Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らき☆すた 第19話 | main | ぽてまよ 第7話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第174話
秋ママが出てきてカットも割と多いのでテンションが高いはずなのですが、木曜日、月1の通院から帰って来てから体調を崩していたため4日ほどパソコンには全く触らない生活をしていました。先月やったエコーの検査結果が不整脈と心機能が弱っているだったし(-_-;)

ケロロ ぶっちゃ毛 アフロで音頭? であります

秋ママ、夏美、冬樹、小雪、ドロロは秋奈ばあちゃんの家へ。一方、ケロロはダンス☆マンのライブと偽ってダソヌ☆マソのぶっちゃ毛芸でペコポン人の活力を失わせる作戦を遂行。この作戦はケロッとマーチ作戦のようです。

この作戦に懐疑的なギロロに「自分では何もできないくせにケチだけはつける。」と言うケロロ、他力本願の時もあるのに自分のことは大きく棚上げですか(-_-;)

秋ママはダソヌ☆マソを観るのは初めてでしたけど、やはり他の人と同じ反応。しかし、それにすら動じない秋奈ばあちゃんはやっぱりすごい(´▽`;A

冬樹とドロロが里山を散策していると洞窟で巨大な球体を発見。それはダンス☆マンの宇宙船だった。そういえば以前、日向家にダンス☆マンが来たのは秋ママが何の気なしにやったことが原因でしたね(´▽`;A

ケロロの作戦はとどめの段階に入ったところでダンス☆マンがステージに駆けつけ、新曲「アフロ音頭でくるくるパ〜ンツ!」を披露すると客席にいた人たちが活力を取り戻す、それをテレビの前で踊りだす女性陣を見て退いてしまっていたような冬樹君の気持ちはわからなくもないです。秋奈ばあちゃんまでノリノリではねえ(´▽`;A

途中で目的が変わったようなケロロの作戦は例によって失敗、そして夏美から怒気を含んだ声でおばあちゃんの家で待っているからと呼び出され、その場で白く凍り付いてしまうケロロだった(´▽`;A

秋奈ばあちゃんのおむすびは梅干しおむすびだと勝手に思っています。その根拠は「アンパンマン」でおむすびまんをやっていると言うだけですが(´▽`;A

ドロロ 不思議の山 であります

ドロロが山で出会った少女が若い頃の秋奈ばあちゃんなのはバレバレでしたよね(^_^;)
しかし、どこにヤマメの干物を入れたざるを持っていたんでしょう(´▽`;A

みんなでお昼寝をしている場面はほのぼのとしていて良いです。
でも秋ママ、その格好で寝てたらお腹が冷えますよ(^_^;)

その場面を観て中学生はまだまだ子どもと言う気がしましたね。と言う私ですがその頃を振り返れば中3でやっと130cmを越えるくらいで性格もかなり子どもっぽかったですけどね(´▽`;A。それはそれとして、親にとって子どもはいくつになっても子どもなのでしょうけどね。

やっぱり、こういうノスタルジックな話は好きですね。でも、母の実家・群馬県の藪塚はあまり自分の住んでいるところと変わらないので、そういうものへの憧れもあるのかもしれない。

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 00:17 | comments(0) | trackbacks(16) | ↑PAGE TOP
| - | 00:17 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/174
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ ブッチャ毛 アフロで音頭? であります」「ドロロ 不思議の山 であります」
『 一名離脱 』 やっぱ ドロロの扱いは こーでしょう(笑) Bパートは、過去へ迷い込んだ ドロロのお話。 若き頃の 提督どの とのストーリーは よくある定番的 使いまわし方法ですが、短編としてストーリー化するには 適した方法。 ですから、久しぶりに 当りの ほ
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/08/21 5:58 AM |
ケロロ軍曹 第174話
「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭? であります」 ダンス☆マンの偽物ダソヌ☆マ
| Brilliant Corners | 2007/08/21 9:11 AM |
ドロロの時間旅行
{/kaeru_fine/}昨日は過ごしやすい気温でしたね〜。 夜も久々にエアコンなしで眠れました {/kaeru_night/} 『ケロロ軍曹』 第173話 【ケロロ ヤマトとカプー でありんす】 冬樹を活発にしたような雰囲気の男の子ヤマト。 ケロロをカプーという友達と勘違いし
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/08/21 2:07 PM |
8/18ケロロ軍曹174話
「ケロロ ブッチャ毛 アフロで音頭?」  いきなり武○館でダンス★マンライブ?しかもケロロたちがいるってことは・・・ダソヌ☆マソ・・・やっぱり
| 144分の1から | 2007/08/21 3:09 PM |
ケロロ軍曹 第174話
今回はダソヌ☆マソと昔の秋奈ばあちゃんのはなし。 ダンス☆マンも意味不明ですしまだダソヌ☆マソの方が楽しい気がするんですが。 Aパートは、ケロロは懲りませんねぇ。 それにしてもダソヌ☆マソのは何もする気が起きなくなるとは恐ろしい。 本物登場で本物
| パズライズ日記 | 2007/08/21 5:05 PM |
ケロロ軍曹 第174話
「ケロロ ブッチャ毛 アフロで音頭?」・あぁ…今日はダソヌマソか…暑苦しいなぁ…(-゛-)・小雪ちゃんとアキナばぁちゃんはアリスちゃんとグランマみたいよねぇ。はっ( ̄□ ̄;)!!藍華ちゃんもいるしなぁ!・ケロン人の笑いのツボは┐(´∀`)┌ねえ。・ホント悪徳商
| GREENRoom内 | 2007/08/21 5:22 PM |
ケロロ軍曹 174話 8/18 「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭? であります」/「ドロロ 不思議の山 であります」
またまた夏休みバージョンですね〜。今回、ドロロと秋奈おばあちゃんが大活躍(´∀`*)。 Aパート 「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭? であります」 夏休みに秋奈おばあちゃんの田舎までやってきた日向家一同。今回小雪とドロロも同行です・・・と、思ったらケロロ
| たっくんママのひとりごと | 2007/08/21 8:04 PM |
いまのむかしのものがたり
 8月18日放送の『ケロロ軍曹』第174話は、「ケロロ ブッチャ毛 アフロで音頭 で あります」・「ドロロ 不思議の山 で あります」  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビ
| 銀河後悔日誌 | 2007/08/21 9:57 PM |
ケロロ軍曹・174話
「ケロロ ぶっちゃ毛、アフロで音頭?」 ダソヌ☆マソを呼んで侵略しちゃおうというケロロ小隊。 そのころ今週の主役(だと勝手に私が思ってるだけ)のドロロと他地球人。ドロロスイカ食べないの?!一瞬だけだったけど、気になった(笑)毎週毎週よくしゃべるケロロ
| Delight Days | 2007/08/21 10:31 PM |
ケロロ軍曹 第174話(8.18放送)
感想が遅くなったのは・・・コミケに行っていたためではありませぬ{/ase/} コミケ、覗いてみたかったけれど・・・仕事だったんだもの。 今回は、ドロロが大活躍{/ee_2/} 先週がイマイチだった分、今回は楽しめました{/hakushu/} 「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭?
| まりねこの足あと | 2007/08/21 10:59 PM |
ケロロ軍曹 第174話「ケロロ ブッチャ毛アフロで音頭?であります」「ドロロ 不思議の山であります」
ダンス☆マンって一度はモノマネしたくなりますよね? 私だけですか? 「みゃお〜ん」ってビブラートつけたくなりません?
| TV雑記 | 2007/08/22 6:13 PM |
ケロロ軍曹 第174話
『ケロロ ブッチャ毛 アフロで音頭? であります』 『ドロロ 不思議の山 であります』 ブッチャ毛。本物登場は余計笑えない☆(コラ せっかくの薄着の季節だというのに、ダソヌマソ。 このままウザさに耐えねばならんのか
| ACGギリギリ雑記 | 2007/08/22 9:15 PM |
ケロロ軍曹 第174話「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭?であります」「ドロロ 不思議の山であります」
「ケロロ ブッチャ毛、アフロで音頭?であります」   日向家はお盆なので田舎の実家へ。 都内に残された=自主的に残ったケロロたちはある企みをw   その企み: ダンス☆マンのライブに(パチモン芸人の)
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/08/22 10:22 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「ブッチャ毛アフロで音頭?」他1本
日向家一行と小雪、ドロロが秋奈おばあちゃんの家にいたころ、ケロロたちはダンス☆マ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/08/23 8:52 PM |
時をかける蛙 〜アニメ「ケロロ軍曹」第174話
大体のあらすじ・・・先月ベストアルバムを出したらしいダンス☆マンが新曲を披露した。 Bパートは時をかけるドロロ。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/08/23 9:40 PM |
ケロロ軍曹 第174話
今回も夏の定番、秋奈おばあちゃんちのお話です。 Aパートは「ケロロ ブッチャ毛 アフロで音頭? であります」。今年は小雪ちゃんも誘って、にぎやかに秋奈おばあちゃんのうちで夏休みを過ごす日向家ですが、ドロロ以外の小隊メンバーは所用につき不在。で、何をして
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/08/25 9:36 AM |