Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< クレヨンしんちゃん スペシャル | main | 櫻井孝宏の(笑)(2) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第158話
今回はA・Bパートともかなり手抜きなのは否めない(-_-;)まあ、懐かしいカットが色々出てきたところは楽しめましたけどねえ。

ケロロ 過去の栄光 であります

今日も今日もとてケロロが趣味に勤しんでいるとケロン軍本部からペコポン侵略活動内容の報告書を24時間以内に提出せよと通達が来る。

今までの記録を撮ったDVDの中から適当に選んで編集し、「ケロロ小隊 ペコポン完全侵略への軌跡」とタイトルをつけた、とてつもなく捏造されたDVDが完成。しかし、内容は「なれ スーパーヒーローに」の時のようで隊員たちは怒り心頭。続編を作るからとそんなことにはあまり気にも留めず、モアに送っとくように頼むが・・・。

音声が入っていなかったのでリボン型変声機で夏美、冬樹、秋ママと日向家の皆さんの声をアフレコしたギロロ(´▽`;Aその機械を使えば夏美の声でどんなセリフでも思いのままと言われて妄想モード(・_・;)「ごはんにする?、お風呂にする?」のあとが匍匐前進とか大艦巨砲主義と言うところがギロロらしい。

ケロロの「ギロロ、声優になったら?」って、どう突っ込むべきですか。口パクが合っていたために何回もNGだったりして(^_^;)でも、そこは中田譲治さんじゃなかった(^_^;)

納豆の藁苞に入れられた夏美やバナナワニに襲われている秋ママは想像なのにどうやって映像化したのでしょう。クルルの手に掛かればどうって事ないのか

しかし、スーパーママはやられている感じには見えないと思いますけどね。事実、ヌメヌメ砲を「これ、グチョグチョヌメヌメしてて気持ちいい。」と喜んでいましたからねえ(´▽`;A

趣味嗜好と言うのなら秋ママが青春時代の頃に戻る時の変身シーンとかクアハウスでエステを受けているカットでもと思いましたけど、ペコポン侵略とは関係ないですね。

モアが「冬樹さんがやられている映像がないです。」と言ったとき、ケロロは「我輩、友達の冬樹殿には、ひどい事をしていない。」と言っていたが、ゼロではないでしょう。もっとも、原作ではかなりひどい事をしていますけどねえ(-_-;)

そこはクルルがKGSが日向家に忍び込んで、実験台として拘束されたキャップの映像に冬樹の顔を貼り付けて細工していたが、普段からそういうことをやっているんでしょう(^_^;)

ケロロが編集したDVDを送った後、ギロロはテントで「日向夏美 秘密の放課後」と書かれたDVDを見ようとしているのをナレーターさんに突っ込まれて、夏美の弱点を調べるためと言い訳していたが、弱点は粘液質のものと秋ママと、あと焼き芋(笑)とわかっていると思いますけどね。

しかし、そのDVDに入っていたのは「ケロロ小隊 ペコポン完全侵略への軌跡」で、その代わりに「日向夏美 秘密の放課後」が本部に送られ、夏美の隠れファンができたということでしたが、どこで入れ替わったのでしょうか(・・?

以前、「日向夏美 秘密の休日」「日向秋 とまどいの午後」と言うDVDも出てきましたけど前者は内容は全く違うし、後者は中身は不明。今回の「日向夏美 秘密の放課後」はタイトルと内容が一致(?)していたので秋ママのもあるんでしょうか(´▽`;A

それと私は30分アニメ1話を編集するのに結構、骨が折れるんですけどねえ(^_^;)

ギロロ 禁断の記憶 であります

プルルが捏造されたものではなく正しいペコポン侵略活動を知りたいと言うことで、ケロロはソウルダイバーを使い記憶を覗くことにするが、その人物として白羽の矢が立ったのは侵略活動に一番真面目なギロロ伍長。

モアちゃん、怖いです。

夏美との甘い記憶を改竄されまくったために、ギロロはおかしくなりソウルダイバーがショートしてしまった。

プルル看護長は伍長の記憶はこの娘が中心みたいだけどって、夏美がギロロの恋わずらいの相手だとわからないんでしょうか?

それにしても今回のギロロには掛ける言葉が見つかりませんね(・_・;)それに視聴者(特にギロ夏ファンはそうでしょう)にとっても今までのいい話or場面に何か水を差されたような感じです。

しかし、クルルとギロロは犬猿の仲じゃなかったの?エンディングの歌詞の「大嫌い≒ちょっと好き」はそういうことなのかってことは無いですよねえ(-_-;)。
| ケロロ軍曹 4th | 23:46 | comments(2) | trackbacks(20) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:46 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
MISTさん、こんにちは〜♪
いつもお世話になってます。
すみませんが、TBの記事を間違えて送ってしまいました。
ご面倒をおかけしますが削除をお願いします。

ギロロ伍長、今回は精神まで侵食されてほんとに哀れでした、せっかくの甘い思い出なのにカレー色になっちゃいましたね、クルルはまじなのかな?ではまた
| ゲロロ艦長 | 2007/04/29 6:13 PM |
いらっしゃいませ、ゲロロ艦長さん。

TBの件、了解いたしました。

クルルは秋ママに好意を持っていたのでは?と思っているんですけど、
ただ私としては「秋ママx冬樹」が好きです(^_^;)
| MIST | 2007/04/30 1:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 第158話
Aパートは「ケロロ 過去の栄光 であります」。 今回はこれまでの総集編みたいな話ですね。今回カウンターで促されているのは、これまでの小隊の活動報告提出です。映像データから捏造です。題して「ケロロ小隊 ペコポン完全侵略への軌跡」。ナレさんも巻き込んで、本格
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/04/29 12:09 AM |
ケロロ軍曹 第158話(4.28放送)
今回は・・・イマイチ面白くなかったなあ。 「ケロロ 過去の栄光 であります」 このお話を見て、アカデミー賞で「編集賞」が設けられているように、 映像って編集次第で全然別物に出来上がってしまう・・・というハナシを思い出しました。 ケロロは今までの侵略計画
| まりねこの足あと | 2007/04/29 12:12 AM |
ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ 過去の栄光 であります」「ギロロ 禁断の記憶 であります」
今週の プルル看護長=五月さま^^ Aパート。。。。 これって 呈のいい 総集編 っていうか 短期製作? Bパート。。。。 これも 呈のいい総集編 っていうか 伍長迷惑? でも、ギロロの記憶をいじるなんて 面白かったよ(笑) ギロロには 気の毒だったけど〜(
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/04/29 12:13 AM |
ケロロ軍曹 第158話
今回は報告DVDと記憶改竄の話。 夏美との思い出をことごとく潰されたギロロが哀れです。 Aパートは、またしてもカウンターですか(笑)。 今度は報告書の提出期限、何でもかんでもこのカウンターなんですねぇ。 ケロロが編集して出来たのはケロロ主役のヒー
| パズライズ日記 | 2007/04/29 12:17 AM |
ケロロ軍曹 第158話「ケロロ 過去の栄光であります」「ギロロ 禁断の記憶!であります」
えーとですね。 ファミリーマートでやっていたキャンペーンでマグカップが当たりました。 いや、本当にね……すぐに商品なくなっちゃって焦った焦った。 人気あるのかあまり仕入れてないのか2,3回ぐらいしか手に入れられなかったですからね。 いや〜当たって良か
| TV雑記 | 2007/04/29 1:01 AM |
改竄でヒーロー&悪夢の改竄 〜アニメ「ケロロ軍曹」第158話
大体のあらすじ・・・クルルがシャレにならないくらいやらかした。 Bパートはギロロファンにはかなり優しくない話でした。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/04/29 4:28 AM |
ケロロ軍曹 第158話「ケロロ 過去の栄光であります」「ギロロ 禁断の記憶であります」
つくえでらくがきんちょ! 「ケロロ 過去の栄光 であります」本部からこれまでの活動報告を求められる。そこでケロロは捏造…いや演出…っていうか編集のきいたDVDを作ることにするw今回はBパートの方も
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/04/29 1:04 PM |
ケロロ軍曹 158話 4/28 「ケロロ 過去の栄光 であります」
総集編第2弾? うまいこと、繋げてましたね(´▽`*)。 Aパート 「ケロロ 過去の栄光 であります」 ケロロがゲロロ艦長を鑑賞している時に、またもやケロン星本部からカウンターがっっ って、そのキャプテン・ゲーロックの顔はガルル・・・w 侵略期限のカウンターで
| たっくんママのひとりごと | 2007/04/29 1:24 PM |
ケロロ軍曹 第158話
今週も総集編みたいでした〜 「ケロロ 過去の栄光 であります」 例によって本部に
| Brilliant Corners | 2007/04/29 4:48 PM |
4/28ケロロ軍曹158話
Aパート「ケロロ 過去の栄光」 ケロン本星からまたまた宿題が出されたケロロ、今度は侵略カウンターではなくこれまでの活動報告を提出せよとのこと、147話分(のわりに膨大だな)の映像データから編集して「完全侵略への軌跡」
| 144分の1から | 2007/04/29 5:46 PM |
ケロロ軍曹 #158ケロロ過去の栄光&ギロロ禁断の記憶
Aパート本部への侵略報告DVD製作と言う展開は、また総集編か?!と思ったら、ギロ
| 才谷屋DIARY | 2007/04/29 8:45 PM |
ケロロ軍曹・158話
「ケロロ 過去の栄光」 ケロン星本部から活動内容報告書の提出命令がくだり、これまでの軌跡DVDを作ることになったケロロ小隊。いままでの記録映像を合成に合成をかさねて編集していく4匹+モア。新聞部メンバーの映像を冬樹用に合成って、バレるんじゃ・・・。アフレ
| Delight Days | 2007/04/29 10:38 PM |
ケロロ軍曹 第158話
ケロロ軍曹 第158話 「ケロロ過去の栄光であります/ギロロ禁断の記憶であります」 ギロロ最高だよ 前半のうその報告書によりプルル看護長が どんな侵略をしていたのかとゆうことで ギロロの記憶の中に突入 ケロロ達はも
| 森羅万象 | 2007/04/30 12:36 PM |
『ケロロ軍曹』もBLの方向へ・・?
{/kaeru_fine/}これから出掛けるというのに、セッセとブログ書いてるアホははアリ {/kaeru_en3/} 時間ないのでサラッとな☆ 『ケロロ軍曹』 第158話 【ケロロ 過去の栄光 であります】 本部へ侵略活動内容報告書を送る事になったケロロ。 『ケロロ小隊 ペコポ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/04/30 1:23 PM |
ケロロ軍曹 第158話
『ケロロ 過去の栄光 であります』 『ギロロ 禁断の記憶 であります』 ギロロカワイソスwwwww 前後ともに総集編・・・に見せかけて、大きくて太いフラグ成立(ォィ まさかまさかとは思っていたが、 本気で、男の子どうし
| ACGギリギリ雑記 | 2007/04/30 6:20 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本
今回の話は2本とも、どちらかというと今までの総集編をかねていますね。 侵略期限カ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/04/30 9:19 PM |
■ケロロ軍曹 第158話「最近は蛙でも同性愛します」
■ケロロ軍曹 第158話「過去の栄光/禁断の記憶!」          今回はなんという手の込んだ総 集 編 ! (笑)ケロロの総集編は手が込みすぎてるから困る。(笑)もうこれだったら素直に総集編って事を認めて、種みたいな感じにしろよバカヤローwとり
| DYG0アドベンチャー | 2007/04/30 9:29 PM |
ケロロ小隊に栄光あれ!?
 4月28日放送の『ケロロ軍曹』第158話。今回は「ケロロ 過去の栄光 であります」と「ギロロ 禁断の記憶! であります」の2本立てだったのは周知のとおり。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[ア
| 銀河後悔日誌 | 2007/05/01 12:55 AM |
ケロロ軍曹dvdアニメ
ケロロ軍曹dvdアニメの紹介をしています。 よかったら遊びに来てください。 このトラバがご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 突然のトラバ失礼しました。
| アニメワールド【dvdアニメ】 | 2007/05/02 10:01 PM |
ケロロ軍曹 (#158)
Aパート:「ケロロ 過去の栄光 であります」 要約すれば、ケロロ小隊の捏造侵略報告発表会と見せかけて総集編。  DVDに手書きでラベル書いているのに、何故提出段階で中身を間違えるんだ!?と疑問は多いのですが(笑)  先月精神ストレス症になりがちだと診断さ
| Hes:TEAR | 2007/05/04 1:10 PM |