Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第60話 | main | ケロロ軍曹 第171話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ぽてまよ 第4話
前回、他の方のブログを拝読していてナレーション=素直の天国にいる母なのではとあり、そういう考え方も出来たのかと思ったのですが、私は全く考えていませんでした。でも、今みかんの母もやっているんですよねえ。

ぽて7 2月と言えば節分と

NR「バレンタイン。と言っても某球団の監督のことではない

冒頭からいきなり笑わしてくれますね(´▽`;A。
スタッフにその球団のファンがいるのでしょうか

ねねが京にぐちゅ玉(トリュフ)を作るのを私も一緒にと言って、生タラコを入れるからと断られて、ホタルイカだと反論した時、今は何でもありになっているから、ありそうな気もすると思いましたね。ただ、私としては味以前に魚介は苦手なので丁重にお断りします。

今回はまともだったみかんの代わりにむったんが妄想していますね。まあ、みかんと違ってまず報われる可能性は皆無と思いますが(´▽`;A

ねねにとって京はどういう存在?恋愛の対象ですかね?ねねの一連の想像と言い、「京とは地球を守る戦士仲間」や「やることはやっている。週5で。」はどういう意味があるんでしょう。その時、ねねが何か言うたび、後ろの木の枝にいたぐちゅ子が反応していたのが笑えました。

前回からでてきて、いつもぽてまよにお菓子をあげているおじさんは何者なのでしょうね。それと素直の父が再び、日本を離れていく時、素直のことをお願いしますと言った相手は何か「めぞん」の響子さんっぽかったですね。しかし、節分は全く関係なかった(´▽`;A

ぽて8 くさめの朝

ぽてまよが何歳なのかわからないが、小さい子をひとりでお留守番させるのは問題がありますね。それが病気の時なら尚更です。

素直はみかんたちがぽてまよのお見舞いに来てくれたとき、男子は入れなかったのは何故でしょう。むったんのぽてまよへの思いは本物、だが気色悪いと言うのは同感です。

この話は素直にとって、たとえ正体が不明でもぽてまよはとても大事な存在になっていたことが痛いほどわかる話でしたね。素直が甘えん坊なのはぽてまよではなく自分のほうかと言った時、ぽてまよにはどこか自分の母親に重なる部分があるのかもしれないと思いましたね。
| ぽてまよ | 16:51 | comments(0) | trackbacks(7) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:51 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ぽてまよ ぽて7・ぽて8
今回はバレンタインと風邪引きのお話。 オープニングで無道がねねに首輪をつけられている理由が分かりました(笑)。 ぽて7は、バレンタインは某監督のことではない、と。 バレンタインの由来はもう少し聞いてたかったのに止められてショック(笑)。 まぁ本編始
| パズライズ日記 | 2007/08/02 4:55 PM |
ぽてまよ 第4話「2月と言えば 節分と/くさめの朝」
鼻かみループとか、素直が遠くに消えて行くイメージとか、微妙にキレが無くなった気もしますが、この程度なら全然。 なんか変な百合展開がありましたが、ねねの頭のネジ何本か外れた妄想で、ガチなのか友達を脳内でいたぶるのが好きなだけなのか解らない中途半端さが
| バラックあにめ日記 | 2007/08/02 6:07 PM |
ぽてまよ 第4回ぽて7「2月と言えば 節分と」/ぽて8「くさめの朝」
ぽてまよ公式ホームページ バレンタインデーと言う事で、百合全開!! あらすじ バレンタインデー…それは夢と希望と呪いと無関心が生み出す甘酸っぱい一日。素直との買い物中に、そのことを知ったぽてまよは、ついさっき親切な人から貰ったチョコを食べてしまった事
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/08/02 7:29 PM |
ぽてまよ ぽて7・「2月と言えば」節分と」/ぽて8「くさめの朝」を見て寸評
 やっばいな〜、俺ももうドはまりですよ。この作品が面白い理由は何なんだろう…と考えてみるが、これといって密からないんだよな…しかし、高次元でバランスされた、シュール・人情・暖かさが魅力であることは間違いないだろう。あとは計算し尽されたテンポとか。
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/08/02 7:49 PM |
ぽてまよ ぽて7「2月と言えば節分と」 ぽて8「くさめの朝」
現在発売中のまんがホーム(芳文社)で御方屋はるか先生の「はなたま」が読めます! ぽてまよとは一味違った作品ですので興味のある方は是非どうぞ!
| TV雑記 | 2007/08/05 11:09 AM |
ぽてまよ 第04話「2月と言えば 節分と / くさめの朝」の感想。
ぽてまよ 第03話 「2月と言えば 節分と/くさめの朝」 評価: ──罪ならとうに犯している 君を愛してしまった瞬間から 脚本 池見友太 絵コンテ 池端隆史
| いーじすの前途洋洋。 | 2007/08/14 1:48 PM |
レビュー・評価:ぽてまよ/第4話:ぽて7「2月と言えば節分と」 ぽて8「くさめの朝」
品質評価 16 / 萌え評価 45 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 0 / お色気評価 51 / 総合評価 21レビュー数 31 件 第4話:ぽて7「2月と言えば節分と」 ぽて8「くさめの朝」のレビューです。
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/09/03 2:25 PM |