Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 名探偵コナン 第470話 | main | らんま1/2 第10話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
らき☆すた 第3話
「いろいろな人たち」

・衣替え

中学の時は学ランでしたし、高校はブレザーで上着があったので間違えようがなかったです。ちなみに私の通っていた中学は一期下からはブレザーで、私の代から通学カバンがスポーツバッグタイプに代わったので2年生の時は制服とカバンの組み合わせが3学年バラバラでした。

・懸賞

当選者数が1名と言うものはどうせ当たらないだろうと避ける傾向があるらしいので却って当選しやすいと言う説もあるようですけどねえ。ただ、私の場合、当選確率が99%でも残りの1%になりそうなほど、くじ運がとてつもなく悪いです(・_・;)

「そこには愛はあるのか?」って ドラマ「ひとつの屋根の下」ですか

1ヶ月くらい前、森永乳業の宅配商品購入者限定キャンペーンで黒ごまプリン6個パックが当たったのですが、母は出したことを忘れていました。それなので、懸賞に当たるにはそれに出したことを忘れることではないかと思います(´▽`;A。

・双子

マナカナは台本でもあるのかと言われるくらい声を揃えて同じことを言いますが、うちの姉と妹は双子じゃない自分たちがそうなので別に不思議じゃないと言っています。ちなみに6歳違いです。

・ジューンブライド

てんとう虫のサンバ、パンクバージョンってどんな感じなんでしょう。それとヨーロッパの気候が基になっているのを、日本でもそのまま当てはめていることに無理があります。

・野球中継と雨

雨降りは昔からあまり好きじゃないが、こなたの言うとおり以前はナイターが雨天中止で観たいテレビ番組がつぶれないと言うメリットはありましたけど、今はドーム球場が増えて、深夜アニメの録画に気をつけないといけないのが困りもの。

DVDレコーダーだと設定してあれば自動的に終了時間を変更してくれるものの、無駄に録れてしまいますからねえ。とりあえず、tvkでは野球中継の延長はないので、そういうことはなさそうですが(・_・;)

・学園物

確かに、何故この二人が同じ高校に通っているんだと思うことは多い。

「ぱにぽに」が出てきたときはドラマCD版のキャストならそのまま声優さんが使えたのにと思いましたね。ちなみにドラマCD版は知りませんでしたと言っても、メガミマガジンで見た覚えがあるので忘れていただけでしょう。

こなたの父親は完全に娘の性格を掌握している(^_^;)。

ピピン、3DOとはいつの時代ですか?と言っても初代ファミコンに比べれば10年は新しい。ピピン、3DOを出すのでしたらメガドライブとかネオジオでもいい気がします。

・七夕はポニーテールの日

これは知っていました(´▽`;A。こなたはその理由を織姫がポニーテールだったからと言っていましたが、この日は浴衣の日でもあり、それに似合う髪型がポニーテールと言う理由もあります。七夕生まれの双子と言うと「生徒諸君!」のナッキーとマールを思い出します。

17歳が前厄といっていたが数えじゃなくて満年齢で計算しているんですね。井上喜久子さんをはじめ17歳教の方たちは毎年、前厄になってしまいますが、役者さんの場合は厄(役)があるほうが良いのでしょう。

・酔っ払い

いまでも酔っ払いは頭にネクタイ、手には折り詰めをぶら下げていると言うイメージなのはどうかと言っていたが、それを言ったらマンガにおける泥棒は今でも頬被りに唐草模様の風呂敷というイメージですよね。

モデルが「あたしンち」のおとうさんでしたが、しっくり来ました。しかし、折り詰めのお寿司なんて現実には見たことがありませんが本当にあるのでしょうか?

・高良みゆき

マニア向けのキャラだったのか(・_・;)。

私は癒し系天然ボケキャラがお気に入りなのでストライクゾーンですが、ただ、ドジっ娘属性やメガネの有無は重要なポイントではないです。

http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50852867.html
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50765522.html
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50933740.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-309.html

| らき☆すた | 23:47 | comments(0) | trackbacks(23) | ↑PAGE TOP
| - | 23:47 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
らき☆すた 第03話 「いろいろな人たち」
らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/04/25 5:42 AM |
らき☆すた 第3話
今回は衣替えのお話。 私は制服の衣替え期間を間違ったことは無い(むしろ暑いから早く夏服にして欲しい)ですね。 そのかわり、私服はつい今までのを着てしまって衣替えが遅くなることもしばしば(笑)。 まだまだ原作1巻ネタを中心に進行中のようで。 火曜は忙
| パズライズ日記 | 2007/04/25 7:20 AM |
らき☆すた 第3話「いろいろな人達」
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」 のトラックバック募集中です。らき☆すたに関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。 今週も、マダオ×5!!!!。 夏を先取りな、らき☆すた。ど〜ぞ。
| soraの奇妙な冒険 | 2007/04/25 2:34 PM |
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」
★感想・第3話 春日部共栄高校に興味津々
| テトレト空想我学 | 2007/04/25 5:55 PM |
らき☆すた 第3話
白状します。今までずっとマナカナは二卵性双生児だと思ってました。 いつの間に一卵性双生児ということに!? と言うか、こなた、話の腰を親父ギャグで折らないでください。 一卵性と二卵性の新定義が気になって仕方が無いのですが。
| 方丈にて徒然なるままに | 2007/04/25 5:55 PM |
らき☆すた 第3話
かがみは可愛い それだけが真実 つまり愛だよ!!!
| うたかたの雪 | 2007/04/25 5:57 PM |
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」
…案の定、選挙効果で録画失敗しました。(つд・) テレ玉氏ね!死ねじゃなくて氏ね...
| Todasoft Blog | 2007/04/25 5:58 PM |
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」
今回は、いろいろな人たちということで、全編いろいろな人について語られました。 しかし、テレビ東京が、選挙速報入れてないのに対し、流石、地元のU局は大変だね。 ウエルベールの物語、まだ、録画しっぱなしでみてないけど、速報でまくりなのかな??? で、懸賞
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/04/25 5:59 PM |
らき☆すた 第3話 いろいろな人たち
GIFアニメ量産中 《SEO:らきすた らき☆すた キャプ 画像 感想 GIFアニメ》
| だってアニメが好きだから | 2007/04/25 6:09 PM |
ふるめた?ふもっふ? らき☆すた3話
・・・・フルメタはおじさんわかんないや。 ・・・・おじさんフルメタっていったらこっちのフルメタの方が浮かぶんだな。こっちもまともには見てないけど(借りて再生して寝てた)。  そんなこんなでらき☆すた
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2007/04/25 7:42 PM |
らき☆すた -Lucky☆star- 第03話 「いろいろな人たち」 感想!
『う〜ん やっぱり、OPは飛ばせないね〜』今、色々アニメを観てるけど・・これは欠かさずみてるね〜 どの動きも、とっても面白い。 あぁ〜本編の感想だったね、う〜ん。 どのエピソードも、ニタリ笑いのレベルだから。 ココがこう素晴らしく面白いとか書けないん
| Daddy_Faceのコレなんだろう? | 2007/04/25 7:47 PM |
らき☆すた 第03話 「いろいろな人たち」
相変わらず狙いまくりの要素が激しいが面白い。 唐突に話が変わるワケだがしっかり登場キャラを絞っているので違和感がない。 こういう作品だからその唐突さがテンポの良さに昇華されているのだろうか。 雑学ネタがい
| angel notes. | 2007/04/25 8:01 PM |
らき☆すた 第3話・「いろいろな人たち」を見て寸評
 今回はパロに大分エネルギーを振り分けたみたいだな。それにしても、まさかクロ○マティとかぱにぽ○にまで出てくるとは思わなかったわ。しかも声当ててるのが立木さんにくじらさん…腹が痛ぇ。これはアレだね、ハヤテよりもずっとパロの覚悟があるな。今回のEDは本
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/04/25 8:54 PM |
「らき☆すた」3話 いろいろな人たち
こちらのサイト 幻視球『らき☆すた』#1 で書かれてたのを読んでオタクであるということでどこかで疎外感を持っているだろうこなたにとってかがみのみが気が合う友達だという認識があるんだということに気がついた。
| 蒼碧白闇 | 2007/04/25 9:15 PM |
らき☆すた 第03話「いろいろな人たち」
らき☆すた 第03話の簡易感想です。 「もってけ!セーラーふく」をAmazonで予約注文しちゃいましたww
| 紅蓮の煌き  | 2007/04/26 12:05 AM |
らき☆すた第3話
新アニメ第4弾、らき☆すた第3話「いろいろな人たち」の感想です。ハルヒのスタッフ陣が製作しているアニメということなので、今まで様子見だったのですが、3話まで見た上で面白いと判断し、レビューを書くことにします。
| アニメ探索小隊 | 2007/04/26 12:23 AM |
らき☆すた 第三話
 衣替え。たしか、前後一週間くらいはどっちでも良かったような…  こなたの懸賞必
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/04/26 7:27 AM |
らき☆すた-第03話「いろいろな人たち」
こぉんかいのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!えんでぃんぐはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ふもっふ!!てことで、あれ????特撮終了!???あ、そういえば、前回アニメの曲も入れたとか言ってたっけ!!あぅぅ、残念です…。忍者キャプター、バンキッド…。いやい
| 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ | 2007/04/26 10:01 AM |
らき☆すた 世界征服宣言!
http://animi427.blog89.fc2.com/blog-entry-64.html コンプH's Vol.3Newtype THE LIVE 2007年5月号増刊 コンプH's第3号は「らき☆すた」&「ハルヒ」のダブルヒロイン特集! 定価750円 2007年3月26日(月)発売
| Anime in my life 1号店 | 2007/04/26 1:29 PM |
(アニメ感想) らき☆すた 第3話 「いろいろな人たち」
コンプティーク 2007年 05月号 [雑誌] 冬服から夏服へ・・・今日から制服の衣替え。こなたあたりが間違えて冬服着てくるのでは・・・と妄想してクスリと笑うカガミ。その時、部屋をノックして妹のつかさが入ってきた。・・・冬服だった(笑)。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/04/27 1:46 AM |
らき☆すた 第3話「いろいろな人たち」
前回はGWで、今回は衣替えと季節を先取り(笑) ED曲は、はじめて知ってる曲でした〜 お楽しみのアニパロは、そのまますぎで大丈夫なのか?と… あいかわらず面白いけど何を書けばいいのか(^^;
| SERA@らくblog | 2007/04/28 6:02 PM |
浴衣髪型 【周りに差をつけよう!】
今日は(*^_^*)トラバよりおじゃましました。
| 浴衣髪型 【周りに差をつけよう!】 | 2007/05/10 7:15 PM |
youtube らき☆すた
第1話 つっぱしる女1/11/1ニコニコ動画第2話 努力と結果1/11/1ニコニコ動画第3話 いろいろな人たちニコニコ動画
| YouTube情報局 | 2007/05/15 6:43 PM |