Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ぽてまよ 第12話(最終回) | main | CODE-E 第12話(最終回) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第179話
ケロロ 出馬する! であります

ケロロが侵略を目的に奥東京市の市長選に出馬する話。


だるまはまず願い事をしながら向かって右の目に墨を入れ、願いが叶ったら
もう片方に墨を入れるものでしょう。

夏美は人の家を勝手に選挙事務所にされてケロロの部屋へ乗り込んだものの、冬樹に手を引っ張られて部屋から出て行く。そこで冬樹は軍曹に本気で投票する人なんていないから当選しないよと言い、それに納得する夏美。

冬樹君は前回は桃華、今回は姉ちゃん、じゃあ次は誰の手を握るんでしょうか(^_^;)
それから、夏美姉ちゃん。立て看板を壊したら罰せられますよ(^_^;)。

政見放送で武器と言う武器を無くして平和な世の中にするケロロに、良いこと言うわねと言う秋ママに、騙されちゃダメ侵略しやすくするためと言う夏美は冷静ですね。もし、それが現実となったら平成の刀狩と言われるでしょうね。

ケロ山ケロ蔵の公約の一つに秋休みの導入とありましたけど、私の姪っ子が通う
小学校は2学期制なので既にありますが(´▽`;A

あらゆるスポーツ中継の延長はすべて廃止は深夜アニメファンには受けが良いでしょう。
でも最近のテレビ東京は延長のあるスポーツ中継が多くなっていますけどねえ。

ドロロ:トラウマのない世の中にする(気持ちはわかりますが無理でしょう)
タママ:水道の蛇口を捻るとコーラが出てくる(日向家のみでも不評だったでしょう)
クルル:毎週金曜日はカレーの日(自衛隊ですか(´▽`;A)
ギロロ:バレンタイン・デーの廃止(完全に私情が入っている)

まあ私情が入っているのは別にギロロだけじゃないですね。

「どんだけ〜」は「らき☆すた」で使われていたので既に新鮮味が薄れていて、しかも、つかさのアドリブと思っていましたからねえたらーっ

市民の反応を見てこの分なら開票速報を観るまでもなく自分が当選するのは確実と自信を持っていたケロロは投票数わずか3票でビリ。子どもには好評だったものの、大人には受け入れられなかったから。

しかし投票数3票って、ケロロ、タママ、モアの3人ですか?ケロロはペコポンは子どもに選挙権がないことにショックを受けていたが、それはケロン星には子どもにも選挙権があるということですね。

ケロロ軍曹殿 本日2007年9月23日、地球は滅亡しましたって、わかる人だけわかってくださいませ(-_-;)。

夏美&ギロロ 帰れない二人 であります

次の選挙までだるまをしまっておこうと冷蔵庫に押し込むが、そのせいで超空間ゲートが故障し、ギロロと夏美がテントごとどこかに飛ばされてしまった。

次の選挙の時にと言うことはまた出馬する気なのか(^_^;)

1ヶ月も助けが来ないという時点で、もうギロロの夢なのは見え見えでしょう。しかし、そこが西澤家の敷地内とは本当、どれだけ広いんですか。それにしてもケロロロボ、ギロロの銃で簡単に撃ち落されるとは防御力低すぎでしょう。

ギロロは大変な目に遭ったものの久しぶりに良い思いも出来て良かったですね。ラストでは夏美と息が合っていたしと・・・。

今まで使おうと思いながら使わずじまいだったケロロたちの絵文字を初めて使いました。

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 23:14 | comments(0) | trackbacks(15) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:14 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
9/22ケロロ軍曹179話
Aパート 「ケロロ 出馬する!」 奥東京市市長選挙にケロロが出馬?自民党総裁選挙で福田さんが選ばれましたね。ある意味タイムリーなネタ。
| 144分の1から | 2007/09/24 12:41 AM |
ケロロ軍曹 第179話
今回は選挙と砂漠の話。 選挙は公約がもう少しまともだったらねぇ(笑)。 Aパートは、選挙に出るだけでもそれなりにお金はかかるんですけどね。 政治面からペコポン征服というのは間違ってない気はしますが(笑)。 公約はどう考えても実現不可能だと思いつつ
| パズライズ日記 | 2007/09/24 7:35 AM |
ケロロ軍曹 第179話
Aパートは「ケロロ 出馬する!であります」。 奥東京市市長選に出馬したケロロ軍曹。ペコポン人スーツで「ケロ山ケロ蔵」として選挙活動に臨みます。そもそも選挙権も被選挙権もないんじゃないのかな〜?というツッコミは。。。してはいけませんよね、はい ケロ山ケ
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/09/24 8:58 AM |
ケロロ軍曹 第179話(9.22放送)
ケロロじゃないけど・・・ CMで流れていた「フェイト」の第4巻は、もう発売されていましたよ{/abanzai/} 「ケロロ 出馬する! であります」 自民党の総裁選と重なったのは・・・ホントに偶然なんでしょうね〜 ペコポンを自分の思い通りにするため、ついにケロロ
| まりねこの足あと | 2007/09/24 9:27 AM |
ケロロ軍曹 第179話
「ケロロ 出馬する! であります」 自民党総裁選のさなか、タイムリーなお話でした
| Brilliant Corners | 2007/09/24 9:38 AM |
ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」「夏美&ギロロ 帰れない二人であります」
「ケロロ 出馬する! であります」   政治家になってペコポン侵略〜って確かに間違ってるようなw 冬樹たちに「どうせ当選なんでできないよ」と言われて奮起するケロロ。   オチは「人気は出たけどコドモだ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/09/24 9:43 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 出馬する! であります」「夏美&ギロロ 帰れない二人 であります」
ギロロには サバイバルねた は ピッタシ!ですな。 久しぶりに 漢らしいギロロを見せてもらいました。 まぁ、落ち はやっぱり あーなりましたか(笑) ただ、砂漠で 火をおこして 焼き芋は 食いたくないなぁ(笑) ケロロ軍曹 関連商品
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/09/24 11:06 AM |
ケロロ軍曹 第179話「ケロロ 出馬する!であります」「夏美&ギロロ 帰れない二人であります」
月刊番組表を確認して見る。 どうも10月もイモッシッブルやらないみたいですねえ……見たいんだけどなあ。
| TV雑記 | 2007/09/24 3:37 PM |
公約果たすべし
{/hiyo_do/}ケロロの街頭演説は大ウケでしたね☆ しかし、こんなに露出して良いのかしら?と思ったり・・ 『ケロロ軍曹』 第179話 【ケロロ 出馬する! であります】 奥東京市の市長選挙。 「もっともっと住みやすい町にしてくれる人だとイイナ♪」 夏美と冬
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/09/24 4:43 PM |
ケロロ軍曹 179話 9/22 「ケロロ 出馬する! であります」/「夏美&ギロロ 帰れない二人 であります」
!(〃▽〃 ) ひっさしぶりの正統派ギロ夏・・・! あー、後で一人こっそりコマ送りで見なければ・・・!! 今日の伍長はカコイイモード全開でした。妄想もバリバリでしたがww あー、横谷さんやれば出来るじゃない。しかし、何故にギロ夏の時は作画が酷いのさー(;つД
| たっくんママのひとりごと | 2007/09/24 5:33 PM |
ケロロ軍曹・179話
「ケロロ 出馬する!」 「夏美&ギロロ 帰れない二人」 前半は時事的に? 公約の週休5日制は喜んで賛成かな(笑) 他は公約っていうか願望のような。ドロロの「トラウマのない世界にするでござる」ってセリフが棒読みっぽく聞こえてしまった…あぁ地球人スーツ青久
| Delight Days | 2007/09/24 8:51 PM |
子供たちの人気者&楽園の2人 〜アニメ「ケロロ軍曹」第179話
大体のあらすじ・・・ギロロと夏美が砂漠のど真ん中でアダムとイヴ状態突入。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/09/24 9:05 PM |
ケロロ軍曹 #179ケロロ出馬する!&夏美&ギロロ帰れない二人
Aパート選挙ネタなんて、なんてタイムリー(笑)どうでもいいけど、ダルマってまず願
| 才谷屋DIARY | 2007/09/24 9:47 PM |
[落]ケロ山ケロ蔵
 9月22日放送の『ケロロ軍曹』第179話は、「ケロロ 出馬する! で あります」と「夏美&ギロロ 帰れない二人 で あります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイ
| 銀河後悔日誌 | 2007/09/26 1:19 AM |
2008年カレンダー『ケロロ軍曹』
2008年カレンダー『ケロロ軍曹』商品詳細☆★☆先行予約受付中!☆★☆テレビアニメも4年目に突入した大人気作品、ケロロ軍曹のカレンダーが今年も登場であります!イラストは7点全て描き下ろしであります!子供は勿論、お父さんもお母さんも…更に学生やOLにも人気拡大
| 万屋そらさん まかり通る | 2007/09/27 5:33 PM |