Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD -クラナド- 第4話 | main | らんま1/2 熱闘編 第120話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第184話
今回からオープニングが変わりましたが、映像を観て「コナン」で主題歌がB'zだった時、映像が彼らのPVのようだったのを思い出しました。ケロロのOPはアニメである分まだ良いかなとは思うものの、しかし、あれだけディランとキャサリンを前面に出されるとやっぱり秋ママがいないことが大いに不満ですね。

冬樹 オカルト文化祭 であります

冬樹と桃華のオカルトクラブは超能力の研究発表。そこにオカルトのジョーと遮光器土偶のサリーがオカルトバスターズとして現れる。

超能力はトリックと言って目の錯覚を利用した手品をしていたが、それを観て私が小学生のころ、うちにあった学研の「忍術・手品のひみつ」という本を思い出しました。

ジョーたちにトリックじゃないのなら宇宙人でも幽霊でも見せてみろと言われ、冬樹はケロロを思い浮かべるが友達を売るわけには行かないと思い悩む。

宇宙人ならそこらかしこにいるじゃないですか。
地球人も宇宙人と言うのは屁理屈ですか(^_^;)

その後、突然会場は真っ暗闇になりポルターガイスト現象が起きる。それはケロロにいきなり団子の手伝いを頼まれて来たが学校の中で迷ったお観世の仕業だった。明かりがつき会場から退場していった観客はデモンストレーションとしか思わなかった。

しかしジョーとサリーはそれが本物の心霊現象とわかっていた。そして以前、オカルト大会で負けたことでオカルト部をインチキ部呼ばわりされたことから自棄になりオカルトバスターズとして生きる道を選んだことを打ち明ける。そして今、本物の心霊現象を見たことで目が覚めた、自分たちはやっぱりオカルトが好きという。

霊感0の冬樹は別にして桃華だけお観世に気がついたのはやはり一度幽霊になっているからでしょうか。今回、散世がどういう行動を取るのか気になっていたんですが、やはり冬樹&桃華側につきましたね。

今年はドタバタしちゃいましたから来年は盛り上げていきたいという言う桃華にもちろんと言う冬樹、それに喜んだのは良いが、冬樹がその時はジョーとサリーにも協力をしてもらいたいと言うので桃華は泣いていましたけど、そういうところが冬樹君ですから(^_^;)。

夏美 ロミオとジュリエット? であります

夏美のクラスは文化祭の一番の目玉と言う「ロミオとジュリエット」を公演する予定だったが何人も季節外れの風邪と食あたりで倒れたため中止にしなければいけない状態に追い込まれていた。その時、クラスメイトの一人がおいしいからと言っていきなり団子を20個も食べて腹痛を起こしたという話を聞き、ケロロたちに文句を言うのかと思ったら裏方の仕事を頼む夏美。

しかし、何故、夏美が歩いている時のBGMと言い、手を振りかざすアクションと言い、どう見ても怒っているような雰囲気だったんでしょう。それと夏美の頼みを安請け合いをしたケロロにぼやくギロロに「本当は嬉しいんじゃないの?」と突っ込むところがクルルらしい。

不幸中の幸か、主役の一人である夏美が無事だったので相手役を誰に代役を頼むかを思案していた。

ギロロは「ロミオとジュリエット」の台本を読んで敵対する二人が愛し合うなんて自分と夏美のようだと妄想していたが やはり戦場が舞台なんですね。

やよいとさつきが夏美の相手役に「弟の冬樹君は?」といった時、そういう流れで進むのかと思っていたんですけどねえ。

照明係の小雪がその仕事をドロロに任せ自分が相手役を買って出るが、そこへ乗り込みギロロが自分がその役をやると主張する。

小雪がドロロを友達と紹介するのは良いですけど、ケロロの自主制作映画のときのように「ドロ沼君」はどうなんでしょう。夏美が相手役に小雪よりギロロを選んだのは台詞は全部覚えているというのを信じたのか、それともギロ夏ファンへのサービスですか?。しかし代役を立てる羽目にならなかったらギロロはどういう行動を起こしたのかが知りたいです。

それにしても夏美がロミオ役でギロロがジュリエット役だったとは予想外のオチでした、(^_^;)でも、それなら、やはり冬樹君のほうが良かったんじゃないの?しかしギロロにとっては、たとえジュリエット役だったとしても夏美と共演できたのは幸せと言って良いんでしょうか(^_^;)

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 13:34 | comments(2) | trackbacks(15) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:34 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
まちがいTBやってしまいました

>夏美が相手役に小雪よりギロロを選んだのは台詞は全部覚えているというのを信じたのか、それともギロ夏ファンへのサービスですか?

実はLOVEな二人ではありませんが、
かなり信頼していることはたしかですね〜
ギロロのヤバイ妄想回のお話なようでいて、
裏ギロ夏っぽいパートナー関係を描いてくれたと、
言って言えないこともない気がします(^^;

どうも失礼しました〜
| mossy | 2007/10/29 9:57 AM |
いらっしゃいませ、mossyさん。
TBの件は了解いたしました。

まあギロロの妄想ネタはお約束のひとつと言うことで(^_^;)
| MIST | 2007/10/30 2:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
全ての奇蹟にタネがある。はず。 〜アニメ「ケロロ軍曹」第184話
大体のあらすじ・・・ギロロがロミジュリ妄想で火山大噴火。 なんかOPが乗っ取られました。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/10/28 5:45 PM |
ケロロ軍曹 第184話
「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」 「夏美 ロミオとジュリエット? であります」 注:過度の期待は禁物です 見ての通り、Bパートのギロ夏がメインの今回。 演目は...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/10/28 5:52 PM |
ケロロ軍曹 。。。。「冬樹 オカルト文化祭 であります」「夏美 ロミオとジュリエット? であります」
ギロロが妄想すると ロミオとジュリエット って こーなるのね(笑) いやぁ^^ これはねぇ、まじで この方向性でアニメ化してくれないかな? 戦場で一夜をともにする 本当は敵同士の2人ってか。 毎度の事ながら ギロロの妄想癖には 感心しますよ(大笑い) ケロ
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/10/28 6:09 PM |
ケロロ軍曹 第184話
今回はオカルトと演劇の話。 珍しくケロロがほぼ完全無害でした(笑)。 Aパートは、オカルト研究部の発表会にバスター登場って。 目の錯覚トリックはあまりにもアホっぽすぎます(笑)。 ケロロ達はいきなり団子大繁盛で忙しい中、幽霊ちゃんはナイスアシスト
| パズライズ日記 | 2007/10/28 8:30 PM |
ケロロ軍曹 #184冬樹燃え上がれオカルト文化祭&夏美ロミオとジュリエット?
Aパート文化祭か〜。もうそんな時期ね。冬樹のオカルト部は2人しかいないのに、随分
| 才谷屋DIARY | 2007/10/28 9:12 PM |
10/27ケロロ軍曹184話
Aパート「冬樹 オカルト文化祭」 OPテーマ曲が変わりました、「フンダリーケッタリー」ディラン&キャサリン。  
| 144分の1から | 2007/10/28 10:21 PM |
幽霊の手も借りたい
{/hiyoko_cloud/}OP変わりました。このタイミングは何でしょう・・? ディランは本人に結構似てる感じなのに、キャサリンはスッゴイ可愛いゾ!? 『ケロロ軍曹』 第184話 【冬樹 オカルト文化祭 であります】 今日は吉祥学園文化祭。 オカルトクラブの研究
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/10/28 10:52 PM |
ケロロ軍曹 184話 10/27 「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」/「夏美 ロミオとジュリエット? であります」
ギロロ伍長の妄想力は宇宙イチィ〜♪ ・・・とでも、いいたくなるようなお話でした⊂⌒〜⊃*。Д。)-з も〜正視するのが、恥ずかしいからっ(´▽`*)。って、ニヤニヤしてる私の方が、よっぽど恥ずかしいわっ(;´∀`)。 そうそう、オープニング変わりましたねー。て
| たっくんママのひとりごと | 2007/10/28 11:12 PM |
ケロロ軍曹 第184話(10.27放送)
今回は、文化祭ネタですね{/hikari_pink/} ちなみに私の学校では、この手の行事は「文化祭」ではなく、 あくまでも「研究発表会」という位置づけでした・・・{/hiyo_shock2/} 「冬樹 オカルト文化祭 であります」 オカルト研究部の晴れ舞台に、「オカルトバスターズ
| まりねこの足あと | 2007/10/29 1:30 AM |
ケロロ軍曹 第184話
OP変わりました 見たことないキャラがいると思ったら、 ディラン
| Brilliant Corners | 2007/10/29 9:52 AM |
ケロロ軍曹 第184話「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭」「夏美 ロミオとジュリエット?」
「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」   文化祭で「オカルト倶楽部」の発表会。 冬樹と桃華の2人しかいないのに、よく認められたなw (二人きりなのに進展のない件についてはスルーする方向で) &nbs
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/10/29 10:19 PM |
ケロロ軍曹 第184話
OP変わりましたね。4thシーズンは1年間「ケロッ!とマーチ」だといいなーと思ってたのでちと残念 楽しくていい曲だとは思うけど、OPアニメにディラン&キャサリンが登場してるのって、何だか不思議な感じね Aパートは「冬樹 オカルト文化祭 であります」。 本日は吉
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/10/29 11:54 PM |
ケロロ軍曹 第184話「冬樹 オカルト文化祭であります」「夏美 ロミオとジュリエット?であります」
今回からOPがディランとキャサリンになりまして。 まさかのディランキャサリンが吉崎観音キャラ化。
| TV雑記 | 2007/10/30 1:34 AM |
ケロロ軍曹 184話
今回のケロロ軍曹は、A・Bパート共に吉祥学園の文化祭ネタ。OPが新しくなりました。友近さんとなだぎ武さんによるディラン&キャサリン…また吉本の芸人です。
| ホビーに萌える魂 | 2007/11/01 12:27 AM |
燃えよ!文化祭!!
 10月27日放送の『ケロロ軍曹』第184話は、「冬樹 燃え上がれオカルト文化祭 であります」と「夏美 ロミオとジュリエット? であります」の、文化祭2本立て。  OP変更。中途半端だねえ…。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ
| 銀河後悔日誌 | 2007/11/01 10:19 PM |