Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第43話(デジタルリマスター版) | main | ケロロ軍曹乙 第358話 史上最長の侵略スペシャル(最終回) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第357話 史上最高の侵略スペシャル(最終回)

とうとう最終回を迎えてしまいました。アニメが終わるのは寂しいけど、感想は前向きに行こうと思っていたんですが……。


日向家、春帰還 であります

色々とそれでいいのかと思うけど、ケロロと冬樹君の友情で締め、お花見で盛り上がって幕になるのはケロロらしい最終回で良かったかな。ただ、ここにきて日向父・春を出したのは納得いかないものがあります。冬樹君が秋奈ばあちゃんの家に預けられていた理由は何だったのかということになるし、その頃の夏美がぬいぐるみのくーちゃんを心の支えに一人寂しく留守番をすることも、秋ママが子供たちに負い目を感じるようなことにもならなかったでしょうから。


ほんと、秋ママが女手一つで頑張ってきたという設定は何だったの? 某板で「日向父?を登場させたことでアニメは完結させてしまったんだ」と言う旨の書き込みがあったけど、私もそう受け止めました。


かなり長くなってしまったのでカットしようとしたもの

考察という名の愚痴につき要注意

このままでは何なので口直し。お花見で桃華と冬樹君はデュエットしていたけど何を歌ったのだろうか。ちょっと考えていたら「ヘイ・ポーラ」が浮かびました。別に洋楽を聴く趣味はないんですけどね。


乙の第358話の感想が残っていますが、一度、ここで締めます。ケロロ軍曹に携わったスタッフならびに出演者の皆様、お疲れ様でした。今までトラックバックやコメントでお世話になった皆さんも本当にありがとうございました。別の作品でお世話になることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 17:48 | comments(2) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:48 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
始めまして。「花は舞い 月は輝く」及びブログ「星屑の流星群」の管理人の花月と言います。
実はある企画に参加のお願いをしにコメントしにきました。
実は某ブロガーさんのところで今期(3月終了アニメ)評価企画というものがあるのですが
その中にケロロも入ってます。
よろしければですが評価企画に参加してみてはどうでしょうか?
ちなみにルールは下記のURLのところです。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html
もし参加なさるならルールにそってその上記の評価企画募集記事にトラックバック、
トラックバックが無理でしたらコメントに自分が書いた評価記事のURLを張って
評価企画参加を証明してください。
ではこれで。できれば参加してくだると嬉しいです。
| 花月(かづき) | 2011/05/27 10:06 PM |
初めまして、花月さん。
実は昨年の4月、主催者様ご本人からお誘いを受けたのですが、少し考えて結局、見送らせてくださいとお答えしているので、申し訳ないですけど今回もそのようにさせていただきたいと思います。

コメントありがとうございました。
それでは。
| MIST | 2011/05/30 11:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 最終回
軍人としては どうかと思いますが、侵略=武力で制圧 以外の手段もとれるとすれば ケロロ軍曹の方法も侵略には違いないか。 侵略というよりは 友好の浸透化といったところか。 ふ ...
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2011/04/09 12:10 AM |
ケロロ軍曹 第357話
「日向家 春、帰還 であります」 テキトーな侵略作戦でお茶を濁し、日向家で毎日ダ
| Brilliant Corners | 2011/04/09 10:48 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「春、帰還」
今回は特別版、前後編の1本。30分放送です。 秋ママが電話している話を聞いたケロ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2011/04/10 9:46 PM |
ケロロ軍曹乙 357話 『日向家 春、帰還 であります』 『世界のケロロ軍曹 であります』『ケロロ ケロロ軍式遠足大公開 であります』
季節の春が来ることコードネームHARUだと勘違いするケロロ軍曹。コードネームHARUの誤解は、日向夏美が解きました。
| ゼロから | 2011/04/11 7:56 PM |
ケロロ軍曹 第357話(4.2放送)
じっくり味わって書きたいので、話数を区切ります!って、UP遅れてスミマセン 「日向家 春、帰還 であります」どこかで読んだような気もしましたが、探しても見つからなかったので、私の気のせいかな? 冒頭、秋ママと秋奈ばあちゃんが「春が来るのよ♪」と盛り上が
| まりねこの足あと | 2011/04/13 11:56 PM |
ケロロ軍曹 357話・358話(最終回)
7年間続いたケロロ軍曹の最終回です。357話はA・Bパート合わせた1本でケロン星の総攻撃阻止。358話のAパートは分身したケロロが世界中に、Bパートは遠足です。
| ホビーに萌える魂 | 2011/05/29 2:24 PM |