Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD -クラナド- 第10話 | main | ああっ女神さまっ 闘う翼 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第190話
夏美&ケロロの誕生日の話と言うよりギロロの妄想オンパレードの話になっている(^_^;)

ギロロ 目標!プレゼント! であります

モアの四字熟語の使い方が相変わらず所々微妙ですが ギロロが夏美のプレゼントに買おうか思案していたものを「普通の女の子は喜ばない、センスを疑っちゃいます」と言うのは正論ですね。

恋が成就するストラップ、最後の1個を巡ってギロロとヴァイパー(青年)の激しい攻防、その後、ヴァイパーの話を聞いてギロロは感動し、友情が芽生えたのかそれを買うのを譲り合う。その場面を観て飲食店でお勘定の支払いを譲り合う主婦(だけとは限らないかも)たちのように見えました。しかし争っている間に誰か(モアちゃんでしたけど)に買われると言うオチはベタですね(^_^;)それと宇宙人街サイド6は中立地帯で争いは禁止はされているから、争いごとがあったら検察ロボのカムランくんがやってくるんじゃなかったの?

ケロロ 誕生日大パーティー! であります

やっとケロロは自分の誕生日の話と思うものの、まだ前半からの話が続いていた。
それなら最初から1本で良かった気もするんですけどね。

12月2日、夏美は誕生日なのに出かけていたのでパーティーは無しと言うことになる。

うちも都合によっては誕生日を祝う日をずらしますね。ただ誕生日が嬉しい歳の家族がいないんですが(^_^;)。何故か姪っ子(8歳と1歳)の誕生日を毎年うちで祝うんですけど、そのせいか上の子は自分の家でも祝っているのに、うちでやらないと8歳になった気がしないと言っていました。それを聞いて若いって良いと思いましたね(^_^;)。

夏美の誕生パーティーは無しと耳にしたギロロはショックを受けていたが私としては秋ママが出てきたし、冬樹くんとの2ショットもあったんでそこだけで満足です。しかしドロロが親子水入らずのところに出てきたので今回ばかりはドロロがKYキャラに思えてしまった(^_^;)。ごめん、ドロロ、影が薄く存在感のないところに親近感があって好きなんだけどね(^_^;)

小雪がオオタカのヒナが巣立ったのと言うのを聞いて、秋ママも「今度、あたしにも見せて」と言っていたが、秋ママの動物嫌いと言う設定は忘れているの?(^_^;)

ギロロの夏美の周りにいる男はろくなのがいないと言う中に何故、冬樹くんが含まれているの?そりゃオカルト&ホラーマニアで女心に鈍感、天然腹黒なところはあるけど、それはないでしょう(・_・;)

ケロロは誕生日をちゃんと祝ってもらえましたけど夏美と合同なのでご不満のようですね。その時、桃華がいましたけど、やっぱり冬樹くんが呼んだのでしょう。1stではプレゼントの相談をしていましたしね。

ケロロは「えー、もっとイジメてイジメて」ってどういう意味で言っているのでしょうか?とりあえずケロロがMと言うことはわかりました。ここでモアちゃんに一言「おじさま、いじめられっ子?」と言って欲しかった気もします(^_^;)

そんなことより次回も秋ママの出番があるのは確実\(^o^)/

ケロロ軍曹 二次創作小説
ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
温もりと追憶」(秋ママx冬樹)
やさしさに包まれて」(秋冬のみ)
日向家の一番長い日

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 4th | 16:24 | comments(2) | trackbacks(12) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
そうういえば原作にも日向家にツバメかなんかが巣をつくる話があったような…アニメでもやったような記憶もありますが、あのとき秋ママはどうだったか今思い出せず(^^;
| 猫ゆうき | 2007/12/11 9:37 PM |
いらっしゃいませ、猫ゆうきさん。
えっと、その話には秋ママは出てこないので、もし、それを見たら
秋ママがどういう反応をしたのわからないんですよね(´▽`;A
| MIST | 2007/12/12 12:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ギロロ 目標!プレゼント であります」「ケロロ 誕生日大パーティー! であります」
 30年ぶり復刻 エポック 魚雷戦ゲーム 誕生日絡みのお話なんですが。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/12/09 6:02 PM |
ケロロ軍曹 180話 12/8 「ギロロ 目標!プレゼント! であります」/「ケロロ 誕生日大パーティー! であります」
夏美&ケロロの誕生日をABパートに分けたのかと思いきや・・・ 全編伍長の一人舞台だったという・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久々に大笑いさせて貰いましたYO! Aパート 「ギロロ 目標!プレゼント! であります」 スタートは、ケロロの誕生日パーティからふるん
| たっくんママのひとりごと | 2007/12/09 6:43 PM |
ケロロ軍曹 第190話
今回は夏美とケロロの誕生日の話。 ケロロの方はやっぱりそういう扱いなんですねー。 Aパートは、ギロロの妄想からスタート。 プレゼント選びはビームサーベルなんて贈られても喜ぶのはごく一部の女の子だけでしょうね(笑)。 ヴァイパー青年の恋の話は、何気
| パズライズ日記 | 2007/12/09 7:30 PM |
ケロロ軍曹 #190ギロロ目標!プレゼント!&ケロロ誕生日大パーティー!
夏美の誕生日のために、プレゼントをあげたいギロロ。AパートとBパートと話は分かれ
| 才谷屋DIARY | 2007/12/09 8:35 PM |
ケロロ軍曹 第190話(12.8放送)
伍長さん、お疲れさまでした〜 「ギロロ 目標!プレゼント! であります」 夏美の誕生日プレゼントに、頭を悩ます伍長さん。 自作ポエムは良いアイディア(但し、内容次第)だと思うのですが、 確かに採用されなかったら悲しいわね{/face_naki/} 結局、宇宙人街のデ
| まりねこの足あと | 2007/12/09 9:30 PM |
ケロロ軍曹 第190話 「ギロロ目標!プレゼント!であります/ケロロ誕生日大パーティー!であります」
ケロロ軍曹 第190話 「ギロロ目標!プレゼント!であります/ケロロ誕生日大パーティー!であります」 お誕生日スペシャル〜って全然スペシャルじゃねー(笑) やっぱりギロロがメインだととっ〜ても面白いね ギロロの妄想&か
| 電撃萌え・燃えスティーション(2007) | 2007/12/09 10:25 PM |
ケロロ軍曹 第190話「ギロロ 目標!プレゼント!であります」「ケロロ 誕生日大パーティーであります」
ハッスルにケロロ参戦! どうやって戦うんだと思ったらなんですかあのアホトロンフォームは(大爆笑) なんでもクルル作成のペコポン人スーツらしい。 しかしパンチ弱い(笑) つかずっとケロロ軍曹の声が聞こえてくるんですけど。 しかも物凄い勢いでその場に対応した
| TV雑記 | 2007/12/10 1:39 AM |
ケロロ軍曹 第190話
どど〜んと一本ギロロ主役のお話みたいでしたね〜 「ギロロ 目標!プレゼント! で
| Brilliant Corners | 2007/12/10 8:05 AM |
ひとり相撲と言わないで
{/kaeru_fine/}12月2日は夏美のお誕生日 {/presents/} そして、12月9日はケロロのお誕生日だったんですね {/cake_2/} 今回は、夏美の誕生日を前に悩みまくるギロロのお話でした☆ 『ケロロ軍曹』 第190話 【ギロロ 目標!プレゼント! であります】 ギ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/12/10 12:36 PM |
ケロロ軍曹 第190話
Aパートは「ギロロ 目標!プレゼント! であります」。 今回もギロロの妄想話です。妄想の内容は、誕生日プレゼントに喜ぶ夏美の笑顔一生懸命夏美の喜ぶものを考える伍長さんはいじらしいんですけど、傍から見るととーっても変 最初は「とっておきのポエムを623の俺
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/12/10 10:33 PM |
ケロロ軍曹 第190話「ギロロ 目標!プレゼント!」「ケロロ 誕生日大パーティー!」
久しぶり(?)の2本立て。 前半がギロロ、後半がケロロか。 …って、どっちもギロロじゃんよwww   「ギロロ 目標!プレゼント! であります」 12月は2日が夏美...
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/12/11 9:40 PM |
誕生微
 12月8日放送の『ケロロ軍曹』第190話は、「ギロロ 目標!プレゼント! であります」と「ケロロ 誕生日大パーティー! であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  
| 銀河後悔日誌 | 2007/12/13 12:55 AM |