Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第89話 | main | ぽてまよ 第11話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第178話
桃華 ゴースト 日向家の幻 であります

サブタイトルは映画「ゴースト ニューヨークの幻」からですけど全く関係なかったようですね。

といえば食欲の秋スポーツの秋日向秋

じゃなくてって、えっ違うの?(^_^;)2ndシーズンの時のように「むぅ」って拗ねる秋ママが見られるのかと思ったのに・・・。秋は人恋しい季節と言いますから、桃華の言う恋愛の秋もありでしょう(^_^;)

いつも冬樹君のそばにいたい、いっそ幽霊になればと言うことで桃華はケロロに生きたまま幽霊にしてほしいと頼む。青天井の謝礼に目が眩んだケロロは西澤桃華幽霊化計画を立てる。ギロロは幽霊が苦手なので乗り気じゃなかったが、ケロロに幽霊になれば好きな人のそばにずっといられると吹き込まれて夏美の入浴姿や寝姿を想像するギロロは・・・(^_^;)

桃華は死んでも幽霊になってみせるって、おいおい。幽霊化の実験は成功したようだが肝心の桃華の姿が見えないので良くわからない。それなのでドロロはモアに辺りを携帯で写真を撮るように言い、撮れたのが当然と言うべきか心霊写真で、それを幽霊が苦手なギロロに見せるモアはSですか(^_^;)

それにしても桃華は幽霊になって姿が見えず声も聞こえていないと積極的になりますね。しかし、幽霊じゃない時にあんな風に何度も呼びかけていたら鬱陶しがられると思います。それと机の下から椅子に座っている冬樹君を見上げるのは危ないでしょう。

日向家の食卓に幽霊になった桃華がいたとき、オカルト否定派霊感体質の夏美は肩が重くグロッキー、オカルト肯定派霊感0の冬樹は全く何も感じないのがいつもながら対照的ですね。しかし日向家ではオムライスはおかずなのか。あれはどう見てもオムレツじゃないですよね。ちなみに、わが家でオムライスが出てくるのはお冷ご飯を整理するときですが、それはうちだけでしょうか?

冬樹の入浴中、桃華は脱衣所で恥ずかしがっていたが、ピカフロの話(原作版)の時と行動が矛盾しています。ただ、この作品の矛盾を逐一気にしていたらキリがありませんからねえ。

桃華とタママの間には利害関係しかないようにも見えますが、やはり友情は存在するようですね。この二人の出会いはまだ不明のままですが、いつ明かされるのでしょうか。

幽霊は生身の人間にはどんなにそばにいても決して近づくことは出来ない、それを空に浮かぶお月様に喩えたのは良かったと思います。そして、それに気が付いた桃華は人間に戻ることにする。

桃華からの謝礼1億万円(=1兆円?)はクルルの作った装置の費用で相殺されてしまい、ケロロのガンプラ100万個を買う夢は露と消えた(´▽`;A まあ、いつものパターンですね(^_^;)

ラストで冬樹君はうれしさのあまりか桃華の手を握って図書室へ向かっていたが、本当に罪作りな男の子です(^_^;)。もっとも、桃華にとっては望外の結果で、生身の人間である幸せをつくづく実感したことでしょうね。

しかし、幽霊ちゃんはやっとお観世という名前が出てきたにもかかわらず役名は「幽霊ちゃん」なのは何故でしょう。

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 16:06 | comments(0) | trackbacks(15) | ↑PAGE TOP
| - | 16:06 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/216
トラックバック
ケロロ軍曹 #178桃華ゴースト日向家の幻
いつも冬樹のそばに居たいという桃華、いっそ幽霊になって一緒に居ようという発想は、
| 才谷屋DIARY | 2007/09/16 11:11 PM |
私の声が聞こえますか・・?
{/kaeru_night/}生きたまま幽霊化って、矛盾してない?と思ったり☆ 『ケロロ軍曹』 第178話 【桃華 ゴースト 日向家の幻 であります】 秋といえば、恋愛の秋だと思う桃華。 しかし、相変わらず冬樹とまともに口もきけない状態。 いっそ私が幽霊になれば い
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/09/17 12:09 AM |
9/15ケロロ軍曹178話
「桃華 ゴースト 日向家の幻」 原作のコミック14巻百拾四話「宇宙心霊科学大実験!」のお話。原作からの分にはハズレがないので安心です。さて、今回は?
| 144分の1から | 2007/09/17 1:26 AM |
ケロロ軍曹 第178話
今回は桃華幽霊化計画の話。 幽霊化桃華は可愛いですね(笑)。 桃華は生きたまま幽霊にしろとはまた無茶を言います(笑)。 幽霊のことなら幽霊に訊けば良いと思いましたが、流石にむりですか。 幽霊化の装置の燃料はやばすぎるものが一杯みたいですね。 材料
| パズライズ日記 | 2007/09/17 6:13 AM |
ケロロ軍曹 第178話
「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 桃華ちゃん主役の原作話でした〜 時を
| Brilliant Corners | 2007/09/17 7:55 AM |
ケロロ軍曹 第178話(9.15放送)
「ゴースト ニューヨークの幻」の頃のデミ・ムーアは、ホント可愛かった・・・{/hiyo_shock2/} 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 原作第百拾四話「宇宙心霊化学大実験・・・の巻」(第14巻収録)。 幽霊のお話でしたが全然怖くはなく、ちょっと切なくて
| まりねこの足あと | 2007/09/17 10:19 AM |
ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」
ケロロ軍曹 第178話 「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」 の感想です。
| 狸のゴミクション | 2007/09/17 10:27 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
久しぶりに桃華ヒロイン編でしたね。 相変らず、発想が 超短絡的なところが ボケガエルクオリティ(笑) これで 桃華が 元に戻れずだったら ブラックユーモア大賞決定なのですけど。 桃っちファンには 魅力的なストーリーだったかも ケロロ軍曹 関連商品
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/09/17 10:35 AM |
ケロロ軍曹 第178話
178話は「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」。 冬樹の傍にいたいの一心で、自分を幽霊にして欲しいとケロロに頼むモモッチはけなげですねー クルル制作の何やら妖しい装置で無事(?)幽霊化に成功し、本職(?)の幽霊ちゃんの助けも借りて、念願の冬樹の傍に
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/09/17 11:02 AM |
ケロロ軍曹 178話 9/15 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
今回はタイトルだけで、ゴースト ニューヨークの幻には全く関係がありませんw でも、上手い事付けましたね(´∀`*)。 原作話で、どど〜んと1本であります。 「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」 幽霊の研究をしようと思い立った冬樹に、「私も一緒に・・・」
| たっくんママのひとりごと | 2007/09/17 4:05 PM |
ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト日向家の幻 であります」
今週は原作話ですよー。 しかし本当にすっかり秋ですねえ……。
| TV雑記 | 2007/09/17 6:04 PM |
声が届く日々 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第178話「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
大体のあらすじ・・・モザイクかかるほど得体のしれない物のエネルギーで桃華が幽霊になった。 30分丸々桃華主役話。そして2話連続で幽霊ネタ。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/09/17 9:29 PM |
ケロロ軍曹 第178話
「桃華 ゴースト日向家の幻」   冬樹くんって大変だよなぁ、と思う。思春期の男の子知らぬ間に部屋をのぞかれてるだなんて・・幽霊より恐ろしいわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!! 幽霊ちゃんの孤独が分かりちょっと寂しいお話。幽霊の彼氏がで
| GREENRoom内 | 2007/09/17 9:58 PM |
ケロロ軍曹 第178話「桃華 ゴースト 日向家の幻 であります」
桃華月憚(1)<ちがうだろ 正確に(?)言うと、「幽体離脱」じゃなくて「分子変換」か何かだろうなw (幽体離脱なら肉体はそのまま残ってるはずだから)   ともかく、クルルのマシンで「幽霊(のようなもの)に
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/09/18 12:26 AM |
飯田線のゴースト
 9月15日放送の『ケロロ軍曹』第178話は、「桃華 ゴースト 日向家の幻 で あります」の1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロ
| 銀河後悔日誌 | 2007/09/25 12:59 AM |