Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ケロロ軍曹 第177話 | main | らんま1/2 熱闘編 第85話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ぽてまよ 第10話
ぽて20 水無月に雨ふるふる

雨降りにもかかわらずパンツだけの姿で外に出ようとしたぽてまよは、年頃の女の子だから庭先とは言えその姿で外へ出てはいけないと素直にたしなめられる。雨なのに傘も差さずに外に出たがるのはぐちゅ子も同じと言うことだった。

そんなお天気にもかかわらず庭で行水をしていた皇大さん、あなたひとりでも充分狭いたらいなのに、素直に一緒に入るか?はないでしょう(-_-;)。

ねねはぽてまよたちの行動にガキだからと理由付けしていたが、そういうものなのでしょうか。私は雨降りの日は昔から憂鬱でしたけどねえ。でも台風が来ると不謹慎ですが気持ちが高揚する私です。でも、外出時は飛ばされかねないので例外ですし、最近はスカパーが受信不能になるのでそうでもないですが。

薫も最初の頃は割とまともなキャラだったのに今ではむったんと良い勝負です。ナレーションで「透け○首」(「乳○」はNGワード)でためらった感じがしたのは気のせいでしょうか?「アイチテル」と言うバラエティー番組でもナレーションを務めていて、少し前にあった出演者が夏バテ防止のスタミナ料理を作る回で、馬のぺ○スと言っていましたが、それに比べれば「○首」はまだ言いやすい気はしますけどね。しかし、あの時はこの番組には男性のナレーターさんもいるのにと思いました。

哉純が母親に洗濯物を取り込むように言われた時、みかんのブラを触ってドギマギしてしまう展開はお約束ですね。

みかんが子どもの頃、雨の中土手で寝転んで死体に間違われたって、そりゃ無理もないでしょう。過ぎ去ったあととは言え台風で多摩川が増水し避難勧告も出たのでタイミングが悪い気もしますが。しかし、そのころからみかんは変わった子だったんですね。

ぽてまよをぽてたんと愛してやまないむったんですが、でもねねのことをかなり気にしていますね。さてさて、どうなることやら。

ぐちゅ子は京ちゃんパパが作った雨避けの小屋を使ってはいるが、京たちが意図した使い方じゃないのはどうなんでしょう。使ってもらえないよりはマシですね(´▽`;A

ぽて21 若葉のころ

原作を読んでいないのでわかりませんが、頭に葉っぱが生えてきたぽてまよとぐちゅ子は本当に何者なのでしょう。

双葉を成長させるため後先考えず飲み食いしてお腹を壊したぽてまよ。そんなぽてまよを心配して上の空になる素直は重症ですね。しかし、京とみかん、ぽてまよが一人でいる時点で素直のことに気がついてあげなさい(^_^;)。

それにしても何故、ぽてまよはウツボカズラが良いと思ったんでしょう。それがみかんの妄想にも影響するとは思わなかった。

みかんに植物に綺麗といってあげたり話しかけると良いと言われて、素直はぽてまよに童話を話していたが3匹の子豚と赤ずきんちゃんが混ざっていましたね(^_^;)。それで結局、父親の話になったが、それは反発しているものの心のどこかで慕っている証拠でしょうか。それと、ぽてまよvsぐちゅ子、いつもぐちゅ子の方に分がありますが、これは何を示唆しているものなのでしょう?

ぽてまよとぐちゅ子に葉っぱが生えた理由は不明のまま終わってしまった、まさか投げっぱなしかと思ったら次回に続くんですね。

http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50322671.html
| ぽてまよ | 01:56 | comments(0) | trackbacks(5) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:56 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ぽてまよ ぽて20「水無月に雨ふるふる」ぽて21「若葉のころ」
現在鋭意製作中です。 しばらくお待ちください。
| TV雑記 | 2007/09/12 5:22 PM |
ぽてまよ 第10回「水無月に雨ふるふる」「若葉のころ」
いつの間にか梅雨の季節なんですね。 最近ねねちゃん宅のプールで遊んでたような気もしますがw まぁ気にしないでおきましょうかw 雨の日にはしゃぐぽてまよ、これはあれですかね 台風が来て喜ぶガキの心理に似ているのでしょうか?w と思ったら、大の大人の
| よう来なさった! | 2007/09/13 12:14 AM |
ぽてまよ ぽて20・ぽて21
今回は雨と頭に双葉のお話。 なにやら無道絡みで思いっきり笑わせていただきました。 ぽて20は、雨の季節はぽてまよもぐちゅ子も嬉しいようですね。 でも梅雨は既に1回経験しているはずで、やっぱりこの年が特別だと言うことでしょうか。 確かに女の子がパン
| パズライズ日記 | 2007/09/13 12:17 AM |
ぽてまよ 第10話「水無月に雨ふるふる/若葉のころ」
落ち着いた雰囲気のギャグアニメというのは良いですね。 朝、ぽての頭に生えた葉っぱを確認するのに、わざわざメガネをかけたり、ウツボカズラの絵を見せるのに図書館の一連を見せたり。 普通のギャグアニメでしたら、この辺はテンポが悪くなるので切ってしまうの
| バラックあにめ日記 | 2007/09/13 1:17 AM |
【ぽてまよ】ぽてまよのillustと10話〔ぽて20:水無月に雨ふるふる...
〔ぽてまよ〕10話、〔ぽて20:水無月に雨ふるふるふる/ぽて21:若葉のころ〕。もう11話が放映されていますので、感想が遅れています。でも〔ぽてまよ〕の感想は書いてあげたいの。Aパート、雨が降って小屋を使ってもらえるかと期待する、京ちゃん一家。でも雨が降って逆に
| くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 | 2007/09/16 10:35 AM |