Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 熱闘編 第134話 | main | らんま1/2 熱闘編 第135話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第187話
とりあえず、秋ママが出てきたので多少はテンションが上がりました。アニマックスでは先週は秋ママ主役、今週はカララ&タルルの回で秋ママ分は補充されていたので、まあいいかと思っていたところで出てきたので嬉しい(*^_^*)
ケロロ 勤労を感謝せよ であります

デスクワークに勤しむケロロは隊長としての勤労を感謝して欲しいと思い、隊員たちにそう告げるが日頃の行いが原因でしらけムード。

ケロロはプラモ・ウォーの時のようにまたドロロにお給金を払っていなかったのか。それとモアちゃんの「おじさまに仕事を押し付けられても、おじさまと一緒にいられることに感謝してます、てーゆうか傍若無人」って、ケロロには滅私奉公だと思っていたんですが、実は面従腹背だったんでしょうか(^_^;)

隊員たちの冷たい態度に泣きながら基地を飛び出ていてしまったケロロはJを見かけて自由気ままに生きている彼を羨ましがり、一緒に行動していくが、その生活も意外と大変とわかるというのはよくあるパターンではありますけどね。

秋ママからのプレゼントつきで日向家の人たちに感謝されるところで終われば何となく良い話でまとまったような気もします。

隊員たちからケロロがいないお蔭で仕事がはかどったと感謝されても喜べないどころか怒るのも当然ですね。でも世の中、この人がいないほうが仕事がさくさく進むというのは少なからずありそうですが(^_^;)

ケロロ抜きで考えた侵略マシンは勤労感謝の日専用と言うことだったので、作動するのに時間が掛かりすぎてその日を過ぎてしまうというオチかと思っていました(´▽`;A

ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります

ケロロは牛丼の紅生姜をもらい忘れたのがきっかけで、脇役の食材を脇役戦隊ワキレンジャー(紅生姜レッド、青海苔ブルー、パセリグリーン、天カスイエロー、刺身ツマホワイト)にして侵略をすることを思いつき、その作戦が思いのほかうまくいったが冬樹の言った言葉で彼らが考えを改めたためにケロロは撃退される

うちは紅生姜と青海苔は常備してあるので、もし牛丼屋さんで紅生姜をもらい忘れても大丈夫です。たまに切らしている場合もありますが。ちなみに私は紅生姜は別になくても気にしないのですが、青海苔はないと嫌ですね。

わが家では紅生姜はお好み焼きの時、トッピングじゃなくて具になっているし、青海苔はちくわの天ぷらの衣に混ぜ込んでいたりと活用されています。天カスはうどんのトッピング、お好み焼きの具のほか、コクを出すのに味噌汁に入れる場合があります。

天カスイエローがたぬきそばのことでぼやいていたが、うちの母はカップのきつねうどんで油揚げを残していますけど、それなら他のにすればと思いつつ流しています(^_^;)

刺身のツマは確かに食べませんが、それは魚介類が苦手でマグロを除けばお刺身そのものを食べないせいもありますね。そのマグロも刺身単体ではなくお寿司か鉄火丼でしか食べていなかった(´▽`;A 大根は刺身のツマじゃなく大根おろし(紅葉おろしも含む)やおでん種としては大好きです。酢の物は苦手なので、なますは遠慮します(^_^;)

冬樹「僕、結構パセリ好きなのに・・・
夏美「あんた味覚もマニアックなのね

パセリ程度ではマニアックではないでしょう。
クルルの味覚のほうがマニアックだと思いますけどねえ。

最近はパセリもスープやパスタにかかっているみじん切りじゃないものも食べるようになりましたけど、でも苦いのであまり好きじゃないですね。ふきのとうがおいしいと思う私も夏美からすれば味覚がマニアックなのでしょう。それと家族に好きなものを書き出したほうが早いと言われるほど食べ物の好き嫌いが激しい私ですが、クセのあるものが割と平気だったりするよねとも言われます。

今回の作戦が失敗したせいで薬味が主食になったケロロたちですがダンボールよりはいいんじゃないのでしょうか(^_^;) パセリグリーンに言いたいことは言ったほうが良いと言うドロロは、忘れられることが多いだけにやはり目立たない存在の気持ち痛いほどわかるんでしょうね。

ケロロ軍曹 二次創作小説
その2「温もりと追憶」(秋ママx冬樹)NEW!

その1「ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 4th | 01:40 | comments(0) | trackbacks(14) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:40 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」「ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります」
夏美のポーズが。。。。( ̄¬ ̄*)ジュルル・・・・
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/11/18 2:27 AM |
ケロロ軍曹 第187話
今回は勤労感謝と脇役食材の話。 紅ショウガと刺身のツマは大好きです(笑)。 Aパートは、ケロロが隊長として勤労感謝されるなんて無茶もいいところ(笑)。 何気にジョリリの日常の話になったのは驚きました。 そのジョリリ、どうやって生活してるのかと思っ
| パズライズ日記 | 2007/11/18 6:48 AM |
一週早いよ勤労感謝
{/kaeru_night/} 『灼眼のシャナ ? −Second−』の感想は不定期とします。 今週のはさすがにキツかったデス・・ 『ケロロ軍曹』 第187話 【ケロロ 勤労を感謝せよ であります】 ケロロは凄い書類の山に囲まれています。 隊長職も結構大変?と一瞬思いま
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/11/18 12:40 PM |
ケロロ軍曹 187話 11/17 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」/「ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります」
今週はジョリリと、戦隊物の2本立て。 こっそり、美味しんぼのキャラがいたり、ドラえもんの口真似してたり、パロは控えめ?だったのかしら。 Aパート 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 勤労感謝の日・・・ケロロは、皆に感謝して貰おうと思いますが、隊員達は
| たっくんママのひとりごと | 2007/11/18 5:46 PM |
ケロロ軍曹 第187話 「ケロロ勤労を感謝せよであります/ケロロ戦え!ワキレンジャーであります」
ケロロ軍曹 第187話 「ケロロ勤労を感謝せよであります/ケロロ戦え!ワキレンジャーであります」 ワキレンジャーいったいどんなお話になるのかと心配していましたが 意外とええお話やったね〜 ワキヤクってなんとなくな
| 電撃萌え・燃えスティーション(2007) | 2007/11/18 9:45 PM |
脇役感謝の日
 11月17日放送の『ケロロ軍曹』第187話は、「ケロロ 勤労を感謝せよ! で あります」と「ケロロ 戦え! ワキレンジャー で あります」の2本立て。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]
| 銀河後悔日誌 | 2007/11/18 9:51 PM |
ケロロ軍曹 第187話
Aパートは「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」。 今回は勤労感謝の日にちなんだお話です。ケロロは「隊長職という重い任務と日々格闘する自分に感謝の意を表して構わない」と言い出しますが、当然のごとくみんなは無視 泣きながら基地を飛び出して行き、その気楽で
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/11/19 12:31 AM |
ケロロ軍曹 第187話「ケロロ 勤労を感謝せよ」「ケロロ 戦え!ワキレンジャー」
出番が少なめなの並べてみるw 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 締め切り直前の追い込み作業から逃避して、 「こんなにタイヘンな隊長の勤労に感謝して〜」 と言うケロロ。 当然、みなさん無視w(モアは少
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/11/19 2:11 AM |
ケロロ軍曹 #187ケロロ勤労を感謝せよ&ケロロ戦え!ワキレンジャー
Aパートもうすぐ勤労感謝の日かぁ。いつものケロロだと、「その日」の由来を調べてペ
| 才谷屋DIARY | 2007/11/19 8:40 AM |
ケロロ軍曹 第187話
「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 隊長として感謝を要求するケロロ ダメ上司
| Brilliant Corners | 2007/11/19 10:30 AM |
ケロロ軍曹 第187話「ケロロ 勤労を感謝せよ!であります」「ケロロ 戦え!ワキレンジャーであります」
吉崎先生の所で背景を担当されていますOYSTERさんが新しく単行本を2冊出されました! 「光の大社員」「武者武者道中ティラの介」の2冊、興味のある方は是非どうぞ! ……私は既に購入済です。 あの無駄な疾走感がたまらないんですよね〜。...
| TV雑記 | 2007/11/20 12:34 AM |
【アニメ感想】ケロロ軍曹 第187話
「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 「ケロロ 戦え!ワキレンジャー であります」 働きたくないでござるー!wwww Aパートは、勤労感謝の日ネタにある意味相応しい? 軍曹...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/11/20 2:00 AM |
アニメ・ケロロ軍曹「勤労を感謝せよ」他1本
隊長の仕事をする自分を感謝するようにギロロたちに言うケロロ。でも、皆知らん振り・
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/11/21 9:02 PM |
ケロロ軍曹 第187話(11.17放送)
今回は何げに、地味系のお話・・・ 「ケロロ 勤労を感謝せよ であります」 必死こいて務めを果たす自分に感謝して欲しいのに、だれもその気ナッシング(当たり前)。 そんな小隊に嫌気が差し、ついに「ケロロ、脱走」{/ee_2/} 偶然公園に居合わせたジョリリと、暫く
| まりねこの足あと | 2007/11/21 11:59 PM |