Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第84話 | main | ぽてまよ 第10話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第177話
ドクク ガスケロン人第1号 であります

特撮は門外漢なので例によって元ネタがわかりませんでした(^_^;)

それにしても幽霊ちゃんは本当にお久しぶりですね。この時点で次回は桃華が幽霊になる話かなと思っていましたけど、その通りでした。

ケロロたちがドククをケロン人の幽霊と思っていたとき、影が薄いということでドロロのご先祖様ではとドロロに視線が集まるが、何故、こういうときだけ注目されるのでしょう(^_^;)

冬樹はドククが幽霊じゃないとわかった途端、それまでのハイテンションがすっかり消えてしまうほど、がっかりしてしまうのは彼の性格を良く現していますね。それと夏美&モアにしがみつかれる冬樹君は何か羨ましいですけど、でも私としてはやっぱり秋ママの必殺技・愛のスペシャルホールドのほうが羨ましいです(´▽`;A。

それはさておき、ドククはギルルの弟でお兄さんを助けに来ただけだったのか?ドククは迷惑をかけた人たちすべてに謝らないと気が済まないと言う性格は律儀で良いことなのでしょうが、あれはありがた迷惑ですね(^_^;)
ケロロ ペコポン一のガンプラ男 であります

この話は映画のパロディと言うよりパクリに近い気がしますけどねえ(^_^;)
それとシャボン玉ホリデーも混ざっていましたよね。

植木等さん追悼特番で「日本一のホラ吹き男」をやっていたのを所々観てましたけど、その時ちゃんと観ておけば良かったかなと思いました。何故、所々なのかと言うとHDDに撮りだめしたのをDVDにダビングしようとしたときに偶々やっていて、その待ち時間に観ていたからです。

ゴルフを楽しんでいるギロ山社長のチャー・シュー・メンは前にも聞いたっけ、それとバンカーのダジャレは聴かなかったことにします(´▽`;A それとタママのタマ川くん、クルルのクル田くんは良いですけどドロロのドロ沼君は可哀想です。

ギロ山社長の息子が冬樹君と言うことは奥さんは秋ママなのかな?(^_^;)。しかしギロロは映画の中で冬樹君にパパと呼ばれるより現実世界でお義兄さんと呼ばれたいのではないでしょうか(´▽`;A

映画のミュージカル仕立てになっていたシーンのこととは言え、こんなに仲の良いケロ夏は「夏美 私の青い鳥」以来ですかね。もっとも、あの時は(も?)秋ママの気を逸らすためのお芝居でしたが(´▽`;A。

ケロロは自分と夏美が結婚するラストにしたらギロロ、タママ、モアの3人から苦情が出るのは火を見るより明らかと思わなかったんでしょうか。ひょっとしてケロロは実は夏美のことが好きなのか?しかし、これを夏美が観たらどういう反応するか見てみたいですが、きっと苦情を言うだけですね(^_^;)。

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 23:48 | comments(0) | trackbacks(14) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:48 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第177話
今回はガスケロン人と出世の話。 変わったケロン人でも、こういういいやつもいるんですね。 Aパートは、ガス状に改造されるというのも凄い話です。 とりえあず幽霊が見れて喜ぶ冬樹が面白すぎ(笑)。 ギルルと兄弟で、シュララ軍団から抜けようと兄を説得にす
| パズライズ日記 | 2007/09/10 12:33 AM |
ケロロ軍曹 第177話(9.8放送)
今回は、年齢設定がいつもよりも高くないかい!? それでも分かってしまう旦那を尊敬・・・(注:これでも30代)。 「ドクク ガスケロン人第1号 であります」 夏美ちゃんが夜中に見た幽霊の正体は、何とシュララ軍団所属のケロン人だった! 嬉々として写メ撮りま
| まりねこの足あと | 2007/09/10 12:57 AM |
ケロン一の無責任男
 9月8日放送の『ケロロ軍曹』第177話は、「ドクク ガスケロン人第1号 で あります」と「ケロロ ペコポン一のガンプラ男 で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイラン
| 銀河後悔日誌 | 2007/09/10 3:13 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ドクク ガスケロン人第1号 で、あります」「ケロロ ペコポン一のガンプラ男 で、あります」
ミュージカル映画仕立てで 夏美が歌うなんて そうそうあるシーンじゃないよね。 ましてや ボケガエルと 夏美が こんな抱擁なんて、ありえねぇー ガス人間第1号 のパロディですね。 知ってますよ、邦画 観ましたし。 昔は、こんな映画でも 超マジメに科学考
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/09/10 5:58 AM |
ケロロ軍曹 第177話
今回は昔の東宝映画特集ですね。 Aパートは「ドクク ガスケロン人第1号 であります」。 夜中に突如現れたケロン人の幽霊のせいで日向家は大騒ぎに。ギロロ伍長は颯爽と夏美を救いに来た筈なのに、幽霊と聞いたら、もう普段のハードボイルドはどこへやら、ガタガタ震
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/09/10 6:44 AM |
ケロロ軍曹 第177話
今週は映画ネタ2本立てでした〜 どっちも見たことないので、どこがパロディかよくわ
| Brilliant Corners | 2007/09/10 10:26 AM |
ケロロ軍曹 177話 9/8 「ドクク ガスケロン人第1号 であります」/「ケロロ ペコポン一のガンプラ男 であります」
今日はテンション低いですよーw AもBも昔の映画のパロディになっております。なので、出だしは上下カットのシネマサイズですね。 不満なのは、パロの為のパロになっている点かな?もっと、キャラ設定を大事にして欲しいですよ・・・。 Aパート 「ドクク ガスケロン人
| たっくんママのひとりごと | 2007/09/10 10:22 PM |
ケロロ軍曹 #177ドククガスケロン人第1号&ケロロペコポン一のガンプラ男
これって何かのパロ?昔の特撮系の映画っぽいんだけど。Aパートガスケロン人…幽霊か
| 才谷屋DIARY | 2007/09/10 11:20 PM |
ケロロ軍曹 177話
今回のケロロ軍曹は、東宝映画のパロディ。Aパートは「ガス人間第1号」、Bパートは故・植木等さんのクレージーシリーズ映画でした。
| ホビーに萌える魂 | 2007/09/11 12:06 AM |
ケロロ軍曹 第177話「ドクク ガスケロン人第1号 であります」「ケロロ ペコポン一のガンプラ男で あります」
夏も終わりましたね……。 そして今回のお話は……映画? 秋は映画の季節ですかね。
| TV雑記 | 2007/09/12 3:16 PM |
ケロロ軍曹 第177話 「ドクク ガスケロン人第1号であります」「ケロロ ペコポン一のガンプラ男であります」
「ドクク ガスケロン人第1号 であります」   タイトルの元ネタは映画『ガス男第一男』(1960)。   見終わった印象としては「下品」かも(^^; ドククは「ケツの穴から相手の体に侵入」するガス体
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/09/12 10:57 PM |
レビュー・評価:ぽてまよ/第10話 ぽて20「水無月に雨ふるふる」ぽて21「若葉のころ」
品質評価 21 / 萌え評価 42 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 28 / シリアス評価 15 / お色気評価 26 / 総合評価 23レビュー数 38 件 第10話 ぽて20「水無月に雨ふるふる」ぽて21「若葉のころ」のレビューです。
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/09/14 11:06 PM |
レビュー・評価:もえたん/第10話「禁断の時」
品質評価 11 / 萌え評価 64 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 37 / シリアス評価 8 / お色気評価 66 / 総合評価 34レビュー数 59 件 時の番人であるアリスが黒い闇に連れ去られ、魔法王国にも人間界にも想像できない災いが降りかかる……いんくとすみはアリス救出に立ち上
| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/09/15 7:48 PM |
ケロロ軍曹 第177話
「ドクク ガスケロン人第1号」 今回のお話は親父世代が喜びそうな元ネタだったように思いますがいかがでしょう。 ガスケロン人のドクク。フォルムがかわいいんでないかい。話がそれますが浅草橋行ったらハロウィン一色でした。ドククってそんな感じですよね。そう思
| GREENRoom内 | 2007/09/16 12:03 AM |