Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 日向家の私的考察 | main | 名探偵コナン 第490話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第189話
ドロロ 過去からの刺客 であります

ドロロ兵長が主役としてこれだけ目立つ話は珍しいですがケロロ小隊の中ではドロロびいきなので嬉しい。でも、その反動が怖い(^_^;) ふと思ったのですがジララ大尉の名前は児雷也からでしょうか?
ケロロ小隊の元に届いた手配書に書かれていたアサシン部隊からの脱走兵・ジララ大尉はドロロのかつての上官。ジララは自分の素性を知っているペコポンにいる同胞をすべて抹殺しようとしドロロと相見えることになる。しかしドロロはジララに操られているとは言え小雪相手では本気を出せない。そんなドロロにアサシンに人の心や感情など不要と切り捨てるが、ジララ大尉は心を取り戻したいため脱走したと言うことだった。

こういう話もいいですね。人の心は計り知れないものと言うのはこの作品でもよく使われているテーマではありますね。しかし、2週続けてギャグやパロディがほとんどないケロロらしくない重い話ですけど子どもたちの反応はどうなんでしょうね。その分、次回は誕生日ネタ2本でかなりはじけそうですけどね(^_^;)

小雪がドロロに「何か良くないことが起きた時、自分の身代わりになってくれる御守」とドロロを模した木彫りの人形を渡したところで展開が読めてしまいますよね(^_^;) しかし、ドロロがジララ大尉に操られた本気の小雪と対決したことでクルル小隊の話がやりづらくなったような気がします。それからラストで小雪が木の上でドロロに寄り添う場面は何か良いですね。ここで今回の感想は終了。

前回の話で秋ママの描写に不満を持ったのは私だけでしたけど それは秋ママに思い入れがあるから?、それとも他人とは感覚が違うのかな?と不安になっていたのですが、一昨日あたり読んだブログで私と同じように思った方がいたので何か安心しました。それと前回、少しだけ触れた「ケロロ&冬樹 ふたりで・・・」は3日、4日のアニマックスで放送されますね。この話は秋奈ばあちゃんは出てきても、秋ママが絵すら出てきませんが、お気に入りの1本です。


ケロロ軍曹 二次創作小説
ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
温もりと追憶」(秋ママx冬樹)
やさしさに包まれて」(秋冬のみ)
日向家の一番長い日


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| ケロロ軍曹 4th | 00:10 | comments(0) | trackbacks(11) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 00:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
こころ
 11月1日放送の『ケロロ軍曹』第189話は、「ドロロ 過去からの刺客 であります」を1本。珍しく、ドロロが主役。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオペ
| 銀河後悔日誌 | 2007/12/03 1:15 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ドロロ 過去からの刺客 であります」
 ケロロ軍曹 プラモコレクション 13 ドロロロボ ジララ大尉は 一枚上手だったようです。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/12/03 6:01 AM |
ケロロ軍曹 第189話
今回はアサシン部隊X−1隊長のジララ大尉の話。 人の心を捨てるための特訓とは恐ろしいものがあります。 ケロロの00作戦、今回ほど自分勝手だと思ったことはないかも(笑)。 そこに脱走兵のお知らせ、辺境で活動中の部隊にまで出すとは相当な人物みたいですね
| パズライズ日記 | 2007/12/03 6:21 AM |
ケロロ軍曹 #189ドロロ過去からの刺客
いつも目立たないドロロが主役。最初は、シュララ軍団のメンバーがまたケロロ小隊を潰
| 才谷屋DIARY | 2007/12/03 8:47 AM |
ケロロ軍曹 第189話
「ドロロ 過去からの刺客 であります」 どシリアスなお話でかっこいいドロロが主役
| Brilliant Corners | 2007/12/03 8:53 AM |
ケロロ軍曹 第189話(12.1放送)
今回から、ドロロの存在感は増すかしら? 「ドロロ 過去からの刺客 であります」 自分の見た悪夢が気になって、会議に出ても上の空のドロロ。 ケロロが「00作戦」で買うプラモは、矢張り00のガンダムでしょうか? 仮に私が買うなら、キュリオスかな? とそこへ
| まりねこの足あと | 2007/12/03 11:14 PM |
ケロロ軍曹のアニメ
ケロロ軍曹は、大人も子どももはまるアニメです。
| ケロロ軍曹のアニメ | 2007/12/03 11:23 PM |
ケロロ軍曹 第189話「ドロロ 過去からの刺客であります」
先日の「うたばん」にて。 ディランとキャサリンが出てましてね。 「フンダリーケッタリー」を歌われていたんです。 いや〜……もっさい踊りで(苦笑) それにしても石橋貴明さんの中で「ケロロの歌」と言うと今だにおぎやはぎなんですか(苦笑) つか「ケロロ軍曹系芸
| TV雑記 | 2007/12/04 5:30 PM |
ドロロが主役
{/hiyo_oro/}こらから出掛けるのでひと言だけ〜☆ 刺客の本来の読みは『せっかく』である。とウィキペディアにあったけど本当? 『ケロロ軍曹』 第189話 【ドロロ 過去からの刺客 であります】 まるごと1本ドロロのお話でしたね。 自分が大切に想う人と命懸
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/12/04 7:00 PM |
ケロロ軍曹 第189話
第189話は「ドロロ 過去からの刺客 であります」。 今回はドロロメインでとってもシリアスでした。ドロロって基本的に強くて正義の味方で正統派ヒーロータイプなんだなーと認識を新たにしましたです。トラウマスイッチも入らなかったしね アサシン創設者のジララ大尉
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/12/04 10:51 PM |
ケロロ軍曹 第189話「ドロロ 過去からの刺客 であります」
ドロロ(旧名ゼロロ)の上官(つか教官)ジララが ”脱走兵として”ペコポンへ。 辺境なら自由に暮らせるぞ、と。   「わあいUFOだあ♪」と冬樹は出かけていく。 ケロロもいっしょに行楽気分w →
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/12/05 11:23 AM |