Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< それいけ!アンパンマン 11月2日放送分 | main | らんま1/2 熱闘編 第125話 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第185話
ロボボ 機械化大作戦 であります

シュララ軍団の刺客・機械仕掛けのロボボに機械化光線を浴びせられ家電製品その他にされてしまうケロロたち。その光線に気がついたドロロと小雪は浴びず無事だった。

ケロロは掃除機、夏美は冷蔵庫、冬樹はコンポ、モアは携帯電話、クルルはパソコン、ギロロは手榴弾、桃華は戦車、ポールは電動歯ブラシ、タママは大砲の弾、コゴローは赤いテレビ。

何か機械じゃない物も含まれている気がしますが(^_^;)手榴弾となったギロロが身体を張ってロボボを倒そうとした時、ケロロがプロゴルファー猿になっていたのは何の意味があるんでしょうか。それとラビーは機械化されなかったのは何故でしょう?

ロボットに乗ると人が変わってしまうドロロ、大活躍した割にはケロロたちからの扱いは変わらないのはそういうキャラだから仕方がないのか(・_・;)

タママ ノートですぅ であります

元ネタは笑点の大喜利で問題に使われたこともある「デスノート」ですがマンガを読んだこともアニメも観たことがないので基本設定しか知りません(^_^;)

タママが道端で拾った似顔絵を描くと面白いことが起きるノートはやっぱりクルルの発明品だったのか。そのノートを使うためのルールに966と言う数字が付いて回っているのがクルルらしい。

タママは桃華に西澤グループを自分にくれるように書き込んだのに上手く行かないのでクルルに聞くと、その理由は「あまりにも似顔絵が似ていないと効果がない」でしたが、それならモアにも効果がない気がします。

それにしても、モアちゃん怖いです。それと桃華の恋愛成就マシンの中にいた冬樹君は本物なんでしょうか。もし立体映像だったら痛い人ですよって、まあそれは今に始まったことじゃないですね。あと、お絵描き歌が懐かしかったです(´▽`;A

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
| ケロロ軍曹 4th | 23:14 | comments(0) | trackbacks(15) | ↑PAGE TOP
| - | 23:14 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/286
トラックバック
キラ・タママ
 本日は生誕日。ついに「チーム30」入りを果たしてしまった。今後ともよろしくであります!?  11月3日放送の『ケロロ軍曹』第185話は、「ロボボ 機械化大作戦 であります」と「タママ ノートですぅ であります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あに
| 銀河後悔日誌 | 2007/11/05 2:07 AM |
ケロロ軍曹 第185話
「タママ ノートですぅ であります」 近頃タママ二等兵の扱いが良くなったぞと感じ...
| アニメは声優 しゃっふる | 2007/11/05 2:17 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ロボボ 機械化大作戦 であります」「タママ ノートですぅ であります」
凶暴モアちゃん、能登さん 珍しいドスの効いたお声 ありがとう です。 まったり声の能登さんキャラは 至る所で見れますが、不良女子高生モードのモアちゃんは 新鮮でした。 ボケガエルには気の毒ですけど(笑) コンバトラーVのパロに、戦隊モノのいえば 敵キャラ
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/11/05 6:05 AM |
えるしっているか
{/kaeru_night/}しにがみはりんごしかたべない・・ 『ケロロ軍曹』 第185話 【ロボボ 機械化大作戦 であります】 必殺お仕事人シュララ軍団。 ケロンスターを奪い、ペコポン侵略を狙う悪の組織。 彼らが放つ新たな刺客は、機械仕掛けのロボボでした。 ドロロ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/11/05 6:41 AM |
ケロロ軍曹 第185話
今回はロボボとノートの話。 ドロロが珍しく目立ちまくりの大活躍でした。 Aパートは、今度は完全機械仕掛けのやつが来ましたか。 機械と合体はどこか間抜けですけど、大砲の弾とか手榴弾とかって機械なんでしょうか(笑)。 ハンドルを握れば性格の変わるドロ
| パズライズ日記 | 2007/11/05 6:47 AM |
ケロロ軍曹 第185話
「ロボボ 機械化大作戦 であります」 「タママ ノートですぅ であります」 新世界の神降臨ですぅ! Aパートはともかく(ォィ Bパートのデスノパロが今回のメイン。 これを見れ...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/11/05 7:06 AM |
ケロロ軍曹 第185話(11.3放送)
今回は折角放送時間に見られたのに、途中で宗教がやって来た・・・ばかー! 「ロボボ 機械化大作戦 であります」 今回のシュララ軍団の刺客は、人間を機械にしてしまう「ロボボ」{/ee_2/} 日向家の皆さんは分かりやすいけれど、桃華ちゃんは戦車の側で一体何をしてい
| まりねこの足あと | 2007/11/05 11:11 AM |
ケロロ軍曹 第185話
「ロボボ 機械化大作戦 であります」 手榴弾になったギロロがものすごく可愛い件に
| Brilliant Corners | 2007/11/05 11:38 AM |
11/3ケロロ軍曹185話
Aパート「ロボボ 機械化大作戦」
| 144分の1から | 2007/11/05 4:41 PM |
ケロロ軍曹 185話 11/3 「ロボボ 機械化大作戦 であります」/「タママ ノートですぅ であります」
デスノートまだ読んでないんですよねーーー(;´∀`)。お試し版しか読んでないので、全部がわからないのが残念! でも、タママがキラで、クルルがリュークなんだろうなぁ・・・w 今週は以外と面白かったのであります。 Aパート 「ロボボ 機械化大作戦 であります」
| たっくんママのひとりごと | 2007/11/05 10:09 PM |
ケロロ軍曹 第185話「ロボボ 機械化大作戦」「タママノートですぅ」
「ロボボ 機械化大作戦 であります」   シュララ軍団の刺客ロボボ。 見るからにロボットだなw   で、機械化光線! みなさん機械になりました( ̄▽ ̄) 冷蔵庫の夏美がカワイイ気がするw モアはケ
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/11/06 5:12 AM |
ケロロ軍曹 #185ロボボ機械化大作戦&タママ ノートですぅ
Aパートたまに思い出したように登場するシュララ軍団。ネタ切れの時用なのかしら?(
| 才谷屋DIARY | 2007/11/06 8:49 AM |
ケロロ軍曹 第185話
Aパートは「ロボボ 機械化大作戦 であります」。 またもや登場、シュララ必殺お仕事人。今回のロボボはドロロの鑑定眼力によると100%ロボットなんだそうです。ロボボの放つ機械化光線のせいで、ケロロ→掃除機、夏美→冷蔵庫などなど、みんな手近にあった機器類に変身
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/11/06 11:17 PM |
ケロロ軍曹 第185話「ロボボ 機械化大作戦であります」「タママ ノートですぅであります」
先日、「ロンブーの怪傑!トリックスター」という番組を見てましてね。 そこで「ケロロ軍曹のキャラ弁当」が紹介されていたんです。 御子様のいる方は、是非一度作られてみては? ……つか、板尾創路さんの口から「ケロロ軍曹」って単語を聞くとは思わなかったなあ。.
| TV雑記 | 2007/11/07 11:47 AM |
ケロロ軍曹 185話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはシュララの刺客・ロボボ登場でケロロロボの久々の活躍、Bパートはデスノートのパロディです。
| ホビーに萌える魂 | 2007/11/08 12:45 AM |