Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第55話 | main | ケロロ軍曹 第170話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ぽてまよ 第3話
ぽて5 聖夜の奇跡

今日は素直のクラスではクリスマス会。みかんはいつものことながら妄想癖の強いこと(^_^;)今回は登校中の信号待ちの時に、男性に新製品のチョコレートバーをもらっていたぽてまよ(´▽`;A

体育館が寒いのと早くクリスマス会をやりたいので、終業式が早く終わって欲しいの思っているのに校長先生の話が長くて退屈している生徒たち。何故、先生たちの話は長いんでしょうね。小中高を通してクラスでクリスマス会をやると言うことはなかったです。町内の子ども会のクリスマス会はありましたけどね。

退屈な終業式も終わり教室に戻りやっと寒い体育館から解放され、身体を温めようとぽてまよを我先にと抱こうとするが、チョコレートバーを食べ過ぎたせいか吐かれて惨事になる。そしてクリスマス会。しかし何か忘れていた。それは担任のジャージ先生。影が薄いからといっていたが、でも割とすぐに思い出してもらえてよかったですね。「ケロロ軍曹」のドロロ兵長の場合、忘れられっぱなしのこともあるし(^_^;)

むったんはまたしても思いがぽてまよに拒否されて気の毒ですね。冒頭ではぐちゅ子にひどい目に遭わされているしと悲惨です。

ひよこは相変わらず共食いしていますね。日本でクリスマスにチキンを食べるようになったのは在日のアメリカ人が日本では七面鳥が手に入らなかったから、ケンタッキーフライドチキンで代用したのがきっかけらしいです。

ぽてまよとぐちゅ子は仲が悪いみたいですが、何が理由なのでしょう。

ライオンはどこにも谷がない大平原に生息しているのにわが子を千尋の谷に突き落とし、這い上がってきた子だけを育てるとは誰が言い出したのだろうか。他にも一匹狼とかおしどり夫婦とかイメージだけで言っている場合がありますけどね。

女性がワキ毛をこぞって処理するのは日本人だけらしい。それゆえ欧米の人は日本の女性はワキ毛が生えない体質なのかと思うらしい。ただ、確か中東の国では髪の毛以外の毛と言う毛を処理する例もあるみたいですが。

恋する少女はあんな遠くからでも好きな人が視界に入るのか(^_^;)
京の母親はびんちょうタンもとい野中藍さんだったのか、気がつかなかった。

ぽて6 それは大晦日 突然に

素直のお父さん・森山皇大登場。しかし、お風呂でどれだけ成長したか見せてみろと言ったり、過剰な愛情表現をする父親では素直がああいう態度を取るのは無理もないか。

1年の垢を洗い流すため、強制的に連れて行かれた健康ランドでみかんと遭遇。みかんとしては皇大のお蔭で素直のいつもと違う一面を知る事が出来て良かったでしょう。しかし喜びのあまり鼻血を出して救急車でまた運ばれるのかと思っていましたが(^_^;)

ラストの親子のやり取りはちょっとしんみりしました。

今回、ナレーションは「MERRY XMAS」と「A HAPPY NEW YEAR! 良いお年」だけで、しかも完全に素でしゃべっていましたね(^_^;)
| ぽてまよ | 17:43 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:43 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
〜ダ・カーポ〜こなたシチュエーション
『D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜こなたシチュエーション』 【発売日】 不明 【ジャンル】こそばゆい学園コメディ アドベンチャー 【価格】  DXパック:不明       通常版: 不明 ※このゲームは全年齢対象という可能性も0ではない。 音夢 「さあ、始まるザ
| ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ | 2007/07/21 11:44 PM |
ぽてまよ第3話の感想
素直が、みかんの腕をなにげなくつかんだところが、グッときた。 あと、ぽてまよが食べ過ぎるところって、含蓄深い。 あれと同じようなことを、多くの大人が、いろんなところでやっている。  「先のことを見通して、自制する」 これがきちんとできれば、みん
| ちゃむりの感じたこと♪ | 2007/07/22 11:00 PM |
ぽてまよ ぽて5・「聖夜の奇跡」/ぽて6「それは大晦日突然に」を見て寸評
 ぎゃはは、今回も楽しかった!キャラの可愛さとか性格とかを楽しむのももちろんだけど、絶妙なシュール感に隠され、ともすれば埋もれてしまいがちになるハートフルな描写も忘れてはいけないのだな。  しかし一番楽しいのはぽてまよの扱いだなwゲ○ロったり首捻って
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/07/23 1:01 AM |
ぽてまよ 第03話 「聖夜の奇跡」 「それは大晦日 突然に」
ぽてまよ   予測評価:2.5   [ほのぼのギャグ]   東京MXテレビ : 07/06 25:30   チバテレビ : 07/07 25:35〜   テレビ神奈川 : 07/07 26:30〜   テレビ埼玉 : 07/09 26:00〜   サンテレビ : 07/10 26:10〜   KBS京都 : 07/10 25:30〜  
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/07/23 7:10 AM |
ぽてまよ 第3回「聖夜の奇跡」「それは大晦日 突然に」
ぽてまよ公式ホームページ で、無駄毛より冬毛は!? いやぁ…グチュ子ならやるとは思ったんだけど、雪は切れなかったか;切ろうとするとフワァ〜と避けられてるのが悔しいのねvそれの巻き添えが例えあったとしても、可愛さは正義!何をやっても許される―…と言うよ
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/07/23 7:24 AM |
ぽてまよ 第3話「聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に」
&#63893; ワイルド7というマンガがあり。 バイクに乗ったガラの悪い連中が、人を撃ち殺しまくる、バイオレンスだけの下品なマンガ。 表面的にはそんなイメージで、読まず嫌いでした。 でもある日、何気に手にとってみたら、これがベタベタの浪花節なのよ。
| バラックあにめ日記 | 2007/07/24 11:13 PM |
もっとぐちゅ子を!「ぽてまよ」
ぽてまよの生態はよ〜くわかってきましたが、ぐちゅ子のそれは不明のままですね。果たして言葉をしゃべれるかどうかも怪しい。 豚や牛は食用の定番だから許してくれるとしても、羊や鳩や雀等になると微妙です。 どう
| Anime in my life 1号店 | 2007/07/25 1:26 AM |
ぽてまよ ぽて5・ぽて6
今回はクリスマス会と森山皇大のお話。 ほのかに原作で見た覚えもあるような話、とりあえず素直の父親が愉快な人だったのだけは覚えてます(笑)。 ぽて5は、雪を斬れずイライラしているぐちゅ子がいいですね。 ジャングルジムの上で鎌振り回してみたり、可愛いで
| パズライズ日記 | 2007/07/25 1:00 PM |
ぽてまよ ぽて5「聖夜の奇跡」 ぽて6「それは大晦日突然に」
本屋でコミックハイ!売ってねえ! 何処で売ってるんだ! もはやamazonしかないのかっ!
| TV雑記 | 2007/07/28 12:07 PM |
ぽてまよ 第03話「聖夜の奇跡 / それは大晦日 突然に」の感想。
ぽてまよ 第03話 「聖夜の奇跡 / それは大晦日 突然に」 評価: ──そんなこと無いよ!!! 脚本 池見友太 絵コンテ 池端隆史 演出 岡島国敏
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/08/06 5:51 PM |
レビュー・評価:ぽてまよ/第3話:ぽて5「聖夜の奇跡」 ぽて6「それは大晦日 突然に」
品質評価 18 / 萌え評価 75 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 18 / お色気評価 30 / 総合評価 29レビュー数 33 件 第3話:ぽて5「聖夜の奇跡」 ぽて6「それは大晦日 突然に」のレビューです。
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/09/06 8:40 PM |