Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第109話 | main | 名探偵コナン 第487話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第182話
ケロロ 埋蔵金スペシャル であります

秋奈ばあちゃんからの送られてきた謎の地図は冬樹君にとっての宝物が埋められていたと言うのがオチになると思っていましたが、それだと当たり前すぎたんですね。それと地図を見た時点で自分が描いたものと冬樹君が思い出さなかったのは何故?

クルルの「え、そうなんですか?牛乳箱に入っていますから、ドライカレー」は台本どおりなのでしょうか

時代劇モードになった時点で夢オチなのは予想が付いていました(^_^;)。武者ガンダムが現存しているだけにあの世界はパラレルワールドと言うわけでもなさそうですけど、時代考証はどうなっているのでしょう。

ギロロとケロロがういらううりに扮していたのは声優としては避けては通れない古典的教材に外郎売と言うのがあるからでしょうか?。それと秋奈ばあちゃんが冬樹君に地図を送ってきたのは遊びに来てねというメッセージだったんでしょうかね。

ほのぼのとした話なのは良いんですけど何か物足りない感じがしますが、それは前回のBパートがインパクトがありすぎたせいでしょうかね(^_^;)

タママ対タママ であります

日向家のリビングにいたタママがコピーロボットなのは一目瞭然でしょう。しかしそこにいた全員がコピーロボットとは意外でした。ドロロが拙者の眼をもってしてもどちらが本物か偽者か見分けがつかないと言った時、おかしいとは思っていたのですが、そういうことだったのかと納得しました。

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 23:37 | comments(0) | trackbacks(14) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:37 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」「タママ対タママ であります」
小雪たん、すっごく久しぶりな気がしますけどぉ^^ Aパートも Bパートも まさに 短編ってノリで良かったですよ。 特にAパートの埋蔵金は いい感じでした。 いかにも ボケガエルらしいノスタルジックな想いに耽るモードが 心地よかったです。 こちらの辺境にも
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/10/15 6:01 AM |
自分を探して
{/hiyoko_cloud/}昨日の午前中、gooブログにどうしてもログイン出来なくて、 すっごく焦りました! {/hiyo_cry2/} {/hiyo_shock2/} 『ケロロ軍曹』 第182話 【ケロロ 埋蔵金スペシャル であります】 以前どっかの局で一所懸命やってませんでした?徳川の埋蔵
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/10/15 6:40 AM |
ケロロ軍曹 第182話
今回は埋蔵金とタママクオリティの話。 コピーロボットでの侵略はいい加減諦めましょう(笑)。 Aパートは、埋蔵金と思ったら子供の頃埋めたものというのは良くある展開。 そしてそこから本物らしきもの発見は、これまたありがちな展開(笑)。 武将なケロロと
| パズライズ日記 | 2007/10/15 6:40 AM |
ケロロ軍曹 第182話
「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」 夢オチのような、それでいて過去の事実の
| Brilliant Corners | 2007/10/15 9:22 AM |
ケロロ軍曹 第182話
かわいかったですねぇ。前半はケロロらしからぬ、男気を見せられたとゆうか。窓際家臣の哀愁と武士としての決意といいますか、ケロロで感動するのは久しぶり?実際のケロロたちもあんなだったら泣く。あと・・   武者頑駄無に泣いた。   Bパートは世に
| GREENRoom内 | 2007/10/15 3:36 PM |
ケロロ軍曹 第182話(10.13放送)
今回は、腹黒タママ30分スペシャル{/eq_2/} 「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」 「ケロケロエース」の宣伝かと思ったら、そうでもなかったかも? 「埋蔵金」に目が眩んだケロロは、重機?まで持ち出そうとしてますねー{/kaeru_shock2/} でも、「埋蔵金は、す
| まりねこの足あと | 2007/10/15 5:45 PM |
ケロロ軍曹 #182ケロロ埋蔵金スペシャル&タママ対タママ
Aパート埋蔵金3時間スペシャル番組…結局見つからなかったという内容で終わって、ケ
| 才谷屋DIARY | 2007/10/15 10:11 PM |
ケロロ軍曹 182話 10/13 「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」/「タママ対タママ であります」
ヤバイ、最後全部次回予告に持ってかれましたw 来週はイモッシブルーーーー♪ イェイ! そして、ういろうが食べたくなったゾ♪ Aパート 「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」 どこかで見たような番組だなw そうそう、ついつい見ちゃうんだよねぇ。何度、糸井さ
| たっくんママのひとりごと | 2007/10/15 10:46 PM |
ケロロ軍曹 第182話
「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」 「タママ対タママ であります」 これがケロロクオリティなのか!?www 「埋蔵金があるかも?」なんて、誰が言い出したんでしょうかね? ...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/10/16 8:19 AM |
ケロロ軍曹 182話
今回のケロロ軍曹は、Aパートは埋蔵金、Bパートはタママ対コピーロボットです。
| ホビーに萌える魂 | 2007/10/17 12:18 AM |
ケロロ軍曹 第182話「ケロロ 埋蔵金スペシャルであります」「タママ対タママであります」
今回のケロロ軍曹のお話。 見ているとなんとなーく「世にも奇妙な物語」を思い出しますね。
| TV雑記 | 2007/10/17 1:56 PM |
10/13ケロロ軍曹182話
提督殿(秋奈おばーちゃん)から送られてきた謎の地図。 Aパート「ケロロ 埋蔵金スペシャル」
| 144分の1から | 2007/10/17 10:11 PM |
ケロロ軍曹第182話「ケロロ 埋蔵金スペシャル」「タママ対タママ」
「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」   カネに目がくらんだケロロがドタバタを展開するのかと思ったら、そうでもなく、時代劇ごっこなハナシだったw 埋蔵金のネタは糸井重里…はともかく、「きっ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/10/18 7:37 PM |
ケロロ軍曹 第182話
Aパートは「ケロロ 埋蔵金スペシャル であります」。 あり得ないと思っても、もしかして?と思ってしまう、それが埋蔵金。ケロロと冬樹はおばあちゃんから送られてきた謎の地図を元に、埋蔵金を掘り当てようとします。冬樹が子供の頃に隠した宝箱が見つかって、一件
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/10/22 11:32 PM |