Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 開設のご挨拶 | main | うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第155話
ケロロ軍曹4年目突入を機にブログを乗り換えました。放送時間が大幅に変更なので、2年目の1話のときのように簡単なキャラ紹介があるのかと思っていました。と言うか、ただ単に秋ママを出して欲しかっただけですが。

ケロロ小隊 絶好調! であります

ケロロ小隊は小隊歌を作り、睡眠中の夏美に一晩中、聴かせたところ、嫌でもつい口ずさんでしまう夏美を見て実験は成功と言う。これを使ってペコポンの人たちにケロロ小隊を大いに認知させペコポンを頂こうと言う作戦を開始。

小さなところからと吉祥学園放送室をジャックすると言うことでしたが、クルルじゃないけど本当あまりにも小さいところからですね。

しかし、夏美に計画がばれてしまう。と言うか、自分からべらべらしゃべってしまったんですけどね。でも何故、気がつかないのでしょう(^_^;)。そのため、ケロロたちは逃げ出し、623のサイン入りテレカで夏美の足止めをクルルに頼むが、クルルは校庭で体操着姿の女子をビデオカメラに収めていて脱落。

桃華が冬樹のために3時起きで作った特製オカルト弁当のにおいにつられて、それを平らげてしまい裏桃華に吹っ飛ばされるタママ、廊下を走ってはいけないと言う貼り紙を見て止まり、そのままケロロに踏まれていくドロロ、ケロロのせいで寝坊しトースト1枚しか食べられなかった夏美のお腹のなる音を聴き、それを可愛いと言ったサブローと対峙するギロロと次々と隊員たちが脱落し、ケロロひとりだけになってしまう。

ケロロが放送室を見つけて入ると実は倉庫だった。この後の冬樹と夏美の会話がケロロのセリフにかぶって聞き取れなかったんですけど、何と言っていたのでしょう。ケロロのセリフからすると倉庫に放送室と書いた紙を貼ったのは冬樹の策略でしょうが、いつの間に仕込んだのでしょう。

学校の敷地内に仕掛けていたケロポッドシャッフルでケロロ小隊歌を聞かせようとするが、何故かアフロ軍曹、ペコポン侵略音頭などが流れ、冬樹いわくかけるテープを間違えたのではと言うことで作戦は失敗に終わる。そして、クルルが記憶を消去していたが、しかし、ただひとり夏美だけは小隊歌が耳にこびりついたままだった。

何故、今時カセットテープなのでしょう。取り扱いはディスクより楽かもしれませんけどね。

特製オカルト弁当で冬樹が大喜びしたので裏桃華は新学期から高ポイントゲットだぜっといっていましたが、冬樹たちは進級したのでしょうかって、サザエさんやドラえもんなどと一緒で突っ込んではいけないことでしょうね(^_^;)

ケロロ小隊 大共鳴! であります

小隊歌による作戦は失敗に終わり、次の作戦を考えるがいいものはお金がかかり、ケロポッドシャッフルに今月分の予算を全部つぎ込んだため、作戦を立てたところで先立つものがなくて実行不可能。

テーブルにあったケロン星通信に共鳴コンテストのお知らせがあり、これで優勝すれば侵略予算アップとあって渡りに船と思うケロロ。

ギロロはケロン星通信に対して本部もそんなものを作るお金があったら侵略予算を増やせと言っていたが、ケロロのことだから予算が増えたところでガンプラに消えるのが関の山だと思います。

いつもの共鳴では優勝は望めないと言うことで半音下げたフラットバージョン、テンポの速い倍速バージョンなどを試すが空気が重苦しくなったり、酸欠になったりとダメ。

でも良かったね、ドロロ。珍しく自分の意見が採用されて^^;

623のラジオに送るポエムがなかなか出来ないところに、ケロロたちの共鳴が聞こえてきて、騒々しく思った夏美はやめさせようと秘密基地に行く。その時、冬樹に呼ばれたので、何かと思って行くといつも焦げてしまうハンバーグが上手く焼けて、夏美に味を見てもらったところ、こちらも上出来だった。

冬樹君の焼くハンバーグがこげているのはいつものことなんでしょうか

夏美は夏美で煮詰まっていたポエムがすらすらと出来たので、冬樹はケロン人の共鳴にはピラミッドパワーのような効果があるのではと言う。

その効果にケロロも気がつき、それによっていきなり団子の生産ラインを動かそうとする。優勝できなかった時の保険と言うことだったが、目的が変わっているし、不良在庫の山になるのは明々白々でしょう。共鳴レベル判定ロボット・でしべる君に判定してもらい、伝説レベルの共鳴を会得しようとするが、なかなかうまく行かなかった。

共鳴の作用で浴室のカビが消えたり、白アリが駆除されたりと思わぬ効果を地球のあらゆる場所でもたらす。その一方でケロロ愛蔵のゲロロ艦長のビデオテープがお釈迦になる。そんなこんなでようやくいきなり団子の生産ラインが稼働。

しかし、その時、落ちてきたケロン星通信をドロロが手に取り応募要綱を見ると共鳴コンテストへの参加資格は侵略経験者のみと言うことで、ケロロ小隊には参加資格はなかった。ご愁傷様。

そう来ましたか。締め切りが過ぎていたと言ういつものオチだと思っていただけに何かしてやられた感があります(´▽`;A

そのお蔭で地球は少しだけ綺麗になったと言うことですけどね。

とりあえず、次回は原作にあるお花見の話なので秋ママが出てくるのは確実\(^o^)/。

http://gerorofleet.blog83.fc2.com/blog-entry-126.html
| ケロロ軍曹 4th | 23:48 | comments(4) | trackbacks(21) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
自分も締め切り過ぎだと思ったのですがw
しかし団子はできたからいいような。
| 猫ゆうき | 2007/04/08 7:48 PM |
そうですね。
でも、売れるかどうかは別問題ですけどね。
| MIST | 2007/04/08 11:13 PM |
MISTさん、こんにちわ〜♪
祝!新装開店。おつかれさまです。
4年目に入ったケロロ軍曹と同様
益々のご発展お祈りします。
さっそくリンクをこちらに変更致しましたがよろしかったでしょうか?ご都合が悪ければ元に戻しますが。
>簡単なキャラ紹介があるのかと
そういえば秋ママや小雪出番なかったですね、来週は大丈夫でしょう、多分。
| ゲロロ艦長 | 2007/04/09 5:49 PM |
ゲロロ艦長さん、こんばんは。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

旧ブログは残していますが、向こうは開店休業状態にするので問題ありません。この度はお手数をかけまして申し訳ないです。

そちらにTBがまた送れなかったんですが、言及リンクを張っていなかったのが原因だったようです。

では。
| MIST | 2007/04/09 6:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ小隊 絶好調! であります」「ケロロ小隊 大共鳴! であります」
土曜日の午前中に お引越しのボケガエル。 引越し早々の ペコポン侵略作戦も せせこましい〜(笑) でも ケロロ小隊歌を口ずさむ 夏美は 可愛いかも^^ でもって 久しぶりの 共鳴合唱。 ボケガエルの共鳴、大地に立つ。 てっきり 共鳴大会に出場して ガルル小隊
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/04/08 12:55 AM |
ケロロ軍曹 第155話
今回はケロロ小隊歌と共鳴の話。 ケロロ小隊全員揃って同じことをするというのも久しぶりな気がします。 Aパートは、確かにあの歌は耳に残るかも。 本当にクルルの言ったとおり考えて作ったんでしょうか。 最後のロボットは、そもそもロボットである必要ないよ
| パズライズ日記 | 2007/04/08 1:06 AM |
ケロロ軍曹 第155話「ケロロ小隊絶好調!であります」「ケロロ小隊大共鳴!であります」
土曜の朝になったんですね>放送時間 実のことを言いますと、私がケロロを見始めたのは二年目からなんですね。 だから土曜朝のケロロを見るのは今日が初めてなんです。 さーて、どうなりますやら。...
| TV雑記 | 2007/04/08 1:59 AM |
Harmonies* 〜アニメ「ケロロ軍曹」第155話
大体のあらすじ・・・地球は共鳴で救われる。 洗脳ソングで地球侵略。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/04/08 2:13 AM |
ケロロ軍曹 155話 4/7 「ケロロ小隊 絶好調! であります」/「ケロロ小隊 大共鳴! であります」
戻ってきましたーーヽ(´ー`)ノ  サタデー・モーニン・テレトー・ジュージ! いやー、やっぱ土曜のケロロはいいね!といっても、今は生で見られないので録画してますが・・・w もうオープニングから、ワクワクでした。懐かしい映像!?も使われてたり、(新しく描き起
| たっくんママのひとりごと | 2007/04/08 8:59 AM |
ケロロ軍曹 第155話
土曜午前10時に復帰しました〜 OPは「帰ってきたケロッ!とマーチ」 財津一郎&
| Brilliant Corners | 2007/04/08 9:00 AM |
ケロロ軍曹 第155話(4.7放送)
ケロン、アイロン、サイクロン♪ ケロン、バビロン、進化論♪ このフレーズが耳に残る私は、典型的なペコポン人・・・{/hiyo_shock2/} 「ケロロ小隊 絶好調! であります」 今回はリズミカルな「ケロロ小隊歌」で侵略&予算稼ぎのようです。 なっちへの実験が成功し
| まりねこの足あと | 2007/04/08 1:01 PM |
ケロロ軍曹 (#155)
Aパート:「ケロロ小隊 絶好調! であります」 Bパート:「ケロロ小隊 大共鳴! であります」 ・OPはやっぱりこの曲  第4シーズンということで、OP/EDが一新。  第2、3はJ-POPから選んだって感じがありましたが、やっぱ今期のOPはいいですね。  アニソンら
| Hes:TEAR | 2007/04/08 2:08 PM |
ケロロ軍曹、4年目突入〜
ケロロ軍曹 第155話 「ケロロ小隊 絶好調!/ケロロ小隊 大共鳴! であります」 ケロロ軍曹も4年目に突入ですね 息の長い長期アニメになってきましたよ これからもよりいっそうパロに磨きをかけて 楽しませてもらいたいで
| 森羅万象 | 2007/04/08 4:53 PM |
ケロロ軍曹 第155話「ケロロ小隊 絶好調!であります」「ケロロ小隊 大共鳴!であります」
ケロロ軍曹 14 「ケロロ小隊 絶好調!であります」   ケロロ小隊歌で地球を征服…する「小さな一歩」として吉祥寺…じゃなくて吉祥学園の放送ジャックを計画。確かに小さな一歩だ。大きな目標の達成のために
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/04/08 7:47 PM |
ケロロ軍曹 第155話
今回から4年目突入〜  OP・EDともいいですねOPはあの名曲をアレンジした、「帰ってきたケロッ!とマーチ」。ゆうこりんについてはコメントを避けますが、映像は1stシーズンを意識したものになってて、「初心に帰る」という決意表明のようです。ギロロVSガルルの兄弟対
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/04/08 7:50 PM |
4/7ケロロ軍曹155話
Aパート「ケロロ小隊 絶好調!」 祝4年目突入、今回の侵略作戦はペコポン人を洗脳しちゃおう!ということでまずは身近なところ、夏美たちが通う吉祥学園。の放送室をジャックすることに(せこい)。
| 144分の1から | 2007/04/09 5:32 PM |
ケロロ軍曹・155話
「ケロロ小隊 絶好調!」 ♪ケロン ケロケロ ケロケロン ♪ 今回の侵略作戦は歌。耳に残る小隊歌で地球人を操ろうと目論むケロロ小隊。 手始めに吉祥学園の放送室ジャックを計画するが、すぐに夏美に見つかり散り散りになって逃走。クルルの走る看板ウケた(笑)曹
| Delight Days | 2007/04/09 5:55 PM |
携帯振っても音は出ない
 …携帯持ってないけど。  今回から毎週土曜日10時からに異動となった、『ケロロ軍曹』第155話。「ケロロ小隊 絶好調! であります」と「ケロロ小隊 大共鳴! であります」の2本立てから再発進。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ) ※トップページの色が変
| 銀河後悔日誌 | 2007/04/09 6:59 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「絶好調!」他1本
オープニング「帰ってきたケロッ!とマーチ」で始まったケロロ軍曹。「お帰りなさい」
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/04/09 8:40 PM |
ケロロ軍曹 #155ケロロ小隊絶好調!&ケロロ小隊大共鳴!
わーい、OPが「帰ってきたケロッ!とマーチ」だvvちょっと女性の歌声が頼りない気
| 才谷屋DIARY | 2007/04/09 11:26 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ小隊 絶好調! であります」
 ケロロ小隊歌をミリオンヒットさせて侵略の第一歩にする計画を立案したケロロ。試し
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/04/10 12:20 AM |
■ケロロ軍曹 第155話「何だかんだ言ってケロロも4年目だ!...
■ケロロ軍曹 第155話「ケロロ小隊絶好調/ケロロ小隊大共鳴」          ケロン軍の精鋭ソルジャー、ただの高校生に敗れるの図。^^;ギロロが石田彰に戦いを挑んだ時はキターーーー!と思ったんですけどねぇ。(ノД`)やはり中の人の差は戦力の決定的
| DYG0アドベンチャー | 2007/04/10 9:14 AM |
ケロロ軍曹 155話
土曜日に帰ってきたケロロ軍曹です。OPは映像も1stシーズンのリメイクでした。EDもキグルミによる新曲です。
| ホビーに萌える魂 | 2007/04/11 12:18 AM |
ケロロ軍曹 第155話
ケロロ軍曹 第155話
| 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・ | 2007/04/11 1:43 AM |
ケロロ軍曹 壁紙
『帰ってきたケロッ!とマーチ』が、ただいま全日空(ANA)の 国内線・国内線ともに、機内放送「キッズソング・ヒットパレード」チャンネル内で 絶賛オンエア中だそうです
| 無料 壁紙WEB | 2007/04/12 3:28 AM |