Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CODE-E 第2話 | main | らんま1/2 熱闘編 第51話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
らき☆すた 第15話
「いきなりは変われない」

前回、ブログを巡回した時「らっきー☆ちゃんねる」はおろか小神あきら不要論者は
私だけではなかったことを知り安心しました(´▽`;A
まあ今回は割と平穏で良かったですが、その反動が怖い(^_^;)

・オープニング前口上

今度は金八先生ですか(^_^;)

・心の友よ

こなた、君はジャイアンですか(^_^;)

当たりくじを引いたみゆきさんやつかさだけではなく、そのライブで前の人が背が高くて見えなかったのを、見えるように席を替えてくれたかがみにも感謝しないといけないですよ。

・祭りのあと

さんざん盛り上がった後って確かに何か気が抜けたようになります。

・可愛がっていたペットが人間に転生

「天使のしっぽ」からでしょう。それにしても何だかんだ言いながら、こなたの話についていけるかがみも充分そっち寄りですね。

こんな会話を想像をしてしまいました。

こなた「シャイで小声で話すサルのモモが可愛くてお気に入りだった。」
かがみ「人は自分にないものに憧れるから。」
こなた「それはどう意味かな、かがみん。」
かがみ「どういう意味も何も言葉どおりよ。」
こなた「きっと中の人もあんな感じなんだろうな。」
かがみ「ノーコメントにしておくわあせあせ

実際、どうなんでしょう(^_^;)。声優雑誌のインタビューの中で目標とする声優と言う質問にふたりを上げて、そのひとりが喜久子さんなのは嬉しかったですねニコニコ

「天使のしっぽ」は全く観たことがないですが、コミックはアニメディアに連載されていたので読んでいました。アニメ版は観たことがないというより環境的に観られなかったんです。

こなたに現実的と言われたことのあるかがみは転生を信じるタイプではないと思うんですけど、こなたに毒されたか(^_^;)しかし、このネタに結びつけるならぎょぴちゃんではなくランと名前をつけるべきだったんではないでしょうか?

・花粉症対策

何ゆえ仮面ライダーの変身ポーズ?それとやはり見た目も怪しくなった(^_^;)
案の定、ゆい姉さんに不審者と思われて「フリーズ」って言われているし(´▽`;A

・エイプリルフール

こなたが宿題をもう済ませたと言った時、ゆたかが住むようになってお手本にならなければと思ったからと思ったんですけどね。今回のサブタイトルを見ればそんなわけがあるはずないですね(^_^;)

ななこ先生もこなたなみの暇人ですね。遅刻の言い訳は疑うのに「みゆきさんが『ななこ先生くらいでも続けられているなんて教職は楽なのね。』と言っていた。」という嘘は本気にしたのは何故?

そうじろうが再婚すると言ったのを真に受けるこなたは、まるで松本梨香さんがボケたのを「そうだね」とあっさり受け流す喜久子さんのようです。と言ってもラジオで松本さんが言っていたのを聴いただけですが。でも、何故ボケキャラの喜久子さん相手にボケたんだろう(・・?

・クイズ番組

柊家はクイズ番組が好きみたいですね。

「行く」の謙譲語は「伺う」じゃなくて「参る」と思いながら見ていましたが、人間の心理として自信があったとしても少数派だったり一人だけ違うと不安になるものです。

みき役の井上喜久子さんは国語の教員免許を持っているので、これを素で間違えていたら困るんですが(^_^;)。でも、ありえそうな気がしてきた(^_^;)

3問目の正解はフェルマーの定理ですね。

・みゆきの家

つかさの「白いフェレットを飼ってそうだよね。」はどこから出てきたんでしょうか。
白いイタチだったら「ガンバの冒険」なんですが(^_^;)

みなみはみゆきの知り合いだったのか(^_^;)

・クラス割り

確証は全くありませんが、知能テストがその基準のひとつになっている
と言う話もありますね。それと今も知能テストはあるんでしょうか?

ここでのかがみのこなたへの突っ込みは容赦ないですねって、それはいつものことか(^_^;)しかし相変わらず自分のクラスにはいないのか?今年も3人と別のクラスになったかがみは少しくらい顔を合わせなくてもと強がっていてもやっぱり一緒のクラスになれなかったのがよほど寂しいんですね(・_・;)。

・学級委員

小学生の時に何故か1回だけやったことがあります。リーダーシップを取るキャラじゃないんですけどねえ。それはさておき、確かに1度、経験するとそういう役回りになりますよね(^_^;)

・自己紹介

飛び級の小学生って「あずまんが大王」のちよちゃんですね。
ゆたか&みなみの担任の口調はドラマ「熱中時代」の北野先生でしょうね、多分。

・クラスのカラー

担任で決まるものなのか?こなたとつかさがだらしないのは担任の影響と突っ込んだかがみに聞こえていると言うななこ先生。もしかして、いつもこなたたちの会話には聞き耳を立てているのでしょうか(^_^;)

・こなたのPV風シーン

「マジで恋する5秒前」以外、元ネタがわかりませんでした。

・学校の教室

中学は一応、全部の教室を把握していましたけど、高校は3年生も半分過ぎたくらいに
初めて知った教室も少なくないです。

・出会い

何かしんみりしたシーンでこういうのも嫌いじゃないですが、
でも「らき☆すた」らしくないですね。

・就寝時間

今でこそ寝るのが遅いですが、昔は10時には寝ていましたね。亡き父は「子どもはだるまさんの時間(8時)に寝るものだ。」とよく言っていましたが。今は小学生でもかなり遅くまで起きていますけど、私の子どもの頃なんて夜遅いのなんて大晦日くらいでした。

・次回予告「リング」

タイトルを言うのがみきさんだったのは映画「リング」の米国版「ザ・リング」で吹き替えているからと言うのは深読みしすぎですかね。

http://yuto11.blog93.fc2.com/blog-entry-442.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1008.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-539.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/07/15_cfdc.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-466.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-101.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-369.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-319.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-341.html
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1555.html
http://animek.blog111.fc2.com/blog-entry-17.html
http://freeagent.blog34.fc2.com/blog-entry-523.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1058.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-895.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-272.html
http://ante.blog20.fc2.com/blog-entry-697.html
http://teketoke.blog86.fc2.com/blog-entry-119.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-156.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-100.html
http://bdkiss.blog54.fc2.com/blog-entry-384.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-544.html
http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-812.html
http://blogs.yahoo.co.jp/beni_koji/22683876.html
| らき☆すた | 15:50 | comments(0) | trackbacks(39) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 15:50 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
■らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
 「サクラサクミライコイユメ」には、思わず笑ってしまいました。  もう何回もリピートしちゃったもん。  ああいうのって、いいですよね。  実写でやってもつまんな
| ゆかねカムパニー2 | 2007/07/18 6:30 PM |
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
今週のトップは涼宮ハルヒの激奏より、ハルヒの中の人・平野綾さん。 私は行っていな...
| Todasoft Blog | 2007/07/18 6:31 PM |
ゆり☆すた 15話 「いきなりは変われない」 (ちょっと加筆版)
昼前にUPしたいとか言っておいて、結局こんな時間になってしまいましたとさ。 さて、今回はどんな風に書いたもんか・・・ 「そこで問題だ!今週はどうやって感想を書くか?」 ? ハンサムのルルーシュは突如百
| 白狼PunkRockerS | 2007/07/18 6:33 PM |
らき☆すた 第15話
第15話『いきなりは変われない』 なんか並んでると思ったら、ハルヒの激奏見る為のくじに並んでたんですね。 何とか2人当たって参加出来たようですが・・・こなた以外は理解できたんだろうか? かがみ、いい人です。 金魚 夜店の金魚って、直ぐ死ぬか、異様にでか
| ニコパクブログ1号館 | 2007/07/18 6:43 PM |
らき☆すた 第15話・「いきなりは変われない」を見て寸評
 今回は特に楽しかった。しかしこの作品を見てると癒されるわ〜。逆に言うと、見終わると否応なく現実に引き戻される度合いが高くなるけど…  しかしこれだけは言える!かがみの可愛さは異常!
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/07/18 6:43 PM |
らき☆すた 第15話
“行く”の謙譲語“参る”を間違える神職。有り得なーーい!! 柊パパには、「あなたは今まで何を勉強してきたのか」と、小一時間問い詰めたい気分です。「神社に“お参り”する」は、神様に対する敬語表現でしょうに(苦笑)。
| 方丈にて徒然なるままに | 2007/07/18 6:53 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
 ↓ D.C〜ダ・カーポ〜の、泉こなた
| AMのアニメ感想日記 | 2007/07/18 6:59 PM |
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
最近気づいた事。 あのCMキャッチにいる謎の猫型不思議生物……。 あれって作者自画像だったんですね(笑)
| TV雑記 | 2007/07/18 7:03 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
 今回から新学年、3年編突入。  4月ということで、新学期、 エイプリルフールの話。   さてさてOPですが、前半部分だけ少し変わってますね。  「3年B組、クロイ先生」・・・・色んな意味でいいのかよ。  3年生になったことで変わったのかwwwwww
| 独り言の日記 | 2007/07/18 7:07 PM |
らき☆すた #15
かがみん最高〜♪ ?「・・・ほらっ!!」 ?「・・・・・・っ・・・・・・・」 ハイ、コマ風イラストでした。 今週はこのシーンにやられました。 らき☆すた第15話!! ・・・なっ!!ちょ、待てよっ!!
| RAY=OUT | 2007/07/18 7:08 PM |
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
 …ここまでパロディの元ネタわかんなかったのは初めてかも…。こなたのセリフの長門ネタとか、らき☆ちゃんの東方不敗ぐらいだよ、ちゃんとわかったの…。  それでらき☆すたの「面白さ」がなくなるわけではないん
| Old Dancer's BLOG | 2007/07/18 7:19 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
かがみ可愛いよかがみ。 最初のシーンで何か妙に感動してしまった。 やっぱりかがみは良い奴。 「行く」の謙譲語は「参る」ってのが常識だとすり込まれていた…… 何のためらいもなく本編中でそのネタになった時に「参
| angel notes. | 2007/07/18 7:51 PM |
らき☆すた 第15話
今回は新学期のお話。 新学期といえばクラス替えの季節ですね。 とはいえ高校なら選択科目でかなり限定されてくるようにも思いますが。 こなた達は3年、ゆたかは1年。 こなた達はかがみが別クラスであることを含めて変わらない顔ぶれですねぇ。 エイプリルフ
| パズライズ日記 | 2007/07/18 7:56 PM |
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
★感想・第15話  ちょっと感動した。良い絵だ。
| テトレト空想我学 | 2007/07/18 8:21 PM |
らき☆すた 第15話
アニメ感想 らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」 <感想> ・お花見 えっと桜の花びらを吹きだすのはD.C.ネタ(まぁあとにはもっと解り易いD.C.ネタがありましたが)。 何だかんだで毎年何らかの形でやってはい
| 刹那的虹色世界 | 2007/07/18 8:43 PM |
「らき☆すた」15話 いきなりは変われない
最初の何の行列かわからなかった。一般人だけアタリだったのは邪念がなかったからかな、やっぱり? かがみはくじでこなたに無視されたにもかかわらずさっと席を替わってあげてたのは普通に感動。 背の低い女性は実際苦労してん
| 蒼碧白闇 | 2007/07/18 8:46 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」 感想
感想書くの何週間振りだろうか 今週も百合フィルターかけていきます
| テケトケ日記。 | 2007/07/18 8:48 PM |
【DC】らき☆すた 15話「いきなりは変われない」【激奏】
冒頭、こなた達4人が「涼宮ハルヒの激奏」に参加した所から始まる。 こなたが平野綾の「God Knows」に聞き入り、イベント終了後も放心状態なのが印象的。 僕も同様の感覚に襲われた感があるからわかるなぁ。 こなたが飼っ
| 失われた何か | 2007/07/18 9:32 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
こなたたちもついに3年生かぁ・・・ そしてゆたかたちも入学〜 背景キャラだったアノ人たちも本格参戦ですよ^^ アニメではどこまでやるんだろう。 秋あたりまでのエピソードで終わりでいいですよ^^ そうすれば2期へ
| かがみのひだまり日誌 | 2007/07/18 10:02 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/07/18 10:21 PM |
らき☆すた 第15話「いきなりは変れない」
何気にずっと代わらないでいた冒頭の怪物くんが、3年B組黒井に代わりました。内容も新学期ということで、以前にもまして全体的なストーリーが展開されているのはとても嬉しい限りです。 しかも、冒頭のハルヒのライヴはある意味圧巻でした。 学校以外での同行は珍し
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/07/18 10:36 PM |
コードギアスMAD:らっきー☆ちゃんねるエリア11全国放送決定!
コードギアスとらき☆すたの[らっきー☆ちゃんねる]との意表を突いたコラボ。エリア11のどころどころの放映シーンに
| アニメゲーム面白MAD動画ピックアップ | 2007/07/18 11:49 PM |
★らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
【公式】こなたダカーポ、スター
| 48億の個人的な妄想 | 2007/07/19 1:10 AM |
らき☆すた 第15話 いきなりは変われない
ちょ 《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》
| だってアニメが好きだから | 2007/07/19 8:15 AM |
インスタントミュージック
らき☆すた第15話「いきなりは変われない」感想です。アニメ店長はいなかったがyozuca*はいたぜ!ついでに白石も…。らき☆すた 2 限定版美水かがみ 山本寛 平野綾 角川エンタテインメント 2007-07-27売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-
| 戯言スローカーブ | 2007/07/19 10:03 AM |
らき☆すた #15「いきなりは変われない」
こなた「あ、3年B組〜〜」 つかさ・みゆき「「黒井先生〜〜」」 かがみ「・・・はいはい」 らき☆すたは日々進化を続けている!? ではらきすた感想です。 らき☆すた 2 限定版美水かがみ、 他 (2007/07/27
| ラピスラズリに願いを | 2007/07/19 3:18 PM |
で、みのるCDはいつ発売よ? らき☆すた15話
・・・こりゃもう白石で1枚出すつもりだな。柳の下に泥鰌は2匹いるものか?居なけりゃ放流すればいいって勢いだな。正直そうでもなければここまでの稔プッシュの理由がわからんですよ、ええ。ココイチと焼肉屋のバ
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2007/07/19 10:16 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
★★★★★★★★★☆(9) お、面白いじゃないか。 今までのらきすたの中で一番好きな回かも。 パロネタとかほとんど元ネタわからなかったけど、 今週は何度も見返してしまう自分がいるー。 何なんだろうね、
| サボテンロボット | 2007/07/19 10:22 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」 感想
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
| 蒼い日記 | 2007/07/19 10:33 PM |
恐怖!みのる個人崇拝の狂気。(らき☆すた第15話)
もし、開始時の掛け声が1980年版の『怪物くん』から変更されるとしたら、次は往年の名番組『8時だョ!全員集合』か、1988年版の『おそ松くん』と確信していたのですが…無念です。特にも後者は、「さあ、はじまるザマスよ!」と
| BLOG不眠飛行 | 2007/07/20 6:03 AM |
らき☆すた第15話「いきなりは変われない」感想
らき☆すた。新キャラも投入されたけど、どうなんだろ?最初からいる4人とどう絡んでくるのかちょっと楽しみだったり。 らき☆すた 12 限定版早速感想。あぁ、つかさかわいいよつかさ。エイプリルフールで嘘をつけないつかさがかわいすぎるよ。後はちょっとかわいそ
| 物書きチャリダー日記 | 2007/07/20 3:22 PM |
(アニメ感想) らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
らき☆すた 2 限定版 春・・・始まりの季節。学年も上がり、気合十分(?)のこたなだが・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/20 8:33 PM |
「らき☆すた」第15話/いきなりは変われない
{{{ こなた「あ、三年B組〜♪」 B組3人「黒井せんせぇ〜い!」 かがみ「はいはい…(呆)」 }}} = OP早々金八ネタですか! = == ■当てにせず == ん?アニメイトで抽選くじが当たると、声優さんのライブにでも招待される、ってイベントがあったのでしょうか?
| 或る書店員の戯言 | 2007/07/21 5:18 AM |
らき☆すた 15話「いきなりは変われない」
「らき☆すた」15話、良すぎました! 最高すぎる、完膚なき!もう、全てが良い。つうか愛してる!
| りとまて! | 2007/07/22 1:24 AM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
■らき☆すた■
| King Of ヘタレ日記 | 2007/07/22 8:00 PM |
らき☆すた 第15話「いきなりは変われない」
3年B組〜。黒井先生〜〜(ぉ) OPセリフだけ変わったし(笑) 少しづつ変えるとか?(ぇ) こなたたちも3年に進級し、ゆたかたちも入学の新展開。 …ぜんぜん変わらないけどね(笑) ▼ 第15話 『いきなりは変われない
| SERA@らくblog | 2007/07/22 11:14 PM |
らき☆すた 第15話 「いきなりは変われない」
誰にライブかな?? こなたの目が輝いてる こんな純粋な一面もあるんですねー。 さりげなく席を替わってあげるかがみんの優しさがいいです ちゃんとしたお花見って行ったことないです。 夜店とか出てるんですね。 祭りだ。 金魚すくいには悲しい思い出がありま
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/07/23 9:53 PM |
らき☆すた第16話「リング」レビュー
オリジナルの[内気な犬耳メイド娘]。ドージンワークとか見てたら急にメイドキャラやウェイトレスキャラ描きたくなったので。 ・らき☆すた第16話感想(ネタバレ注意) こなたの働くコスプレ喫茶がアニメ版にて初公開!なんで長門有希サマも 働いてんの!?(爆)明らか
| ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ | 2007/07/25 7:01 PM |
レビュー・評価:らき☆すた/第15話「いきなりは変われない」
品質評価 24 / 萌え評価 42 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 10 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 197 件 夜桜見物に来ている「泉こなた」たち。そういえば、夏祭りのとき「柊かがみ」が金魚すくいで手に入れたあの金魚の「ぎょぴちゃん」は?
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/08/08 5:33 PM |