Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ぽてまよ 第3話 | main | 時をかける少女 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第170話
冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります

さつきから聞かされた学校の七不思議のひとつ・夜中の3時になると走り出す二宮金次郎像の話を冬樹たちに話す夏美。

ケロロは吉祥学園七不思議を解明すれば夏美が自分のことを見直してくれると思うのを目論んで夜中の学校に忍び込んだケロロ小隊(-1)と日向姉弟。でも、そんなことで見直してくれるとは思えませんが(^_^;)。しかし、七不思議は「幽霊の正体見たり、枯れ尾花」という諺どおり調べてみれば科学的に解明できるものばかりだった。

宿直だった先生は宿直のたびにゲロロ艦長1stシーズンの最終回を観ているのか?
時にケロロの1stシーズンの最終回、泣けますよね。

昇るときと降りる時では数が違う階段の謎は落語の「時そば」の理屈と同じとはっきり出典を言っていますね。しかし、556はケロロに数を数えられないと思われているのか(^_^;)

ケロロのコスプレ、ポワロ、金田一耕助、刑事コロンボ、シャーロック・ホームズはわかったんですが、残り2つがわからない(・・?

クルル、毛穴の汚れがひどいのは刺激物(カレー)の摂り過ぎが原因じゃないの(´▽`;A。

冬樹が唯一、解明できなかった夜中の3時になると走る二宮金次郎像の謎はケロロが学校を監視するため作らせたロボットだった。そのため夏美の怒りを買うケロロだった。

七不思議なのに6つしかなかったようなと疑問を呈したケロロですが、前にミステリーランドを作ったとき2つ欠番にして、それじゃ七不思議じゃないとナレーターさんに突っ込まれたのを細かいことは気にしないでくれといっていたのはあなたでしょう(^_^;)。

七つ目を知ると災いが起きると言うことで知らなくて良いらしいが、ケロロに最後のひとつを教えるクルルはやっぱり嫌なヤツということで良いんですよね(´▽`;A

プルル&散世 秘密の友だち であります

天井裏から偵察していた散世はケロロたちをお笑い宇宙人と思い込んでいるだけに今回、初めて見たプルルを新メンバーだと思っている(´▽`;A。

あの緑のほかに赤や黒や黄色いのがいるのは知っているけど」って、もしもし誰かひとり忘れていませんか(´▽`;Aケロロ小隊の中で最初に間近で見ているのに・・・。

家に忍び込んでいた散世のことを「あの娘、まだボケガエルたちのことを調べていたんだ。」で済ますのも何か凄い。まあ日向家ではそれくらいのことで驚いていたらキリがないですからね。

プルルは散世が冬樹のことが好きなのを知り、お互い何かと都合が良いからと居候にしてもらう。そのお蔭で散世は冬樹とたっぷり話はできたがメモする暇がないと言われたこともあり、居候をやめてしまうプルル。しかし、散世との友情は残った。

プルルがケロロに散世が自分たちのことをお笑い宇宙人だと思っていたのよと言った時のやり取りは完全に夫婦漫才によるお医者さんコントになっていますけどねえ(^_^;)。

それにしても冬樹君の部屋に桃華、木下黎、モア、九条冥、そして今回の散世と女の子は何人も入っていますけど、ケロロたち以外、男性は入ったことはあるのでしょうか?

プルルは男の子たちの鈍感さに呆れていたが、特に冬樹君の恋愛に対する鈍感さは人並み外れていますから何を言ってもムダでしょう(^_^;)

ここのところずっと毎回出てきていたドロロが出てこなかった。それに秋ママの2週連続出演はやっぱりありませんでしたか><。来週のBパートは秋ママが出てくる可能性はありそうな気もしますけど、期待しないでおきます。

http://blog.livedoor.jp/honeyfish/archives/50809990.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2007/07/170_e5fb.html
http://gerorofleet.blog83.fc2.com/blog-entry-176.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/07/post_cd1f.html
| ケロロ軍曹 4th | 02:35 | comments(0) | trackbacks(18) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 02:35 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」「プルル&散世 秘密の友だち であります」
プルル看護長=五月さま。 居候先なら うちに 来てください^^ ケロロ軍曹 関連商品
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/07/22 3:54 PM |
七つ目 は 誰も 知らない・・
{/kaeru_night/}一昨年の今頃も学校の七不思議のネタやってましたネ☆ 『ケロロ軍曹』 第170話 【冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります】 夏美はさつきから吉祥学園の七不思議を聞かされて、 震え上がってしまいました〜! その話を今度はケロロ達に聞か
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/07/22 4:41 PM |
ケロロ軍曹 第170話
「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議」 学校の7不思議を暴こうぜ!って話。 ケロロが金田一だったりコロンボだったりポアロだったりで愉快なお話でした。 最後の縦じまのスーツは誰だったのかしら??気になるわぁ。 クルルは普通の声色で発言しただけど面白いです
| GREENRoom内 | 2007/07/22 6:03 PM |
ケロロ軍曹 第170話
今回は七不思議と散世の話。 七不思議ってどうして七つなんでしょうね。 Aパートは、そういえばギロロって怖がりでしたっけ。 まぁ怖がりでなくとも夜中の真っ暗な学校は少なからず怖そうですが。 不思議現象も科学的に解明可能とはよくある話。 でもいくらな
| パズライズ日記 | 2007/07/22 7:16 PM |
ケロロ軍曹 第170話 「冬樹&ケロロあばけ!七不思議であります/プルル&散世秘密の友だちであります」
↓ めがねを外して、3倍かわいくなった月神散世    
| AMのアニメ感想日記 | 2007/07/22 7:55 PM |
ケロロ軍曹 第170話
『冬樹&ケロロ おばけ! 七不思議 であります』 『プルル&散世 秘密の友達 であります』 どっちがエロいか真剣に迷った(マテ さて。 この時期にこの手のタイトルを見るたび、思うこと・・・でもないんですが、
| ACGギリギリ雑記 | 2007/07/22 8:02 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「あばけ!七不思議」他1本
学園七不思議。そういえば、体育館の下ではミイラが眠っている、とか小学生の時そんな
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/07/22 9:09 PM |
二ノ宮金次郎の怪&愛が重たい物語 〜アニメ「ケロロ軍曹」第170話
大体のあらすじ・・・夏ということで、学校の七不思議に夏美&ギロロ絶叫。 プルルのバックアップで散世がイメチェン。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/07/22 9:32 PM |
7/21ケロロ軍曹170話
Aパート「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議」 どこの学校でも怪談というのはどれも大体同じようなものですっていうか定番。音楽室のベートーベンの肖像画の目が光るとか・・・(実は画鋲)そのむかし処刑場があって夜な夜な首無し
| 144分の1から | 2007/07/22 10:15 PM |
ケロロ軍曹 第170話
Aパートは「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」 どういう訳か、どこの学校にも七不思議ってあるんですねえ。うちのガッコの場合は、初代校長の銅像が夜中にマラソンしてました 「幽霊の 正体見たり 枯れ尾花」ではありますが、謎は謎のままにしておくのも一
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/07/22 10:46 PM |
ケロロ軍曹 170話 7/21 「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」 /「プルル&散世 秘密の友達 であります」
デフォルメした夏美ちゃんが可愛かったですよ。いつも、あのくらいの作画をヨロシク! Aパート 「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」 真夜中の吉祥学園を震撼させる「走る二宮金次郎(怖っ!)」の謎!! 吉祥学園の七不思議を解明すべくケロロが立ち上がっ
| たっくんママのひとりごと | 2007/07/22 11:13 PM |
メモチャットカウントダウン
 7月21日放送の『ケロロ軍曹』第170話「冬樹&ケロロ あばけ七不思議! で あります」と「プルル&散世 秘密の友だち で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]
| 銀河後悔日誌 | 2007/07/22 11:53 PM |
ケロロ軍曹 「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」
 吉祥学園に伝わる七不思議の解明に乗り出したケロロと冬樹。もっともらしいオカルト
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/07/23 12:03 AM |
ケロロ軍曹 第170話「冬樹&ケロロ あばけ七不思議!であります」「プルル&散世 秘密の友だちであります」
稲川淳ニの怪談を聞くとα波が出て癒される管理人です、こんにちは。 しかし七不思議ねえ。 ……最後の一つ、か……。 私が思うにですね……最後の一つは……(以下本文へ)
| TV雑記 | 2007/07/23 1:47 AM |
ケロロ軍曹 第170話「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議であります」「プルル&散世 秘密の友達であります」
「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議であります」   吉祥学園の七不思議。怪談です。 前にもこのネタはあったような気がするけどw (怪談ネタの中身は違うかも)   推理探偵気取りでちっとも役に立たないケロ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/07/23 2:31 AM |
ケロロ軍曹 第170話
「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」 夜中に動き出す二宮金次郎像の謎で
| Brilliant Corners | 2007/07/23 10:10 AM |
ケロロ軍曹 第170話(7.21放送)
学校の七不思議・・・ 私の母校では、壁に掛かっていたダ・ヴィンチの「最後の晩餐」に描かれた足が 一本多い、というものだったなあ(ホントかよ!)。 「冬樹&ケロロ あばけ!七不思議 であります」 吉祥学園に伝わる「七不思議」を解明するため、ケロロたちは真
| まりねこの足あと | 2007/07/23 11:22 PM |
ケロロ軍曹 #170冬樹&ケロロあばけ!七不思議&プルル&散世秘密の友達
Aパートお化けネタ。夏だねぇ。 学校の7不思議は分かると何でもないけれど、いやで
| 才谷屋DIARY | 2007/07/24 11:17 PM |