Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第609話 | main | 名探偵コナン 第460話(デジタルリマスター版) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第355話

予約した覚えのない時間にDVDレコーダーが動いていたので、テレビをつけたら1時間繰り上げでやっていた乙が運よく観られましたたらーっ


桜華 引退! であります

桜華ママは桃華のために普通の母親として生きる道を選ぶも寝ている間に格闘家としての血が騒いでしまい、そして桃華の後押しもあり、結局、元通り、桜華ママは格闘家を極めることにしたけど過度の抑圧は良くないということですね。自分のために母親に我慢をしてほしくないという桃華の気持ちに思うところが多々ありますが、それについて書くと暗い話になるのでやめました。


最近、榊原良子さんの声を「エスパー魔美」(@テレ朝チャンネル)のママで聴いているからか表の声というか口調が年を重ねすぎた感じだったのが気になってしまいましたひやひや


魔美ママは新聞記者(外信部)の割には秋ママより在宅率が高い。魔美は「宿題はやったの? 勉強しなさい」と口煩いから仕事で家にいないほうが良いみたいですけど、その時ふと日向姉弟や桃華からすれば贅沢な悩みなのではないかと思いました。


「魔美」には親が仕事で忙しくて無感情になった子供や空想と現実が混ぜこぜになった子供の話があり、前者は母子家庭について考えさせられるものでした。


ケロロ 君は生き残ることができるか? であります

何か間の悪いサブタイトル(だけじゃないけど……)。しかも今回に限ってテレビ欄に「生き残れるか」と縮めてまで書いてあったのは何故?


冒頭のナレーションを聞き落していたため、ケロロ小隊と冬樹君がエリア51にいた理由がわからずにいました。オチにはノーコメント。ケロロの「過去は変えられないが、未来はいくらでも変えられる」は日本の今の状況からすると重い言葉に聞こえました。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| ケロロ軍曹 7th&乙 | 01:30 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:30 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第355話
「桜華 引退! であります」 ふつうのお母さんを演じる桜華ママもなかなかいいもの
| Brilliant Corners | 2011/03/26 9:25 AM |
ケロロ軍曹 「桜華 引退! であります
もの凄く久しぶりに 榊原良子さん の おしとやかなお声を聞いたような気がする。 榊原良子さんのキャラだと パトレイバーの南雲隊長という印象がやっぱ一番しますけど。 あとは ...
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2011/03/26 10:19 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「引退!」/「君は生き残ることができるか」
買い物先でどこかで見たことのある女性に会った夏美は、その女性が桃華の母、桜華だと
| みかりんの 気ままに感想記 | 2011/03/26 5:40 PM |
ケロロ軍曹乙 355話 『桜華 引退! であります』 『ケロロ 君は生き残ることができるか であります』
スーパーで会った桜華のお母さんは、イメージチェンジしたように一般人と変わらない格好をしていました。これなら街中で会っても分かりませんね。
| ゼロから | 2011/03/26 11:03 PM |
『ケロロ軍曹』 桜華、引退!?
JUGEMテーマ:漫画/アニメ1週間おくれのケロロ軍曹でした。夏美が街で出あった見覚えのある主婦は・・・・・・桜華?娘の桃華に母親らしく接するため、格闘技への挑戦を封印したそうです。しかし、それはかなり無理があるんじゃ・・・と、思ったら。案の定、夢遊病で真
| ふるゆきホビー館 | 2011/03/27 12:12 AM |
ケロロ軍曹 第355話(3.13放送)
12日の15分放送がなかったので、話数がずれているかもしれないけれど、「乙」はテロップ付きで放送されたので、取りあえず飛ばさないでおきます。 「桜華 引退! であります」いつも豪快な桃華ママが、いきなり良妻賢母に慣れないことをすると、どこかで無理がくるん
| まりねこの足あと | 2011/03/31 11:37 AM |