Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第65話 | main | ぽてまよ 第5話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第172話
アリサ&冬樹 UMA対ダンガル であります

今年もやってきました土井中海岸。秋ママの連続出演は久々、前は体の良い総集編の時と言うのはこの際、どうでも良いです(^_^;)

秋ママは「しばらく見ないうちに変わったわね。」って、変わり過ぎでしょう。まあ、私が住んでいる川崎も川崎駅前はラゾーナが出来てからここはどこ?と言うくらい変わってしまいましたが(^_^;)。

UMA・ヒトガタが冬樹に忠告しにやってきたとき、冬樹が「ママ?、あのね」と言ったので、「秋ママ冬樹」派の私としては秋ママと2人だけで一部屋なのかと思いましたけど、そんなわけはなかったですね(´▽`;A。それはともかく、ベッドは3つあるのに意外と1つのベッドで親子3人仲良く寝たのではと思っていたりします(´▽`;Aその発想は原作を読んでいるせいでしょう(^_^;)

冬樹君、缶コーヒーを飲むなら「ケロロ軍曹」的にはやっぱりUCCじゃないの?

ヒトガタのメッセージ「あ ヤシ イモ ジャー(じゃあ) りま 栓(怪しい者じゃありません)」の 「」はどこにあるのと思いましたけど、それはスルーするのが大人の対応ですね(^_^;)

今回はUMAに驚いた拍子にバスタオルが落ちてしまってギロロに後ろ姿とは言え素っ裸を見られてしまうとは夏美は前回に続いて災難ですね(´▽`;A ギロロには、たとえ吹っ飛ばされても、これはやっぱり役得になるのでしょうか(´▽`;A。それを正面から見た冬樹君の反応はどうだったんでしょうね(^_^;)原作でそういうシーンがありましたが、その時は赤面していましたけどねえ(^_^;)

しかし、UMA好きの冬樹にとって、それを生きる糧にしているアリサは複雑な存在ですね。UMAを直に見られるチャンスもあるとは言え一目見る前にアリサのお腹に収まってしまっているUMAが少なからずいたのですから。

ハリウッド版ダンガル映画化決定イベント・ダンガルなりきり大会、メロディー・ハニーにケロロたちのコスプレをパチモンと言わせたのはハリウッド映画に対する何かの皮肉ですか?それ以前にダンガル自体、パチモンでしょう(^_^;)。

UMA・ニンゲンに乗っ取られたハリウッド版ダンガル(初号機)が動き出して、秋ママと夏美が追いかけられた時、夏美を助けたのがギロロなのはお約束ですが、秋ママを助けたのがドロロではなくタママだったのがちょっと意外でした。多分、先週、秋ママに手当てしてもらったお礼も兼ねているのかもしれない。そういえばドロロがいるのに小雪がいないのは不思議です。

秋ママの出番はもうないのかなと思いながら見ていたせいもありますが途中からダンガル(初号機)というかニンゲンに飲み込まれたケロロのことはすっかり忘れていました(´▽`;A 556とラビーはダークレイスなんですか?それにしても土井中海岸の話にはコゴローとラビーはケロロ小隊&日向姉弟以外では毎年(1年目を除く)出てきますね。

だらだらと書き連ねていますが、今回の話は宇宙原始生物だったヒトガタとニンゲン、人間に気づかれてUMAと騒がれなければこういうことは起きなかった、そっとしておいたほうが良いと言う教訓がこめられていると思います。

秋ママの3週連続出演はあるのかと淡い期待をしたものの、その希望は次回予告の時点であっさり打ち砕かれてしまいました(T_T)

http://gerorofleet.blog83.fc2.com/blog-entry-182.html
http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2007/08/172_dc70.html
| ケロロ軍曹 4th | 20:45 | comments(0) | trackbacks(19) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 20:45 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第172話
今回は土井中海岸にアリサ登場の話。 アリサの水着姿はかなりイイ感じでした。 ハリウッド版ダンガルの変わり様は凄いですね。 元々パチモンなんですから、パチモンのパチモンでも別にいい気もしますけど。 アリサ登場で雲行き怪しくも、昼間は楽しく遊びタイム
| パズライズ日記 | 2007/08/05 11:58 PM |
人の間のもの
 8月4日放送の『ケロロ軍曹』第172話は、「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! で あります」と、珍しく1本のみ。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオペ
| 銀河後悔日誌 | 2007/08/06 12:15 AM |
パチモンのまがい物 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第172話「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」
大体のあらすじ・・・ダンガルがハリウッド風に突然変異して大暴れした。 何気に今回556が珍しく大手柄です。最終的にはネヴラに食われましたが。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/08/06 1:32 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「アリサ&冬樹 UMA 対 ダンガル! であります」
アリサ 登場^^ 久しぶり?じゃない、アリサちゃん^^ やっぱ、アリサちゃん が登場するストーリーは 当り!が多いよね。 水着姿の アリサちゃん、可愛かったです。 エヴァンゲリオンのパロディとして見てた方が殆どかと思いますが、そうは思わず、フランケン
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/08/06 6:02 AM |
ケロロ軍曹 第172話(8.4放送)
今回は、エヴァ祭りでしたね。 あと、トランスフォーマーも若干? 「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」 今年も、毎度お馴染みの土井中海岸にやって来ました! けれど、今年は何だか様子が違う・・・これでは全然「ド田舎」ではないですよね。 土井中海岸
| まりねこの足あと | 2007/08/06 9:06 AM |
ケロロ軍曹 第172話
「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」 ダンガルがハリウッドで実写映画
| Brilliant Corners | 2007/08/06 10:41 AM |
ケロロ軍曹・172話
「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル」 電オ見たあとにネブラをみると、デネブが喋っているようにしか聞こえません(笑)というわけで172話。ドロロがフル装備なのに他のケロン人たちはほぼ普通。あぁ〜なんで小雪ちゃんがいないんだぁ〜!と思ったら、夏美とビーチバレー組
| Delight Days | 2007/08/06 1:03 PM |
ケロロ軍曹 172話 8/4 「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」
アリサ話はいつも力入ってるなぁ。今週は話も面白かったし、カッコいい伍長も見れて大満足です。 「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」 何故か海で夜釣りの556
| たっくんママのひとりごと | 2007/08/06 7:02 PM |
ケロロ軍曹 第172話
『アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります』 ハァーッハッハッハッハッー! エロス卍解っどう!(マテ 内容? あらすじ? そんなモン関係ないだろ・・・(コラ 書きたいこと書くのがブログだぜ! 映画の宣伝なんかに付き合う気は
| ACGギリギリ雑記 | 2007/08/06 9:02 PM |
ケロロ軍曹 #172アリサ&冬樹UMA対ダンガル!
ダンガルって、ケロロの世界では一応パチモンとして一部のマニアの中で人気なんだよね
| 才谷屋DIARY | 2007/08/06 9:30 PM |
ケロロ軍曹 第172話
今回はまるっと一本「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル! であります」。 夏と言えば、土井中海岸 でも今年は様子が違うようで、ホテルが立ち並び、お客も何故だかインターナショナル。ダンガルがハリウッドで映画化する影響なんだそうです。 そして、突然現れたアリサ
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/08/07 12:42 AM |
ケロロ軍曹 第172話「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル!であります」
今回の土井中海岸では「ダンガルなりきりコンテスト」。 コスプレ大会のようなものか。 優勝商品は何だったんだろ?   さて、ゴジラがハリウッドで「大きなトカゲ」になったように、 ガンダムのパチモンのダ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/08/07 3:55 AM |
ケロロ軍曹 第172話
「アリサ&冬樹 UMA vs ダンガル」 土井中海岸へ〜。年々おかしくなる地ですね!!今回はアリサちゃん登場ですね。アリサちゃん。ワタクシ好きなマンガがありまして、はやて×ブレードというのですが、好きキャラの声がアリサちゃんと同じ声優さん(しかも話し方も
| GREENRoom内 | 2007/08/07 12:13 PM |
8/4ケロロ軍曹172話
「アリサ&冬樹 UMA対ダンガル!」 夏は恒例の土井中海岸、でも今年は様子が違うぞ?なんとあのパチモン「ダンガル」がハリウッドで映画化されるため、ダンガルの聖地?土井中海岸は大賑わい。
| 144分の1から | 2007/08/07 8:20 PM |
ニンゲンとヒトガタ
{/hiyo_do/}暗い海に556の笑い声が響いています。 556&ラビーがカラーボックスのイカダに乗って釣り上げたモノは、 カラーボックス☆ 食べられるモノではなかったので、キャッチアンドリリースしましたとさ・・ (持って帰って捨てるとか、再利用しましょうネ☆
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/08/08 4:03 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「UMA対ダンガル」
毎年恒例?の土井中海岸コンテスト。でも今年は「ダンガルなりきりコンテスト」。招待
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/08/08 8:23 PM |
ケロロ軍曹 172話
今回のケロロ軍曹は、アリサの登場で、ダンガルがハリウッドで映画化…ありえねぇ〜www地元のUMA・マツドドンも少し触れてましたwww
| ホビーに萌える魂 | 2007/08/09 12:53 AM |
ケロロ軍曹 第172話「アリサ&冬樹 UMA対ダンガルであります」
6月までEDテーマを歌っていたキグルミですが……。 一人脱退してどうするのかと思っていたらなんと清水ミチコさんと組んで「あたしンち」のEDテーマを歌うんだそうです。 ……あれ、主役の声って(以下略)...
| TV雑記 | 2007/08/10 1:36 AM |
ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります! アニメ劇場版 動画視聴
ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!を見たいアニメファン 集まれ!
| ユーチューブアニメ動画視聴サイト | 2007/08/10 9:49 PM |