Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第79話 | main | ぽてまよ 第9話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第176話
ちびケロ さらば夏休み! であります

夏休みの宿題は読書感想文が一番嫌でした。読書そのものは別に嫌いじゃないんですが(^_^;)ちなみに、夏休みの宿題を溜め込んだのは小1の時だけで、それで懲りて翌年からは必ず多少、余裕を持って終わらせていました。

冬樹が工作したモアイ像には髭がつけられ、夏美の絵にはいたずら書きがあり、
夏美はケロロの仕業と疑う。

すぐ人を疑うのは確かに良くないですけど、ケロロの場合は日頃の行いを考えれば
疑われても仕方ない気がします(^_^;)

冬樹君、ケロロの思い出話を聞いている暇があるなら、宿題を片付けたほうが建設的だと思いますよ。まあ、あの状況じゃ現実逃避したくなるのはわかりますけどね。

ドロロ、タママの言うとおりジョリリをかいかぶりすぎです。それだけ前向きに考えられるならトラウマも克服できていそうな気がしますけどねえ。

ジョリリは一体何がしたかったのでしょう?クルルほどではないけど単なる嫌がらせとしか思えません(-_-;) 私はやっぱりジョリリは苦手です。

日向姉弟のそれらは意外と好評だったと言うことですが、冬樹のモアイ像はともかく、夏美の絵は教師にふざけていると思われなかったのでしょうか?それよりも学年が違うのに何故、一緒に展示されているのかが不思議です。

そういえば、ここのところ桃華が出てきていませんね。去年、秋ママがほぼ1クール出番がなかった時期がありますが、そこまで出てこないということはないと思いますけどね、多分。でも昨日、届いた小説版「ケロロ軍曹」(姿なき挑戦者!?&たぶん伝説へ)を読んでいなかったら気にしていないかもしれないです(^_^;)。

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 17:32 | comments(0) | trackbacks(16) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:32 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ちびケロ さらば夏休み! であります」
ジョリリが登場する話は、どーも ツボが外れていて あまり面白いと思えないのですけど。 ですから、夏休みの宿題は さっさと片付けて 後は 遊びまくりましょう、ですな。 これ、何事につけても 筆者の 方針。 その方が、楽だしー ケロロ軍曹 関連商品
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/09/02 6:53 PM |
ケロロ軍曹 第176話
今回は夏休み最終日の話。 そういえば冬樹って宿題を溜め込むようなタイプでしたっけ。 夏美の絵はもうダメですが、モアイのフサフサな毛は外せば何とかなるような。 全部まずケロロが原因と考えるのは仕方なしですよねぇ。 ケロロもやっぱり夏休みは盛大に遊ん
| パズライズ日記 | 2007/09/02 7:48 PM |
ケロロ軍曹 #176ちびケロさらば夏休み!
夏休みの宿題がギリギリになっても終わらない…とはタイムリー過ぎ(笑) 夏美はまだ
| 才谷屋DIARY | 2007/09/02 8:43 PM |
ケロロ軍曹 176話 9/1 「ちびケロ さらば夏休み! であります」
ナレーションが森本レオ風なのは何故・・・w やっぱり、機関車トー○ス風を狙ってるんでしょうか・・・(;´Д`)。しかし、藤原さん上手すぎる(´▽`*)。 8月いっぱいお休みの学校は、明日までが夏休みロスタイムですね!宿題ガンバレ〜♪ 「ちびケロ さらば夏休み
| たっくんママのひとりごと | 2007/09/02 9:22 PM |
宿題からの現実逃避
{/kaeru_night/}夏休みの最終日ですよ!! 『ケロロ軍曹』 第176話 【ちびケロ さらば夏休み! であります】 夏休みの最終日。 冬樹はそんなに宿題を溜める方に見えないけど、大量に残っていますね。 唯一完成していたのは、工作のモアイ像。 それが、何者か
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/09/02 9:43 PM |
9/1ケロロ軍曹176話
「ちびケロ さらば夏休み!」 夏休みももうお終い、冬樹君が宿題をやっていないのは意外な気がしますが?
| 144分の1から | 2007/09/02 9:48 PM |
ケロロ軍曹 第176話
『ちびケロロ さらば夏休み! であります』 またオマエか・・・ 人生の伝道師・ショリリによる、夏休みの過ごし方講座(違 だったら、軍曹の若かりし頃の思い出話しを聞かされる、地獄の30分(コラ まぁ、夏の最後くらいは、ノ
| ACGギリギリ雑記 | 2007/09/02 10:31 PM |
ケロロ軍曹 第176話
「ちびケロ さらば夏休み! であります」 とうとうジョリリが思い出から飛び出して
| Brilliant Corners | 2007/09/03 8:00 AM |
ケロロ軍曹 第176話「ちびケロ さらば夏休み!であります」
つくえでらくがきんちょ! 夏休みの宿題(終わってない)ネタは定番。ここでケロロが自分が小学生の頃の話をする。ケロン星のはずだけど、どう見ても「ドラえもん」の世界なんですが(^^;土管…土管とモアイ…っ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/09/03 9:59 PM |
ケロロ軍曹 第176話
まだまだ夏は続きます。今回はA・Bとおしで「ちびケロ さらば夏休み!であります」。 冬樹と夏美の宿題が何者かにいたずらされたことから、ケロロの夏休みの宿題の思い出語りに。 宿題が終わらないケロロは、友達に頼ろうとしたり、ジョリリの足置き台を工作したりと
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/09/03 10:39 PM |
秋が来れば思い出す
 9月1日放送の『ケロロ軍曹』第176話は、「ちびケロ さらば夏休み! で あります」を1本。夏休み最後の日のお話であります。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュア
| 銀河後悔日誌 | 2007/09/04 12:58 AM |
ケロロ軍曹・176話
「ちびケロ さらば夏休み」 ずっとちびゼロのターン!! 先々週ドロロの出番はなさそ…とか言ってたけど、今週はハァハァハァアハァの回でした。ジョリリも久しぶりだし、最近パロディも少ないし、アニケロはこうでなくちゃねぇ。 ・暴走したアサガオンを、庇うちび
| Delight Days | 2007/09/04 11:01 PM |
ケロロ軍曹 第176話(9.1放送)
いろいろ忙しくて・・・UP遅れてスミマセン{/dogeza/} 今回は、ついにあの男が復活{/kirakira/} 旦那は号泣・・・ 「ちびケロ さらば夏休み! であります」 夏休みの宿題が終わらない冬樹&余裕綽々の夏美。 が、彼らの力作に謎のイタズラが{/down/} ケロロの仕業
| まりねこの足あと | 2007/09/05 12:47 AM |
あなたは奈落の花じゃない 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第176話「ちびケロ さらば夏休み! であります」
大体のあらすじ・・・あの自由人ジョリリがいきなり地球に進出した。 毎回回想の最後にはいい話になってるちびケロシリーズ。今回はアサガオの話です。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/09/05 1:33 AM |
ケロロ軍曹 第176話「ちびケロ さらば夏休み!で あります」
もう夏も終わりですねえ。 宿題終わってますかー。 終わってるわけ無いですよねー。
| TV雑記 | 2007/09/05 10:57 AM |
ケロロ軍曹 第176話
「ちびケロ さらば夏休み」 ちびの話はかわいくて大好きです。 今回一番驚いたのはギロロの絵日記に   ギロロパパ   らしき人物が描かれていた事。多分目がガルギロのソレだったので間違いないかと思われる。何か大分イメージと違うとゆうか・・この
| GREENRoom内 | 2007/09/06 2:14 AM |