Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< もえたん 第9話 | main | CODE-E 第9話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
らき☆すた 第22話
「ここにある彼方」

今回はあえて感想をひとつのエピソードに絞ります。それは勿論、泉家の話です。お盆やお彼岸に亡くなった人が現世に帰ってくるというのはよくある話ですが、でもやっぱり切なくなって泣いてしまいました。
こなたがそうじろうに「かなたがいなくて寂しいのか?」と聞かれたとき、彼女は「そんなことはない、おとうさんがいるから。」という風に答えていたが、それは父親に気を遣っただけで本心はかなり寂しいと思っているのでしょう。だから、何だかんだ言ってもお願いを聞いてくれるかがみに、つい甘えてしまい、かがみも恐らくそれに気づいているから、憎まれ口を叩きながらも受け入れてしまうのではないかと思います。もっとも、かがみのほうが寂しがりやですが。

これだけは自信を持ってることがある、オレが世界中でかなたを一番愛している」のところだけはそうじろうが格好よく見えたのは私だけですか?

かなたさんは「そうくんは私の良いところも悪いところも認めてくれる」の部分はどう考えても逆のような気がします。

デジカメでもう一枚こなたとの写真を撮ったとき、かなたさんも入ったため心霊写真と言うオチが付いたのは「らき☆すた」らしいと思います。でも、私としてはやっぱりここは「かなた(かあさん)が来ていたんだ」というしんみりした展開にして欲しかったとつくづく思いました。

かなた役に島本須美さんを起用するとは豪華ですね。次回予告で「ルパン三世・カリオストロの城」のパロディをやりたかっただけと言う気もしますが(^_^;)「気流が乱れてうまく飛べない」の元ネタは「ナウシカ」ですよね?何故か未だちゃんと通しで観たことありません。

http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-357.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-207.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-1188.html
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/blog-entry-386.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-1150.html
http://benix.blog93.fc2.com/blog-entry-215.html
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/blog-entry-804.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-142.html
http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/blog-entry-1863.html
http://ante.blog20.fc2.com/blog-entry-745.html
http://hiroy.blog49.fc2.com/blog-entry-616.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-453.html
http://cactusanime.blog104.fc2.com/blog-entry-152.html
http://takaseyuka.moe-nifty.com/takaseyuka/2007/09/22_d840.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-574.html
http://yuto11.blog93.fc2.com/blog-entry-497.html
http://hi56.blog90.fc2.com/blog-entry-187.html
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50315799.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-648.html
http://yfuji.moe-nifty.com/compass/2007/09/post_5735.html
http://agent0of0blue.blog68.fc2.com/blog-entry-212.html
http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/blog-entry-371.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-425.html
http://kagamipani.blog95.fc2.com/blog-entry-237.html

| らき☆すた | 23:04 | comments(0) | trackbacks(39) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:04 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
 …がっ!  …ぐっ!  まだだ!まだ映像的な衝撃に過ぎん!アブソーバを最大にすれば耐えられるっ!  (美しい音楽〜♪)  だひゃるわ゛っ!!
| Old Dancer's BLOG | 2007/09/04 11:19 PM |
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
らき☆すた   現時点での評価:3.5〜   []   チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜   テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜   RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜   
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/09/05 12:02 AM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
&#63893; 二人結ばれた幸せの中に絶望が生まれ、しかしその絶望の中にもこなたという希望が生まれ。 ここ(こなた)にある彼方(かなた) 心を裂くような想い出のフラッシュバックの中に、こなたとの悪ふざけや、かなたの微妙なツッコミがあり。 これが人生で
| バラックあにめ日記 | 2007/09/05 12:15 AM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
これなんてハートフルストーリー? というわけで今週のTOPは泉親子の写真です。 ...
| Todasoft Blog | 2007/09/05 12:19 AM |
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
Bパートが超感動モノ! 泣いちゃった・・・(;ω;)
| TipGatherEngine | 2007/09/05 12:19 AM |
■らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
 こなたさんは確かにちっちゃいし、凄くマニアックだけれど、真っ直ぐいいコに育っています。  物事の良し悪しがちゃんと分かってるっていうのは、凄く凄く大切ですよね
| ゆかねカムパニー2 | 2007/09/05 12:35 AM |
「らき☆すた」22話 ここにある彼方
うっかりニコニコにあるMAD動画であのかなたが登場してる部分を先に観てしまってたんだけど、それでもあのシーンは泣けた。 MADの方にセリフがなかったのと編集で随分と構成が変わってたせいだな。 無理にでも泣かせ
| 蒼碧白闇 | 2007/09/05 12:38 AM |
らき☆すた  第22話  「ここにある彼方」
  前半は「ある、ある」とよく思ってしまう日常での出来事。 後半はオリジナルストリー。かなたさん登場します。私は感動しました。  タイトルは「ここにある彼方」・・・・・・目の前にあるものに手が届かない。  そんな、かなたさんの物語です。  日常で
| 独り言の日記 | 2007/09/05 12:40 AM |
[アニメ感想 らき☆すた] らき☆すた22話
Bパートは泣けるらきすた。 寝る子は育つってよく聞きますよね。 胸って寝たら大きくなるもんなのかな。  で夜ゆたかがこなたに寝てても育ってない事を言われショックだったらしいんですがそれをみなみに話してみなみは早く寝るようになりましたw みさおが ポッキー
| Dream of hetare the world 跡地 | 2007/09/05 12:41 AM |
らき☆すた第22話 「ここにある彼方」
らき☆すた第22話 「ここにある彼方」を見たよ 今回の後半は、ちょっと悲しくなる話だね そう言えば、うちのお父さんも ガソリン代は気にしている 車乗っているとすぐに1円上がったとか下がったとか言う 車乗る人ってやっぱり気にするのかなぁ 寝る子は育つって言
| れ〜な♪の日記 | 2007/09/05 12:49 AM |
こな☆かが 22話 「ここにあるかがみ」
先週で燃え尽きた感がある。 もう語ることなんかないな 二人はこれからも”ふたり”であり続けるんだろ。高校を卒業したってずっと一緒さ。そう思わなきゃやってらんねえ 「じゃあの」 〜完
| 白狼PunkRockerS | 2007/09/05 1:03 AM |
(アニメ感想) らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
らき☆すた 3 限定版 車の中、「今日からガソリン代が2円も上がった」と嘆くゆい。それを見て、「お金におおらかな人でもガレソリン代になると一円単位で拘るのはなんでだろう?」とこなたは首を傾げるのだった・・・。
| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/09/05 1:29 AM |
らき☆すた 第22話
他にも色々ネタはあったはずですが、そうじろうのあの一言で、全て吹き飛びました。幾千万の言葉を並べても感想にはならないと思いますので、今回はこれ以上は、何も語りません。
| 方丈にて徒然なるままに | 2007/09/05 1:39 AM |
らき☆すた 第22話
第22話『ここにある彼方』 今回は、ちょっといい話でした。 友人から借りて、そのまんまの物ってありますよね。 あとで、誰の物か分からなくなったり。 ウチにもそういうのがいくつかあります。 そういえば、私も友人から頭文字Dを薦められて、その友人以上にハマ
| ニコパクブログ1号館 | 2007/09/05 2:33 AM |
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
フルメタの賀東担当回。 序盤からぬるぬると、相変わらず。 色々とネタはちりばめられている。 まあ前半一番のネタ具合はもじぴったん。 明かにニコニコを意識していますよね。 後は臭いネタが二発、だから何が臭い
| angel notes. | 2007/09/05 5:06 AM |
らき☆すた 第22話
「ここにある彼方」 らき☆すた キャラソン(3)福原香織 ランティス 2007-09-05売り上げランキング : 39Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回ちょっとネタのまとまりが無かったような気がします
| 本を読みながら日記をつけるBlog | 2007/09/05 6:46 AM |
らき☆すた 第22話感想
らき☆すた 第22話感想いきます。
| AAA〜悠久の風〜 | 2007/09/05 7:02 AM |
らき☆すた 第二十二話
 気前のいい人でもガソリン代は1円単位で気にする…掛け算になるしなぁ(^^;  
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/09/05 7:36 AM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 こなたとかがみが話をしている向こうでつかさが「もぐもぐもぐ・・・」。 もうね、「もぐもぐ」しか聞こえなくなって2人の会話が全く耳に入ってきません(笑) つーか、つかさも2人の話聞いてないでしょ。 つかさとかがみはよ
| +7 アニメ・声優情報局 | 2007/09/05 10:12 AM |
らき☆すた第22話「ここにある彼方」感想
らき☆すた。今回のお話は・・・?らき☆すた2限定版早速感想。今回も基本的に共感ネタ多めかな?そしてBのかなたには思わずウルっときてしまった・・・。らき☆すただってことも忘れるくらいな勢いで。なんだからき☆すたらしくない感じの雰囲気で、ちょっと変にのめ
| 物書きチャリダー日記 | 2007/09/05 11:01 AM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
「寝る子は育つ」でみゆきが称され、ゆたかが「寝る子なのに」と比較されましたが、密かに自分の発育の悪さに悩んでいたみなみが、ゆたかよりも早く寝ていたという事実が発覚したのには笑いました。そして、今回も「臭い」と発言されていましたが、未だに何が臭いのかわ
| パプリカさん家のアニメ亭 | 2007/09/05 11:51 AM |
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
<今週のつかさ> 今週のつかさはまたもやw つかさはモードがオフになることが本当に多いな(笑) こなたとかがみの会話の裏でひたすら「もぐもぐ」を繰り返しているところがうけたww 今週は出番も眠る時のあるある
| ムメイサの隠れ家 | 2007/09/05 2:31 PM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
★感想・第22話  オカエリナサイ
| テトレト空想我学 | 2007/09/05 3:03 PM |
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」観賞〜
風の谷の〜かなた〜♪\(^O^)/ 第22話を観賞しました〜^^ (※最後にほんのちょっと追記しました)
| まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 | 2007/09/05 3:50 PM |
らき☆すた #22
あぁぁっぁああああああぁっぁぁぁっぁああ!!!!! らき☆すたは最高のアニメです!!!! どうなんですかね〜?狙いすぎって思われるんでしょうかね? さすが"鍵"の京アニって感じでし...
| RAY=OUT | 2007/09/05 5:51 PM |
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
★★★★★★★★★☆(9) えーと・・普通に泣きましたけど、何か? タイトルからある程度は想像できてたのですが見事にやられました。 Bパート、こなたが「私お母さんのこと良く知らないし・・」で一瞬空気が変わ
| サボテンロボット | 2007/09/05 8:29 PM |
らき☆すた第22話「ここではない彼方」
1.あるあるそういうの   こなた・ゆたか・ゆいの3人は、回転寿司を食べに行った。大満足のこなた達だったが 車に乗っているゆいは「うあ昨日よりガソリン代が上がっているよ。」ガソリン代値上げに 頭を抱えていた。(いや車を運転する人は、あたま抱えるらしい
| アニメのストーリーと感想 | 2007/09/05 8:49 PM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」前編
らき☆すたも残り後3話・・・寂しいのう・・・このサイトでも最も力を入れて書いてきたらき☆すた感想妄想悔いの残らぬよう、持てるネタと妄想力を総動員して執筆します。昨日よりもガソリン代が2円も上がってるよ〜〜・・・・ガソリンに限らず数円の違いって結構気に
| 翠蛇の沼 | 2007/09/05 9:52 PM |
らき☆すた 第22話・「ここにある彼方」を見て寸評
 うーん…そう、これは確かにハートウォーミングな話ではある。だけど…この作品に合っているのかと言われたら!?
| サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 | 2007/09/05 10:23 PM |
らき☆すた #22「ここにある彼方」
らき☆すた七不思議の1つ「なぜかなたはそうじろうと結婚したのか」に迫る!(ぁ そしてほんの少しの奇跡が舞い降りる・・・ ではらきすた感想です。 らき☆すた 3 限定版武本康弘 (2007/08/24)角川エンタテインメ
| ラピスラズリに願いを | 2007/09/05 10:49 PM |
アニメ感想 〜らき☆すた 第22話〜
ここにある彼方 ガソリン お金に大らかでも譲れない一線があるのです(笑) ガソリンを入れる度にアルバム買えるのになぁとか思ってしまいます(^^; 貸した人より 薦めた人よりハマること・・・あるかな?(
| 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 | 2007/09/06 12:23 AM |
らき☆すた 第22話
アニメ感想 らき☆すた 第22話「ここにある彼方」 <感想> かなた(島本須美さん) キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 島本須美さんと言えば、初期の宮崎駿監督作品でヒロイン役...
| 刹那的虹色世界 | 2007/09/06 9:17 PM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
いよいよ押し迫ってまいりました第22話。 何と言いますか、ここにきてこういう話を持ってきますか……。 そうすると残り2話何を持ってくれば……。 あ、あの凍ったお姫様の話は(以下略) ところで……OPの歌の途中の台詞部分変わりました? 何か印象が異なっている
| TV雑記 | 2007/09/07 12:15 AM |
サンタモニカの風 らき☆すた22話
・・・ええ、サンタモニカですよ。マジサンタモニカですがwここまで来てようやっと白石EDも馴染んできた訳ですが、それでも「男の生き様」と何時ぞやの「奥さん旦那じゃ〜」...
| 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 | 2007/09/07 1:27 AM |
らき☆すた 第22話 ベストシーン
 これはもう『らき☆すた』じゃない!    なんだこのアニメは?!もう自分が知ってた頃の『らき☆すた』じゃないです!!(題名がまんま伏線です!見終わってから気がつくと思います。)  後半のあの展開「グラ
| 荒野の出来事 | 2007/09/07 4:18 PM |
らき☆すた 第22話「ここにある彼方」
そこが、一番安心できる場所――。 感動する…かもな、かなたさん登場のエピソード。 写真だけでも人気だった、こなたママが声つきで登場です。 もちろんユーレイだけど(笑) こなたパパの人生はホントにゲームの
| SERA@らくblog | 2007/09/08 9:55 AM |
こなたよりかなたまで(らき☆すた第22話)
ルウリィだ! ルウリィじゃないか!! いつものように『らき☆すた』をテレビ神奈川で観ていたら、途中で睡魔に襲われてしまい、突如としてテレビから聞こえてきた懐かしい声の響きに驚きつつも、結局のところは睡魔に屈服
| BLOG不眠飛行 | 2007/09/08 8:08 PM |
らき☆すた 第22話
今回は亡きこなたの母登場の話。 最近季節の進みが緩やかに、今回は特にそういうのが関係なかったですね。 後半はいままでのらきすたらしからぬ展開で驚きました。 こなたの母親と父親の話はなかなか良かったですねぇ。 まぁこなたは両親のあまり似て欲しくない部
| パズライズ日記 | 2007/09/08 10:39 PM |
らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」
娘にぺたぺた触る父親!
| 空色☆きゃんでぃ | 2007/09/10 1:09 AM |