Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第481話 | main | もえたん 第4話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
らき☆すた 第17話
「お天道様のもと」

今回はかがみがこなたにやけに突っかかっていたのも含めて機嫌が悪かったシーンが多かったですね。
・受験生の自覚

こなたに言うだけムダでしょう(^_^;)

・事件の偏った報道

こなたの嘆きはもっともですね。

・姉妹のバランス

みなみは自分の胸が小さいのは姉のような存在のみゆきに吸収されたせいではと思っていたが、そんなことはあるのでしょうかね(´▽`;Aまあ、私が食べ物に対する執着度が低いのは、姉が吸収したせいではと思っていますが(´▽`;Aちなみに姉妹じゃなくて姉弟ですが(´▽`;A

・こなたの誕生日

これで堂々とギャルゲーができるって、その前からやっていたんじゃないのか。自分で買いにいけるようになりましたが、18歳には見えないので売ってもらえないじゃないんでしょうか(´▽`;A

かがみはこれくらいになると誕生日があまり嬉しくないと言っていたが、そういう台詞はせめて30歳近くになってからにしてほしい。そういえば「コナン」で「誕生日が嬉しいのなんて20歳までよ。」と言うセリフもあったっけ(^_^;)

最近、つくづく年は取りたくないと思っています。20歳に近づくたび段々と大人になりたくないと思っていましたから。

[追記]
そうじろう、ゆい姉さん&ゆたかによるこなたのサプライズパーティを準備していた時の画面は「24」のパロディだったのか。「コナン」の第478話「リアル30ミニッツ」(7月9日放送)で時間が表示されていたのもこれのパロディだったのかな?
[追記 終了]

・進路調査

みゆきさんは将来、医者を目指していると言うことですが、おっとりした性格なので何か怖い気もします。

うちの母は准看護婦なんですが、注射をしたことがあると知ったときは准看護婦は注射は出来ないと思っていたので驚きました。ちなみに医師の立会いのもとなら可能ということでした。それに母はみゆきさんのようにおっとりした性格なので、注射をしてもらうのは想像だけで充分怖いと思っています(^_^;)

・ライトノベル

ライトノベルは勿論、活字だらけの本も全く問題なく読めます。ただ、夏休みの宿題の定番・読書感想文は苦手だったので、そのために読むのは苦痛でした。マンガでも川原泉さんの作品は活字が多いですけどねえ(^_^;)

・一人っ子と兄弟姉妹

女姉妹に挟まれた3人兄弟の真ん中。孤独なのは別に平気ですが根が寂しがりやなので一人っ子に憧れたことがないですね。それに姉萌え属性があるので、つかさのポジションが羨ましく思います。3人もいれば一人くらいは気が合うでしょう(´▽`;A

こなたは4姉妹と言うと若草物語やキャッツ・アイ(3姉妹ですが)をイメージして、かがみはこなたはすぐマンガやアニメを連想すると言っていたが、前者はアニメ化されているとは言え文学作品でしょう。

・柊家の人々

かがみとまつり姉さんは些細なことでケンカになりお互い意地を張ってしまって気まずくなるけど、最後は仲直りと言うのは米国ドラマ「フルハウス」っぽくて良かった。そのドラマで「どんなに仲が良くても全くケンカをしない家族なんていない。」と言う台詞が出てきたことがあったんですが至言ですね。

かがみとまつり姉さんがケンカになった元凶は旅行の日を一週間、間違えていた両親と言う気もしますが(^_^;)

喜久子さんがみきさん(のような役)を演じているとほっとする(´▽`;A 前日に「ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜」のエレオノールで聴いた後だと尚更そう思います。

http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-299.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-395.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-567.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1086.html
http://animek.blog111.fc2.com/blog-entry-33.html
http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/blog-entry-1809.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1064.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-926.html
http://terry.blog1.fc2.com/blog-entry-1576.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-758.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-122.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-499.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-336.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-311.html
http://agent0of0blue.blog68.fc2.com/blog-entry-193.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-118.html
http://teketoke.blog86.fc2.com/blog-entry-130.html
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-122.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-363.html
| らき☆すた | 00:40 | comments(0) | trackbacks(33) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:40 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
らき☆すた 第17話「お天道様のもと」
お、珍しい。 17話目にして初めて作画に乱れが。 最初立ちキャラに妙な違和感があったので何だろうと良く見てみたら、物凄い撫で肩になっており。 このせいで変にだらしない立ち絵になっております。 また、斜め後ろからアングルなど、難しそうな顔ショットや
| バラックあにめ日記 | 2007/08/01 1:12 AM |
らき☆すた 第17話
思ったより、選挙特番の延長はありませんでしたねぇ。今日は、柊姉妹のちょっといい話と、柊パパ&ママの天然っぷりが肝ですかね。旅行の予定を1週間も間違えるとか、あり得ねえっスよ(笑)。
| 方丈にて徒然なるままに | 2007/08/01 1:25 AM |
らき☆すた 第17話「お天道様のもと」
 予想外の展開にいきなし泣いた。  予想外のゲストに思わず吹いた。  予想外の選曲にただただワロタ。  いい加減楽しみすぎですよ、オレ…。いやいや、いいオトナでマンガやアニメに熱を上げてナニが悪い!!(必死だなw)
| Old Dancer's BLOG | 2007/08/01 1:56 AM |
(アニメ感想) らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
らき☆すた 3 限定版 テストの結果出た。相変わらずだったと話す、こなたとつかさ。かがみは、こたなの受験生としての自覚のなさを指摘するが・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/08/01 2:03 AM |
らき☆すた 第17話
今回は受験生の夏のお話。 だからといって特に何か変わることも無く(笑)。 18歳になっての喜びは良く分かります、高校生である以上はダメだったような。 こなたは18歳の誕生日、18歳といえばもちろんエロゲの年齢制限(笑)。 大っぴらに出来るようになる
| パズライズ日記 | 2007/08/01 2:55 AM |
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/08/01 4:07 AM |
■らき☆すた 第17話「お天道様のもと」
 みゆきとみなみって、仲良かったんですねー。  幼い頃は、あんなに懐いてたんだあ。  袖をぎゅッ、とかしているのが可愛いよ。  それで、胸を吸い取られてしまった
| ゆかねカムパニー2 | 2007/08/01 5:44 AM |
らき☆すた 第17話「お天道様のもと」
こたなが18歳になり、胸をはってエロゲーができると言っていましたが、第一にそこにくるのはわかりますね。 本編的にも少しは変化があるのでは??? 姉妹とか、どちらかに吸収されているとネタで、みなみがみゆきと姉妹みたいと言われているのを思い起こし、沈んで納
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/08/01 6:28 AM |
美しき家族団欒(らき☆すた第17話)
あれれ…回転寿司で回ってるのは見本でしょ? あれを見て、好みのネタを注文すればよいんだよね…? 回転寿司での注文について、こなたがかがみをセコいだ何だと非難していましたが、大いに異議ありです。だって干からび
| BLOG不眠飛行 | 2007/08/01 7:55 AM |
アニメ感想 〜らき☆すた 第17話〜
お天道様のもと '''テスト期間〜報道''' 確かにテスト期間もなかなかこうガッチリ勉強はしにくいですよねー、家ですと誘惑も多いですし(^^; メディアはすぐにアニメや漫画・ゲームを悪としたがります。そしてこなたの言うように下
| 紅日記〜ベニッキ〜 | 2007/08/01 8:33 AM |
らき☆すた 第17話 お天道様のもと
文字通りらきちゃ炎上 《SEO:らきすた キャプ 画像 感想》
| だってアニメが好きだから | 2007/08/01 8:34 AM |
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
 ↓ 姉まつり(ツンデレ)に怒られる、かがみ(ツンデレ)。  
| AMのアニメ感想日記 | 2007/08/01 8:47 AM |
ゆり☆すた 17話 「お天道様のもと」
「時間があればリトバスを進めたいんだけど、ゆり☆すたは書かないとな」 ♪ひとりが辛いから二つの手をつないだ 「あれ、OPが『Little Busters!』に聴こえてきた」 「重症だね。さすがにそれは無い
| 白狼PunkRockerS | 2007/08/01 8:48 AM |
らき☆すた第17話「お天道様のもと」感想
らき☆すた。なんだかんだで面白いんですよね、そしてなんだかんだで毎回楽しみに次回を待ってしまう不思議なアニメです。2007年10月26日発売らき☆すた5 初回限定版早速感想。あぁ、なんだからき☆すたっぽい感じが戻ってきた今回。前回はハルヒ宣伝回状態だったから
| 物書きチャリダー日記 | 2007/08/01 11:02 AM |
らき☆すた 第17話感想
らき☆すた 第17話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/08/01 12:06 PM |
らき☆すた 第17話 ベストシーン
 白石自重!!!  懲りずにまた出てきた・・・。もちろんEDのことです!もういいのに・・・。そういえば前々回の時には撮影時にギャラリーが増えて大変だったそうですが、某神社でも同じような現象が起きたらしいじ
| 荒野の出来事 | 2007/08/01 1:01 PM |
「らき☆すた」17話 お天道様のもと
最後の方の柊4姉妹というよりかがみに絞った長いネタ?というかふつうに家族団らんのほのぼのドラマになってたとこは普段ハイテンションだったり小ネタの連続でエピソードをつないでいった構成なだけに普通のドラマ展開がい
| 蒼碧白闇 | 2007/08/01 2:07 PM |
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
前回、今回と考えてみれば初回みたいなテンションなのだろうか。 と言っても以前の内容なんて一つも覚えていないワケだが。 とりあえず初回はマターリしていたという事実は覚えている。 個人的には別にこれはこれで
| angel notes. | 2007/08/01 5:00 PM |
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
 今回の話は受験生ですね〜。18歳っていいですね・・てな感じですね。  またかがみの可愛さがふんだんに盛り込まれているようだった。初の感動?姉妹ドラマに突入。  らっきーちゃんねるでは今回はゲストが登場。      こなた18歳になりました。  18
| 独り言の日記 | 2007/08/01 5:06 PM |
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
1学期も中頃〜衣替えの季節がやってきました。 冬服と夏服の両方が1話で見れてしまうなんて贅沢な回だ^^ このペースでやっていったら最終回はどこで終わらせるのかな? まだ見当もつきません。 まさか原作追い越して
| かがみのひだまり日誌 | 2007/08/01 6:08 PM |
らき☆すた第17話お天道様のもと
「ばっちが言ってた…リピートアフタミー」「いくらタイトルがタイトルだからって天道様じゃないから。"お"天道様だからね」「らき☆すた第17話お天道様のもと」「うっ…速攻で斬り返さなくたって」(ガク「そのネタは2番煎じでしょ」「そんな2番煎じなんて分からない
| 翔太FACTORY+Zwei | 2007/08/01 6:08 PM |
らき☆すた 第17話「お天道様のもと」
★感想・第17話  もってけ!乳製品
| テトレト空想我学 | 2007/08/01 6:51 PM |
らき☆すた 第17話・「お天道様のもと」を見て寸評
 実写EDは夢、柊家の一コマこそまこと。  それがらき☆すたという作品の良心。
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/08/01 7:52 PM |
らき☆すた 第17話「お天道様のもと」
白石EDはついに実写版OPまで…ありえない(笑) ムダに高い再現度にちょっと笑えますけど。 予告やらっきー☆ちゃんねるまで乗っ取るアニメ店長… もう何の番組だか(^^; 本編はどんな話だったかな?(ぇ) ▼ 第17話
| SERA@らくblog | 2007/08/01 8:00 PM |
俺は大変なつかさを盗んでいきました らき☆すた17話
 笛自重しろwしかしまぁよー作るというか、未だに重宝されてるんだな「魔理沙は大変な物を盗んでいきました」  つーかこのあたりは北海道での放送前に書いてるんだが、17話のEDがようつべには見当たらず、ニ
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2007/08/01 9:11 PM |
「らき☆すた」第17話/お天道様のもと
== 受験生 == いやいや〜、こなたの進路は半分決定してるようなモノでしょ!?>かがみ それは…{{{【アキバのコス女王】}}}w とはいえ、留年して卒業出来ないって可能性もあるか…>こなた == ヲタ≠性犯罪者 == {{{ こなた『毎回さ〜、不公平だなって思うん
| 或る書店員の戯言 | 2007/08/02 1:24 AM |
らき☆すた 第17話
第17話「お天道様のもと』 こなたが18歳になりました!! エロゲデビューですね。すでにフライングしてましたが。 自分も、始めてエロゲ買ったのは高校生の時だったなぁ~。もちろん、ちゃんと18歳になってからですよ。 内緒で誕生日パーティー 内緒だと、こうい
| ニコパクブログ1号館 | 2007/08/02 1:32 AM |
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
第17話 「お天道様のもと」 テレ玉はよく録画が失敗するってことが分かった(何 前回の記事 らき☆すた 第16話 「リング」 ▼fc2ランキング
| 日頃CALAMITY | 2007/08/02 4:46 PM |
らき☆すた 第17話「お天道様のもと」
今週のトップは柊四姉妹によるキャッツアイ風なひとコマ。 本家は三姉妹なので、かが...
| Todasoft Blog | 2007/08/02 6:02 PM |
らき☆すた 第17話
アニメ感想 らき☆すた 第17話「お天道様のもと」 <感想> ※必ずしも放送順ではありません。似ている部分は纏めてあります(例えば、各部にちりばめられた受験の話題だったり)。 ・受験とテスト期間 まぁ、
| 刹那的虹色世界 | 2007/08/02 9:34 PM |
らき☆すた 第17話 「お天道様のもと」
事件はリアルタイムで起こっていた!
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/08/05 7:20 AM |
らき☆すた 第17回「お天道様のもと」
えーと、近隣住民には迷惑をかけないよう節度ある行動をしましょう。 ……と、いうことだな。
| TV雑記 | 2007/08/05 11:21 AM |
レビュー・評価:らき☆すた/第17話「お天道様のもと」
品質評価 21 / 萌え評価 49 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 11 / お色気評価 5 / 総合評価 19レビュー数 319 件 姉の「成美ゆい」と妹の「小早川ゆたか」は片方が片方の何かを吸収し合っているという。虚弱体質の「小早川ゆたか」と健康一番の「成美ゆ
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/08/30 7:55 PM |