Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD -クラナド- 第6話 | main | らんま1/2 熱闘編 第130話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第186話
アリサ vs 妖怪 侵略が進まない であります

夏美はベッドから落ちるのは枕の位置が変わっているせいとぼやき、冬樹はそれは妖怪・枕返しの仕業ではないかと言う。天井なめや家鳴りやおはぐろべったりと言う妖怪もいると言う。

夏美殿の寝相が悪いのは妖怪のせいだったのでありますかと言って夏美の怒りを買っていたケロロですが、まあ寝相が悪いのは健康な証拠と言うことで良いじゃないですか。

ケロロは日本の妖怪の名前はひねりがないと言いつつ、妖怪侵略が進まないになり、まずは声だけでギロロを脅かす。隊員たちに侵略が全然進まないのはその妖怪が原因ともっともらしく言うが誰一人として本気にしない。それなのでハロウィンで使ったお面を冬樹から譲ってもらい妖怪侵略がすすまないになり隊員たちのところへ行き脅かしたり、いたずらをする。

ケロロが冬樹から仮面をもらう時に妖怪の図鑑を読んでいた冬樹は妖怪たちは嘘をついたり怠けたりしたらダメと子どもたちに教えようとしているのではないかと言っていましたが確かにそういう言動を取っていたら立場は不利になりますからね。

ケロロがその妖怪を説明する時がまんが日本昔話の語り口なのは何故でしょうね。
それとドロロのところにだけ現れない時点で何となくその妖怪の正体に気づきそうなものですが(^_^;)あと、クルル。ボルシチとカレーは間違えないでしょう。
妖怪侵略がすすまないになったケロロはアリサに闇の住人と勘違いされ狩られそうになってしまう。翌日、仮面はまだ付けたままで外そうとしても外れないと泣き言を言うがギロロはそれは妖怪仮面が外れないの仕業、タママは妖怪いたずらがやめられないの仕業ではとけんもほろろ。ケロロに付き合いきれないと隊員たちはみんな基地から出払ってしまう。

ナレーターさんも言っていたように自業自得です。モアはハルマゲドンで仮面を叩き割って外そうとしていましたけど、ケロロまで真っ二つになるのは目に見えていないところが末恐ろしい。

ケロロはママ殿が帰ってきたのかと玄関に向かうとそこにいたのはアリサとダディだったのですぐさま部屋に戻る。日向家に闇の住人が潜んでいるから厄介になると言うアリサたちを泊めてあげようとあっさり言う冬樹。

顔見知りだからでしょうけど冬樹君は本当、来るもの拒まずですね。こういうところが冬樹くんらしい。ダディに言われたからと洗濯を手伝っていたアリサは洗濯板を使っていたが、今の子は洗濯板を知らないでしょう。しかし洗濯機が話のカギになるとは思いませんでした。

仮面が外そうにも外せなくて途方にくれるケロロに幽霊ちゃんは闇の住人としての生活も楽しいですよ、学校も勉強もないしとフォローしていたが、ゲゲゲの鬼太郎を知っているんですか。それにしても最近、出番が多いですね。何か秋ママのほうが影が薄いような気がしてきた(^_^;)

ケロロは冬樹の言葉を思い出し、念入りにお風呂掃除をするが、アリサとダディが反応したせいで妖怪垢なめがやったのではと思われてしまう。

垢なめで料理名人型侵略宇宙人ミネミネとゴモゴモが友好の証としてくれた食器洗い機を思い出しました。彼らは秋ママとまた勝負がしたいと言っていたのに一向に来ないじゃないですか(・_・;)。

ケロロがかぶっていたお面には寄生型宇宙人が宿り、それがアリサとダディが狙いをつけていた闇の住人で、洗濯機を使ってケロロからお面をはがしダディが腹に収めて一件落着。しかしダディもテレビで聴いた台詞を1回言ってみたかったとはお茶目です。

お面をかぶって人を脅かした報いでそのお面が一生外れなくなるという話は私も聞いたことがありますが、何と言う話だったかは覚えていません(^_^;)

新鮮素材のサプライズ人事や

テレビで観た料理を夕飯の献立にという事があるとは思いますが、でも家計の状態によってはすき焼きはちょっとと言う場合がありそうですけどね(^_^;)。旧ブログのケロロの感想の中で近年すき焼きのお肉が量より質になったと書きましたが、1枚肉を半分に切ってしまうのは貧乏性でしょうね(´▽`;A。

しかし何かアリサがギャグキャラになりつつあるような感じがするのは気のせいでしょうか? アニメ版ではアリサが登場する回でも秋ママの出番があったりするので微妙に期待していましたが、今回は出番がなくてがっかり。それにアニメオリキャラのケロン人Jが苦手な私は次回予告を観た時点で既にテンションが下がっています(・_・;)

ケロロ軍曹 二次創作小説「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 4th | 01:34 | comments(0) | trackbacks(16) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:34 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「アリサ VS 妖怪 侵略が進まない であります」
アリサちゃん 登場。 登場しているシーンを 思わず コマ送りで マジマジと見てしまった^^ やっぱ アリサが出る話は はずれ がないわっ。 テレビの前に張り付いて見るのは感心しませんが、アリサの行動は どれも 微笑ましかったりして。 ダディも 少しずつ ジ
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/11/11 5:29 PM |
ケロロ軍曹 第186話
「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 これは・・・新鮮素材のサプライズ人事や 彦摩呂がパクるに500ガバス賭けたくなるようなセリフも言える、アリサの回。 そうえば、こ...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/11/11 5:54 PM |
ケロロ軍曹 第186話
第186話は「アリサ vs 妖怪侵略が進まない であります」。 Aパートは、ケロロが、冬樹から聞いた日本の妖怪話を元に、侵略が進まない理由は妖怪のせいなんだとみんなに信じさせようとする話。勝手に戦国時代を舞台にした妖怪話をでっちあげ、気味の悪いお面と扮装で、
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/11/11 6:08 PM |
ケロロ軍曹 第186話
今回は妖怪と仮面の話。 アリサが久々登場も、ダディさんがいいキャラしすぎてました(笑)。 妖怪にストレートなのが多いというのは確かに。 でもケロロの思いつきが妖怪“侵略が進まない”、まさかサブタイがそのまんまとは(笑)。 何気に素早い動きは本当に
| パズライズ日記 | 2007/11/11 7:59 PM |
嘘から出た真&新鮮保障 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第186話「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」
大体のあらすじ・・・ハロウィンなのでアリサ主役。1週遅れだけど。ハロウィン終わった後の話だったけど。 なんかどんどんネヴラのキャラが可愛くなってるのは何でだ。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/11/11 8:04 PM |
ケロロ軍曹 186話 11/10 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」
アリサVS妖怪 で、切るのかと思っていたら、VS 妖怪侵略が進まないだったのね・・・(;´∀`)。 ボルシチ、ボルハチ、ボルジューって、なんじゃそりゃw 鬼太郎のパロも若干取り入れて季節外れの妖怪譚でした。 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 ハロウ
| たっくんママのひとりごと | 2007/11/11 9:54 PM |
むかし、あったてんがな。
{/hiyo_oro/}妖怪あかなめって、 お風呂を洗わないで垢だらけにしてると出る妖怪じゃなかったっけ? (だから、お風呂は清潔にしましょうねって教訓みたいな・・?) 『ケロロ軍曹』 第186話 【アリサVS妖怪侵略が進まない であります】 夏美はよくベッドか
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/11/11 10:59 PM |
ケロロ軍曹 第186話 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」
ケロロ軍曹 第186話 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 今回のネヴラは家事、料理やってるとデネブにみえちゃった(笑) 大塚芳忠さんつながりだからかなとおもいつつ アリサとネヴラの「これは・・・新鮮素材のサプ
| 電撃萌え・燃えスティーション(2007) | 2007/11/11 11:41 PM |
ケロロ軍曹 第186話(11.10放送)
私の日中の行動範囲内には、意外とマックがないので、 ハッピーセットは幻になりそう・・・orz 「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 妖怪「侵略が進まない」って・・・長い名前だけに、益々存在が怪しいわ{/kaeru_shock2/} 自分の話を全く信じない面々に対し
| まりねこの足あと | 2007/11/12 12:49 AM |
ケロロ軍曹 第186話「アリサVS妖怪 侵略が進まないであります」
マックのハッピーセットが始まったみたいですね。 妹が早速買ってきてギロロを引いていました。 以上、マル
| TV雑記 | 2007/11/12 12:58 AM |
なんか妖怪?
 11月10日放送の『ケロロ軍曹』第186話は、「アリサ VS 妖怪 侵略が進まない で あります」の1本のみ。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケ
| 銀河後悔日誌 | 2007/11/12 1:05 AM |
ケロロ軍曹 第186話
「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」 軍曹の身から出た錆なお話でした
| Brilliant Corners | 2007/11/12 10:19 AM |
ケロロ軍曹 #186アリサVS妖怪 侵略が進まない
妖怪「侵略が進まない」ってすごいネーミングだわ(^^;)ケロロは、フライングボー
| 才谷屋DIARY | 2007/11/12 12:56 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「侵略がすすまない」
侵略がすすまないのは、『妖怪 侵略がすすまない』のせいと言い出すケロロ。でも(モ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/11/12 8:20 PM |
11/10ケロロ軍曹186話
「アリサvs妖怪 侵略が進まない」 冬樹から妖怪の話を聞き込んだケロロ、なにか悪巧みを思いついたみたい。
| 144分の1から | 2007/11/12 9:24 PM |
ケロロ軍曹 第186話「アリサVS妖怪 侵略が進まない であります」
すべては”妖怪”「侵略進まない」のせいなのであります!   とムチャを言い出したケロロw しかし、そのとき(変装用に)かぶったお面が”呪いの面”…という展開。 「顔に貼りつく
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/11/14 1:52 AM |