Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第600話 | main | 名探偵コナン 第601話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第345話
ケロロVSギロロ 氷雨の中の決闘! であります

原作11巻収録。夏美を迎えに行ったケロロがレジ袋に入って帰ってくるのは覚えていたけど、夏美の傘を壊したことをギロロが後悔しているのは全く覚えていませんでした。


大きな違いはモアちゃんの出番と冬樹君の絵がある、ケロロの決意を試す理由がギロロの嫉妬心に依るものの2点。あとは細かい違いはあるものの大体同じだった。


ギロロの馴れ合い云々の主張は説得力に欠けるでしょう。ケロロは夏美に恩を売りたがるけど、実は夏美によく思われたい、好かれたいという風にも見えなくないんですが。この話はラストがほのぼのとしてて好きです。


ケロロ小隊 大忘年会 であります

ドロロは「今夜は無礼講、堅苦しい上下関係は抜きにして―」と言ってたけど、ケロロ小隊にそんなものはありましたっけ? クルルが取り寄せたケロン星で大人気の忘年会専用ノンアルコール飲料「ブレイコーラ」、ノンアルコールなのに何故酔うの?ベルちゃんはコーラ、ラムちゃんは梅干し、Gu-Guガンモはコーヒーで酔っ払うから、そういう成分が入っていると考えればいいのか?


最初は笑い上戸のち泣き上戸。メートルが上がるとドロロはリタイア、モアちゃんはクルルに説教、冬樹君とタママは謎のひそひそ話、夏美は延々と独り言とみんなバラバラ。


お酒を飲まなくなってからかなり久しいですが、私はドロロの感じに近いです。


ブレイコーラは時間が来るとその効果が切れ、今までの記憶がなくなり、ケロロたちはまた一から忘年会をやっていたけど、食べ物が減っているところで何故気が付かないのかが不思議というか不自然でした。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| ケロロ軍曹 7th&乙 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:21 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 「ケロロVSギロロ 氷雨の中の決闘! であります」
あ゛ー、今年最後の放送でしたか。 次回は 正月もすっかり明けた1月8日からですか。 傘でロケット弾やビーム弾を防御できるのなら ぜひやってみたいですわ。 ボケガエルの大バ ...
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2010/12/25 5:42 AM |
ケロロ軍曹 第345話
「ケロロVSギロロ 氷雨の中の決闘! であります」 原作話でした〜 これは結構好
| Brilliant Corners | 2010/12/25 8:12 AM |
『ケロロ軍曹』 ケロロ対ギロロ、氷雨の決闘
JUGEMテーマ:漫画/アニメカサを持たずに買い物に出た夏美どのが困っているだろうから届けるであります。そんな健気なケロロにたくらみがないはずもなし。ギロロが激しく反応しています。かくてケロロとのきわめて私的な決闘に。侵略作戦もふっ飛ぶ私利私欲のアクション
| ふるゆきホビー館 | 2010/12/25 2:01 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「氷雨の中の決闘!」/「大忘年会」
買い物に行った夏美から雨が降ったので傘をもってきてほしいという冬樹への電話をとっ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2010/12/25 3:01 PM |
飲み過ぎ注意
{/kaeru_fine/}砂漠化! ねぇ知ってる〜?昔は祝日は、門に日本国旗を立てたもんなんだよ〜 『ケロロ軍曹』 第345話 【ケロロ VS ギロロ 氷雨の中の決闘! であります】 傘を持たずに買い物に出掛けた夏美に、 ケロロとギロロのどちらが傘を届けるか?! とい
| マイ・シークレット・ガーデン | 2010/12/27 8:29 PM |
ケロロ軍曹 第345話(12.19放送)
私が参加した忘年会の数が多かったのは、決して忘れていたからではありません 「ケロロVSギロロ 氷雨の中の決闘! であります」 原作第八拾七話「夏美殿雨天救出作戦・・・の巻」(11巻収録) 結構古いお話ですねー{/fa...
| まりねこの足あと | 2011/01/01 9:16 PM |