Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ケロロ軍曹 第174話 | main | らき☆すた 第20話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ぽてまよ 第7話
ぽて13 夏の終わりに

みかんの家は田舎へ帰省、森山家は母親の墓参り

みかんが素直を好きになったきっかけがわかったのはいいですけど、でもこの話は何か感想が書きづらい。とりあえずいくつか突っ込んでおくと、看板しりとりはそう上手くつながるのでしょうか?それから、ひよこが食べていたミミズらしき虫は本当にミミズなのでしょうか?定員オーバーのためトラックの荷台に乗っていた哉純の不満は当然でしょうね。あのトラックは定員2名と思うんですけど3人乗れたんでしょうかね

ラストでみかんと素直が何か良い雰囲気になっていたとき、よく哉純が邪魔に入りませんでしたね(´▽`;A

ぽて14 祭りの夜に

地元のお祭りは夏休み最後の週末にあるので、学校に通っていた頃はお祭りの日が近づくと夏休みももう終わりかと思っていましたね(・_・;)

それにしても誰かむったんを止めなさい(-_-;)

たこ焼きは好きなんですけど、たこが入っていないほうが好きな私です。ナレーションの喜久子さんもそうらしいのですが、キライな食べ物に「たこ」とはありませんけどねえ。

哉純がシスコンなら、冷蔵庫のモーターと水の音で母胎を連想する素直はマザコンと言う気がします。ただ、私としては男はみな少なからずそういうところがあると思っていますけどね。

http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50291027.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/08/1314_3bbd.html
| ぽてまよ | 01:09 | comments(0) | trackbacks(10) | ↑PAGE TOP
| - | 01:09 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/175
トラックバック
ぽてまよ ぽて13「夏の終わりに」ぽて14「祭りの夜に」
また「コミックハイ!」の発売の時期になりました。 やっぱり本屋で売ってないorz
| TV雑記 | 2007/08/22 6:04 PM |
【ぽてまよ】夏兄弟illustと7話〔ぽて13:夏の終わりに/ぽて14:祭...
7話、ぽて13〔夏の終わりに〕、ぽて14〔祭の夜に〕。やばいです。どんどん引き込まれています、ぽてまよワールド。7月スタートのモノでは1番に成るかもしれません、この作品。高いAbilityの割に世間で全く騒がれていないのが、凄く勿体無いです。Aパート〔夏の終わりに
| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2007/08/23 11:44 PM |
ぽてまよ 第7回ぽて13「夏の終わりに」/ぽて14「祭りの夜に」
3ぽてまよ公式ホームページ 人娘にも慣れてしまったかな…; 夏休みもあと少し、みかんの田舎からの暑中お見舞いを受け取った素直もまた、お墓参りへと向うのだった。その頃、みかんは素直を想い始めた経緯を祖母に話しながら思い出し、照れくさそうに笑った。 ぽ
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/08/23 11:46 PM |
■ぽてまよ 第13話「夏の終わりに」第14話「祭りの夜に」
 みかんは家族揃って、田舎のおばーちゃんの家へ。  素直は家族揃って、お母さんのお墓参り。  それぞれみんな別々だし、他のアニメとはちょっと違った夏休みの一面を
| ゆかねカムパニー2 | 2007/08/23 11:47 PM |
ぽてまよ 第7回「夏の終りに」「祭りの夜に」
素直は親父とマッタリマッタリお墓参り・・・ ちょっと親父の暴走でバイオレンス込みですがw その裏では、お馴染みのみかんちゃんが御婆ちゃんの家で 素直との馴れ初めを御婆ちゃんに言い聞かせてあげたり またその裏では、これまたお馴染み3人組みが 夏休みの
| よう来なさった! | 2007/08/24 12:03 AM |
ぽてまよ ぽて13・ぽて14
今回は夏休みとお祭のお話。 夏かと思ったら秋も近いとは相変わらず急速な展開ですね。 ぽて13は、またしても皇大登場、今度は変な被り物を御土産に帰還。 民俗学者っぽいかもしれませんがお墓に被せるのはやめましょう。 みかんは祖母の家でのんびりと。 ス
| パズライズ日記 | 2007/08/24 12:04 AM |
ぽてまよ 第7話「夏の終わりに/祭りの夜に」
今回はいつもの様なキレや、深みは押さえてありましたが、構成は実に良い感じ。 特にAパート。 お盆で田舎に帰ったみかんちゃんは、おばあちゃんに、素直を好きになった時の事を話します。 ポカをしてマラソンでビリっけつを取ってしまったみかんは、先生や友達
| バラックあにめ日記 | 2007/08/24 1:32 AM |
今週のぽてまよ6
ぽて子、ヨーヨー釣りうめぇえっ!! 今週は、お墓参りと夏祭りのお話でした。 ヨーヨーにふっとばされるぽて子。体重軽いんだねー。 YouTubeでそこんところがアップされてたんで、紹介してみる。 〜〜Aパート感想〜〜 やっぱり、お母さんは天国へ先に行って
| The Southern Cross! | 2007/08/25 11:40 AM |
ぽてまよ 8話
ぽてまよ 8話「おかいもの/WINTER HAS COME」 ぽてまよ まとめ
| Youtubeのアニメ | 2007/08/25 2:31 PM |
レビュー・評価:ぽてまよ/第7話:ぽて13「夏の終わりに」 ぽて14「祭の夜に」
品質評価 0 / 萌え評価 14 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 28 / お色気評価 14 / 総合評価 9レビュー数 7 件 第7話:ぽて13「夏の終わりに」 ぽて14「祭の夜に」のレビューです。
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/08/25 3:37 PM |