Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ケロロ軍曹 第357話 史上最高の侵略スペシャル(最終回) | main | Dororonえん魔くんメ〜ラめら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹乙 第358話 史上最長の侵略スペシャル(最終回)
ケロロ 世界のケロロ軍曹 であります

ケロロは多忙を極め、侵略すべき地球には約200の国家があり1対200では分が悪い、自分がたくさんいればと、ドロロを拝み倒して分身の術を教えてもらう。


原作では教えてもらう相手は「七人のナナ」だったが、夏美の修学旅行編をやってないからアニメではやはりドロロだった。


インド、米国、中国、チリ、スイス、エジプト風と国際色豊かなケロロたちが日向家を完全制圧し、手応えを感じ本格的に侵略しようとするも、世界の夏美的存在によりケロロが制圧され再び日向家に平和が訪れる。


アフリカがエジプトに変わったのは「悪魔のツボ(コーラの瓶)を返してきなさい」という「ブッシュマン」のネタがダメだったわけじゃなく夏美の服装が素っ裸に近いからだろうな。ところでモアちゃんがナッチーさんと原作での呼び方を使ったのは何故だろう。

ケロロ ケロン軍式遠足大公開! であります

これも原作。冬樹君が遠足に行くことを知り、ケロロは驚愕する。ケロン星で遠足とは遠距離侵略 足術強化訓練と過酷な訓練のことなので、それと勘違いするけど「ただいまというまでが遠足だ」で遠足ネタをやっているんですが……。


桃華がまるで正統派の恋愛漫画のヒロインのようなモノローグで進む場面で「※このアニメはケロロ軍曹です。」とちゃんとあったのが良かった。


その頃、ケロロたちはケロン軍式遠足。戦闘兵じゃないクルルと声を掛けてもらえなかったドロロは仕掛け担当、小雪はドロロに協力していたけど、「今日、学校は?」と原作を読んだ時、疑問に思ったんですが。


冬樹君がお弁当を忘れて、そこへお弁当を持って秋ママと夏美がやってくるところからはほぼオリジナルの展開、サブローが木の上にいたのは原作通り。冬樹君とふたりきりこそなれなかったが桃華は充分幸せと思いましたね。


見たこともない大きなの下にみんなが集まっていき、BGMで「僕らの合言葉」が流れ始めた時、これで本当に終わりなんだなと感じました。私としてはこれがなかったら終わった寂しさよりも「春、帰還」でのもやもやで埋め尽くされていたhはずなので、それを微妙に軽減させてくれたこの話があって本当に良かったです。


思い起こせば第23話から見始め、2期からは1話も欠かさず観てきたので、いつかこういう日が必ず来るのは分かっているとは言えアニメが終了したのは胸にぽっかり穴が開いた感じです。


最後にケロロ軍曹に携わったスタッフならびに出演者の皆様、7年間お疲れ様でした。今までトラックバックやコメントでお世話になった皆さんも本当にありがとうございました。別の作品でお世話になることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

http://rit.way-nifty.com/honobono/2011/04/post-23df.html
| ケロロ軍曹 7th&乙 | 00:44 | comments(2) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:44 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
こんばんは。

>これも原作。
やはりそうだったか、と思いました。
ここ最近の桃華は冬樹に積極的なので、桃華の「いつもと同じ・・・・」という辺りから何でいつものように裏桃華が出てきてもっと積極的に動かないのかと思いました。
でも、ここでそういえば原作の桃華はアニメほど積極的でない・・・・だったと思い出し、これは原作かと思いました。
原作未読としては、このあたりのおとなしい桃華には少し違和感を感じました。

アニメのケロロは終わってしまい、残念です。
今までTBをありがとうございました。また同じ作品がありましたらよろしくお願いします。

では失礼します。
| みかりん | 2011/04/10 10:10 PM |
こんばんは。

裏桃華が過激な行動を取る場面がカットされていたので余計そう見えたかもしれません。何しろ原作では未だ面と向かっては冬樹君と呼べないくらいですから。ただアニメと原作では違和感を感じるのは桃華に限ったことではないと思います。

私もアニケロの終了は本当に残念です。こちらこそ今までTBやコメントをありがとうございました。

またお世話になる機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

それでは、またいつの日か交流できることを願いつつ、筆を擱きたいと思います
| MIST | 2011/04/11 5:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第357話
「日向家 春、帰還 であります」 テキトーな侵略作戦でお茶を濁し、日向家で毎日ダ
| Brilliant Corners | 2011/04/10 5:19 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「世界のケロロ軍曹」/「ケロン式遠足大公開!」
ガンプラ、ゲーム・・・やりたいこといっぱいあるのに自分は1人。いっそのこと自分が
| みかりんの 気ままに感想記 | 2011/04/10 9:59 PM |
ケロロ軍曹乙 357話 『日向家 春、帰還 であります』 『世界のケロロ軍曹 であります』『ケロロ ケロロ軍式遠足大公開 であります』
季節の春が来ることコードネームHARUだと勘違いすケロロ軍曹。コードネームHARUの誤解は、日向夏美が解きました。
| ゼロから | 2011/04/13 10:42 PM |
ケロロ軍曹 第358話(終)(4.3放送)
とうとうこの日が来ちゃいましたね・・・でも2本とも、抱腹絶倒の大好きな原作話で嬉しいです 「世界のケロロ軍曹 であります」原作第百七拾ニ話「ケロロwww・・の巻」(21巻収録)郷に入りては郷に従え!ということわざを彷彿とさせるような、ケロロの分身たちアニ
| まりねこの足あと | 2011/04/14 12:05 AM |
ケロロ軍曹 357話・358話(最終回)
7年間続いたケロロ軍曹の最終回です。357話はA・Bパート合わせた1本でケロン星の総攻撃阻止。358話のAパートは分身したケロロが世界中に、Bパートは遠足です。
| ホビーに萌える魂 | 2011/05/22 6:05 PM |