Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 第8話 | main | らんま1/2 第9話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第157話
プルル 看護長におまかせ! であります

侵略会議はしているものの相変わらず煮詰まっているとは言え、ガンプラを作っているケロロにギロロが腹を立てているところへプルル看護長が健康診断の結果を言いにきた。

タママ:甘いものの食べすぎで糖尿病の虞あり
ギロロ:ストレスで心身疲労。原因は侵略の遅延と隊長への不満、あと恋わずらい
クルル:いたって健康。但し、性格に問題あり
ドロロ:影が薄くて忘れられるのとトラウマにより心が痛んでいる
ケロロ:ガンプラ症候群による侵略への集中力の欠如

タママは既に糖尿病になっていてもおかしくないですよね。ギロロは侵略の遅延でストレスが溜まっていると言うことですが、でも、いざ侵略作戦が順調に行くと、複雑な表情をしていますけどねえ。しかし健康診断で恋煩いがわかるものなのでしょうか(´▽`;Aドロロはケロロと友達をやっていなければトラウマはなかったのではと思いますけどね。

ケロロはガンプラ症候群、ギロロはそんな病気があるのかといっていたが、何でもかんでも「症候群」と付けたがる傾向がありますからねえ。タママは軍曹さんですからと妙に納得していましたね。

全員問題ありと言うことで、侵略のことを忘れて療養。荒療治だと思うんですけどねえ。

ケロロは自己流で集中力を高めるため、24時間ガンプラマラソン 愛はジャブローを救うということでガンプラをせっせと作る。

厳しくしないといけないと言うことで、ケロロを狭い部屋に閉じ込めて、そばに置いてあるガンプラに触れると電流が流れるようになっていた。

畳の置き方が切腹の間と呼ばれる置き方ですね(・_・;)。

ガンプラへの禁断症状がでて脱走を図るケロロ。訓練所時代にも同じようなことがあり、その時は2日後に空腹のあまり戻ってきた。

でも、プルルの話からすると脱走はしていなくて机の引き出しに隠れていただけみたいですね。だから、今回もそれがわかったのでしょう。何を言ってもダメなのはわかっているので諦めたようですね。

ケロロ小隊の健康管理のため、ペコポンに滞在することにしたプルルは元気付けのためにケロロたちに注射を打つ。

すっかり忘れられていたドロロは「ケロロくんはみんなに心配してもらえていいなあ」と涙ぐんでいたが、ちゃんと注射はしてもらえた。その時の反応がどうかと思うんですけどねえ(´▽`;A

私はケロロ小隊が療養のための施設に行った時点で、あれドロロがいないと思っていましたけどねえ。それからプルルがレギュラー出演されると秋ママが一番あおりを受けそう(-_-;)。年々、出演回数が減っていますから。とりあえず、来週は出番があるような感じですが、でもカットだけのような気もするので期待しないでおきます。

夏美 今日の占い であります

私はおとめ座のA型なんですけどねえ。

ケロロはテレビの占いで言われたとおりにする夏美を見て、これはペコポン侵略に使えると思い、細工をして実験する。

ペコポン人全員が全員、占いを信じるのを前提ですね(^_^;)

占いのお告げどおりにする夏美に味をしめて、ケロロは自分の都合の良い内容ばかりにしていたが、でも、そう毎日こうしないと災いがあるといわれたら疑わないものだろうか?

何か怪しいのに引っ掛かりそうです。

冬樹の同じ星座のひとがみんな同じ運勢なんて大雑把だしといっていたが確かにその通りです。「ネギま!」を観ていた人は知っていると思いますが星座占いには月を核とした月星座と言うのもありますが、これは夏美のほうが詳しいかもしれないって声優ネタです(´▽`;A

タママが「ナッキーじゃなかったナッチー」と言っていたが、ナッキーって「生徒諸君!」ですか? 姉が持っていたので外伝を含めて全部読んでいます。

最初からケロロも夏美と同じ射手座なのにと思いながら見ていましたけど、やっぱりオチに使われましたね。

次回予告の冬樹君。かませ犬よりはよっぽどマシだと思いますが引き立て役もどうかと思いますね。引き立て役はまだしもツンデレはかませ犬の代わりの言葉にはならないでしょう(^_^;)

http://gerorofleet.blog83.fc2.com/blog-entry-132.html
| ケロロ軍曹 4th | 01:36 | comments(0) | trackbacks(22) | ↑PAGE TOP
| - | 01:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
ケロロ軍曹 第157話「プルル看護長におまかせ!であります」「夏美 今日の占いであります」
ケロロみくじであります 「プルル 看護長におまかせ! であります」 どうなんだろう人気あるのかな?>プルル看護長    オレは小雪派だけどね <聞いてねえ   健康診断ですよ。 ケロロが一番重症です
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/04/22 2:36 AM |
ケロロ軍曹 第157話
今回は健康診断結果と占いの話。 プルルがエンディングにいたのはそういうことだったんですね。 Aパートは、ケロロはガンプラ症候群。 そんなことは改めて言われなくても分かってます(笑)。 ケロロは禁断症状で逃走も、机の引き出しの中なんかによく隠れられ
| パズライズ日記 | 2007/04/22 6:32 AM |
ケロロ軍曹 第157話
ケロロ軍曹 第157話 「プルル看護長におまかせ!であります/夏美 今日の占いであります」 雪野五月さんもついにケロロ小隊に合流ですね 今まで出番の少なかったプルル看護長もとおぶんの間レギュラー入りですね 4年目の
| 森羅万象 | 2007/04/22 9:36 AM |
ケロロ軍曹 第157話「プルル 看護長におまかせ!であります」「夏美 今日の占いであります」
行き付けの本屋CがGWで閉店してしまうらしいんですorz (私には行き付けの本屋が3軒あります) うーん、一番痛いのは「コミックハイ!」を取り扱っているのが本屋Cしか無いんですよねー。 来月からどうするか…… せっかくOYSTERさんの「男爵校長DS」がリニューアルし
| TV雑記 | 2007/04/22 2:56 PM |
ケロロ軍曹 。。。。 「プルル 看護長におまかせ! であります」「夏美 今日の占い であります」
『 じゃあ とりあえず お尻出して。 』 あい^^ 出します 出します。 プルル看護長=五月さま に 注射打ってもらえるなら 喜んで 出します。 ヾ(〃∇〃 *)ノ彡 祝! ヾ(∇^)(ノ^∇)ノ プルル看護長 しばらくレギュラー出演! わーい^^ 五月さま が
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/04/22 3:36 PM |
ケロロ軍曹 157話 4/21 「プルル 看護長におまかせ! であります」/「夏美 今日の占い であります」
orzって、本当はなんて読むんでしょう?私はオーツとかオウツとかオルツとか気分で読んでるんですけど? でも、グフじゃない事だけは確かです(´∀`*)。 そして今週から、プルル看護長がペコポン滞在だそうで?これで、モアVSプルル(VSタママ)のバトルが始まる?! A
| たっくんママのひとりごと | 2007/04/22 4:17 PM |
生徒諸君 第一話
小泉今日子が出演した映画の続編。あの映画の記憶は遙か彼方であるが、なかなかさわやかドラマでした。 で、あのナッキーが教師になって続編
| ドラマの品格 | 2007/04/22 4:59 PM |
ケロロ軍曹 第157話
Aパートは「プルル 看護長におまかせ! であります」。 今回はプルルちゃんが登場。健康診断の結果報告に来たそうです。みんな何かしら病気の種を持っているため、プルルちゃんの治療が始まりました。そのあまりの厳しさに、みんなヘロヘロ。かえってストレスが溜まっ
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/04/22 5:38 PM |
ケロロ軍曹 第157話
『プルル 看護長にお任せ! であります』 『夏美 今日の占い であります』 オシリを侵略されちゃった(最低最悪 プルル看護長キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(*´Д`)ハァハ
| ACGギリギリ雑記 | 2007/04/22 7:52 PM |
ケロロ軍曹 第157話
今週も面白かったであります! 新シーズンで絶好調? 「プルル 看護長におまかせ!
| Brilliant Corners | 2007/04/22 8:08 PM |
ケロロ軍曹 第157話(4.21放送)
プルルちゃん、レギュラー昇格{/eq_2/} 「プルル 看護長におまかせ! であります」 プルルちゃん、ケロランの漫画のように登場して欲しかったな。 アニメを見る限りでは、タママとモアちゃんは彼女に焼き餅を焼くことなく、 ごく自然に受け入れていますね。 そんな
| まりねこの足あと | 2007/04/22 11:06 PM |
ケロロ軍曹 第157話
「プルル看護長におまかせ!であります」プルル看護長@雪野五月次回予告にも登場して...
| アニメは声優 しゃっふる | 2007/04/23 1:00 AM |
健康 第一
{/hiyo_do/}ゴールデンウィークに向けて、体調を整えましょう♪(自分! 『ケロロ軍曹』 第157話 【プルル 看護長におまかせ! であります】 新学期も始まり、新しい友達とも仲良くなれましたか? って、 落ち着いてきたようなこの頃から、悩みが見えてきたり
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/04/23 6:32 AM |
ケロロ軍曹 「プルル 看護長におまかせ! であります」
 ケロロ小隊の健康診断結果を持ってきたプルル看護長。それによると タママ お菓子
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/04/23 7:25 AM |
生徒諸君 第2話のあらすじ 第1話〜最終回まで
動画あり 親の顔が見えれば生徒の顔ももっと見える。そう考えた尚子(内山理名)は授業参観を企画するが、生徒たちは配ったそばからプリントを破り捨ててしまう。紙飛行機にして窓から飛ばす珠里亜(堀北真希)。 <生徒諸君・あらすじ>
| 生徒諸君 あらすじ ネタバレ 主題歌 | 2007/04/23 5:35 PM |
4/21ケロロ軍曹157話
「プルル 看護長におまかせ!」 ケロロ小隊に衛生兵配属・・・かな?
| 144分の1から | 2007/04/23 10:07 PM |
新ヒロインの予感?!
 4月21日放送の『ケロロ軍曹』第157話。今回は「プルル 看護長におまかせ! であります」と「夏美 今日の占い であります」の2本立てでありました。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイラン
| 銀河後悔日誌 | 2007/04/24 1:34 AM |
ケロロ軍曹 #157プルル看護長におまかせ!&夏美今日の占い
Aパート新EDになぜプルルが居るんだろうと思ってたら、今回でレギュラーになるのね
| 才谷屋DIARY | 2007/04/24 8:59 AM |
ケロロ軍曹・157話
「プルル 看護長におまかせ!」 いい作戦が思いつかない定例会議中のケロロ小隊。そこへ健康診断の結果報告にプルル看護長がやってきた。健康診断っていつやったん?(笑)アニメではプルルがガルル小隊にいること知ってるんだったっけ。 その結果。 タママ:お菓子
| Delight Days | 2007/04/24 9:03 PM |
ケロロ軍曹 157話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはプルル看護長により健康診断報告と治療。Bパートは偽の占いに振り回される夏美。どうやらプルルがレギュラーになるみたいです。
| ホビーに萌える魂 | 2007/04/25 12:43 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/27 9:49 PM |
ケロロ軍曹dvdアニメ
ケロロ軍曹dvdアニメの紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。
| アニメワールド【dvdアニメ】 | 2007/05/02 10:01 PM |