの自分の得意分野を生かして、ひとつのラーメンを完成させる。


その説明でドロロ監修の宇宙メンマを「自然を犠牲にした贈り物」と言うのがドロロびいきの私としては腑に落ちないがく〜。それなら叉焼、鶏がら、ナルトは「動物・魚を犠牲にした贈り物」ということにならないですか?


秋ママの髪を結うゴムを口に咥える仕草、1ヶ月くらい前の「いいともスペシャル」で思わず好きになってしまう女性の仕草、共感度ランキングで5位でした。その時、確か秋ママがやっていたとすぐ単行本を確認してしまいましたたらーっ


ケロロ小隊渾身の一品も、秋ママは個々の素材がどんなに優れていても纏まりがなければダメとの評価を下す。その言葉を参考にラーメン作りに精進するケロロ小隊だった。それで侵略は?、てゆうか、玩物喪志。


アニメでは秋ママの纏め方がかなり違っていた。原作では「顔の見えないアイドルを好きにはなれないわ」。しかし、ガンプラーメンを目当てに来た宇宙人たちを見て、秋ママは「何が流行るか分からない世の中。顔の見えないアイドルも流行るのかもしれないわね。ミステリアスと言って」と思いながら屋台を後にしたのでした。


屋台のラーメン屋さんと言うと、私が小学生の頃、よくチャルメラを鳴らしながら、うちのある通りを流していて、幾度か父が丼持参で買っていました。それから従姉の旦那さんの実家(?)はラーメン屋さんで、ラーメンはラーメンで美味しいのですが叉焼が絶品。昔は法事やお正月用に頼んでいて、後者の時にはお年賀として塊のままのものもお願いしていました。うちへはやや距離があるので、それ以外では2回ぐらいしか頼んだことないですね。


私は元から食への執着心がないほうだし、最近その傾向が強くなっているので、好き嫌いを別にすると食べ物にはあまりこだわらないです。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| ケロロ軍曹 7th&乙 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:33 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「秋 本当のラーメン であります」
「気がつけば丸一日食事をしていなかった」ですか。 あ゛ー、学生時代は貧乏学生だったので学食で一日一食という日々が続いたりしたよな。 ラーメンですか。 グルメには まったく興味ないので 巷で美味いと言われるラーメン屋など行かないし。 そもそも筆者には
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/11/17 5:44 AM |
ラーメン食べたい
{/hiyo_please/}地球温暖化! ラーメンの話。見てるだけで食べたくなっちゃいます〜 『ケロロ軍曹』 第340話 【秋 本当のラーメン であります】 原稿が入稿出来てひと息ついた秋ママ。 マンガ家さんは色々迷って、締め切りがギリギリだった模様。 そんなマン
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/11/18 3:45 PM |
『ケロロ軍曹』 秋、本当のラーメン
JUGEMテーマ:漫画/アニメ徹夜で食事もとらずに仕事を終えた秋ママ。緊張感の消失とともにお腹がすいて、ラーメンでも食べようと近くの屋台に入ると・・・。そこで「らっしゃい!」と出迎えたのは、ラーメン職人風ペコポン人スーツのケロロでした。で、秋ママの「おすす
| ふるゆきホビー館 | 2010/11/18 7:18 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「本当のラーメン」
原稿を無事入稿し、食事をとろうと思う日向秋。そんな秋ママが入った屋台には・・・・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/11/19 2:59 PM |
ケロロ軍曹 340話
今回のケロロ軍曹。A・Bパート共にラーメン。Aパートは秋ママでBパートはジョリリ。珍しくジョリリの心のナレーションもありました。
| ホビーに萌える魂 | 2010/11/20 4:13 PM |
ケロロ軍曹 第340話
「秋 本当のラーメン であります」 あ、ラーメン食べたくなってきた! てゆうかカ
| Brilliant Corners | 2010/11/21 10:37 AM |