Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ケロロ軍曹 第172話 | main | CODE-E 第5話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ぽてまよ 第5話
ぽて9 春眠暁を覚えず

お昼寝中のぽてまよに蝶々が群がっていたのを素直は多分、愛らしいと思って携帯のカメラで撮っていたのでしょうけど、実際、あれだけ蝶々がいると怖いと思います。

学園ものは進級してもレギュラー陣は同じクラスになり、担任も持ちあがりと言うのはお約束なんでしょうかね。ジャージ先生が板書した「素敵な出会い募集」(スパムTBが増えそうな語句(-_-;))は哀愁を感じますね(^_^;)

写真を撮る時の言葉「チーズ」だと口をすぼめた形になるから他の言葉が良いのではとあれこれ考えていたものの結局、「チーズ」で良いと言う結論に落ち着いたが、時間の無駄だったんでは? 1+1=(いちたすいちは)と言って2(にー)と答えると言うパターンもありますので、ABCは決して長くはないと思います。韓国では「チーズ」の変わりに「キムチ」と言う話ですが本当のところはどうなんでしょう。

バスのボタンを人より先に押すのは負けた気がするというのがわからないんですが。今はともかく小学校低学年くらいまではボタンを押すのが楽しみでしたので、先を越されるとがっかりしていました。うちの最寄のバス停は終点のひとつ前なので、競争率は低いんですけどね。その頃、通っていた福祉センターもひとつ手前でしたので同様でした

ぐちゅ子はハト時計のハトに興味を示して、ハトを取り出してしまい、何故ハトが鳴かなくなったかを思案していましたけど、一体何がしたかったんでしょう

予告で京ちゃんママ、大活躍と言っていましたけど、どの辺がそうなんでしょうか。確かに一番、目立ってはいましたが(^_^;)

ぽて10 春の嵐

みかんの弟・哉純(やすみ)は姉のみかんが素直に騙されていると思い込んで、みかんの通う学校に転入してしまうとは重度のシスコンですね。しかし、シスコンなら姉を呼び捨てにしたり頭をわしづかみにしたりしないものです。

アニメ雑誌であらすじを読んで哉純が重度のシスコンと言うのを知ったとき、ショタ受けするようなキャラをイメージしていたんですけどねえ(^_^;)

それはさておき、何だかんだ言って、哉純は素直が思うように良いヤツですね。だから、ぽてまよも懐いてしまうのでしょう(^_^;)

京ちゃんママはぐちゅ子をよっぽどお家で飼いたいんですね(^_^;)

http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50272555.html
| ぽてまよ | 00:15 | comments(0) | trackbacks(6) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:15 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ぽてまよ 第5話「春眠暁を覚えず/春の嵐」
&#63893; 樹から落ちたぐちゅ子と、それを助けた京。 次に映るは家とその窓。そこに蝶が上手から飛んできて、窓の手前でくるりと方向転換。窓の中へと気持ちを誘導してくれ、その部屋の中で寝ているぐちゅ子を見せる。 この様な堅実な演出が随所にあり、その
| バラックあにめ日記 | 2007/08/08 11:54 PM |
ぽてまよ 第5回「春眠暁を覚えず」「春の嵐」
密かに好きなキャラの3人組み。 特に、ぐちゅ子からビームを食らったり、ぽてまよからはゲロを吐かれたりと むったん程ではないにせよ、酷い目にあっている英ちゃんがお気に入りw てか、他2人の顔と名前は何と言うのでしょうか?w キャストで蜂谷美美と椎名静
| よう来なさった! | 2007/08/09 12:03 AM |
ぽてまよ ぽて9・ぽて10
今回はぐちゅ子と夏哉純のお話。 もう素直達が3年生とは、このペースだと1クール終わる前に卒業してしまうんですけど(笑)。 ぽて9は、はるにえんがわでお昼寝って気持ちよさそうですねぇ。 でも蝶まみれなぽてまよはなんだか気持ち悪いくらいです(笑)。
| パズライズ日記 | 2007/08/09 12:03 AM |
ぽてまよ 第5回ぽて9「春眠暁を覚えず」/ぽて10「春の嵐」
ぽてまよ公式ホームページ 物には限度があるということでしょう;そして、状況にかまわず自分の意思は持ちましょう?(ぇ あらすじ 春と言えば睡魔との闘い。早速その戦いに負けて眠っていたぽてまよには蝶々の制裁が…そして、ぐちゅ子も負けて木から転落してしま
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/08/09 12:10 AM |
ぽてまよ ぽて9「春眠暁を覚えず」ぽて10「春の嵐」
OPに出てくる宇宙のカットなんですがね。 ぐちゅ子の頭の双頭の生き物から出るビームが良い演出ですよね。 あのビームによって良い演出になってるんですよね。 おそらくはすぴるば一ぐさんも褒めてくれるかもしれない。...
| TV雑記 | 2007/08/10 2:28 AM |
レビュー・評価:ぽてまよ/第5話:ぽて9「春眠暁を覚えず」 ぽて10「春の嵐」
品質評価 50 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 25レビュー数 2 件 第5話:ぽて9「春眠暁を覚えず」 ぽて10「春の嵐」についてのレビューです。
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/08/28 5:45 PM |