Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD -クラナド- 第11話 | main | スケッチブック 〜full color's〜 第12話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第191話
ケロロ あいつとララバイ伝説 であります

元ネタは何となくは分かるんですが、でもやっぱりほとんど分からないのでスルーします(^_^;)。

省エネタイプのものに買い換えれば電気代が減り家計の負担が軽くなるという観点から考えれば秋ママが正しいし、古いものを修理して使い続けるほうが環境にはやさしいというケロロも正しいと思う。

前者は買い換える人が多ければ産業廃棄物が増える、後者は経年劣化で安全性が著しく落ちると言うデメリットもあるから、どちらが良いかは一概に言えない気がします。でも買い換えたほうが修理するより安いのは本当に何とかならないものなのでしょうか。

テレビショッピングで割とサイクロン式の掃除機が紹介されていますけど、吸引力を試すのに500円玉10枚とかを使う必要性はあるのか甚だ疑問に思っているんですが(・_・;)。

壊れかけの電化製品に向かって買い換えると言っていると何故か調子が良くなったりすることがありますよね。それはやはり買い換えないでほしいという意思表示なのでしょうか?

秋ママに掃除機の修理を頼まれた時のクルルの台詞、ほぼ原作どおりですけど、でも原作の「そのほうが燃えるとわかってて言っているんだろ」のほうが秋ママには敵わないと感じているようで好きですね。念のため原作を確認しようと思ったが、この話が収録されている14巻だけ行方不明になっている(-_-;)

夏美はWiiでボクシングゲームをやっていたが、さらに腕力を鍛えるんですか(^_^;)

原作を読んだ時、ケロロが改造した掃除機であるものを吸い込んで夏美に勝ったあの場面はアニメでどうするのかと思っていたんですがうまく処理しましたね(^_^;)
ケロロ プラモ王大決戦! であります

ギロロもクルルもプラモに詳しいんですね。

私が小学生の時、社会問題になるほどガンプラブームでしたけど全く興味がなかったのでひとつも買ったことがありませんが、以前ニュータイプの付録にあったので2つありますけどね。その代わりと言うのも変ですが妹や姪っ子はガンプラを持っています。ちなみに購入場所は等々力陸上競技場(´▽`;A、

超絶プラモ大魔王の正体は年老いたケロロみたいでしたが、それじゃドロロの扱いがぞんざいなのは当然ですね(^_^;)それとあの様子だとケロロはプラモのためにずっと独身を通している気がする。ケロン人男子は結婚したら500年は子どもが使うものには触れてはいけないしきたりがありましたよね。

プラモなんて作った事がないという冬樹君ですが51話で「プラモを作るのなんて何年ぶりだろう」と言いながらケロロが置いていったガンプラを作っているんですけどねえ。

子どもの頃は楽しめたものが大人になると素直に楽しめない、又は全く楽しめなくなると言うのは何かしらありそうなものですよね。そう考えるとこの話は哲学的かもしれないですね。

最近は連続出演自体が珍しい秋ママが3週連続出演するのはいつ以来だろう(´▽`;A

http://takkun-mama.cocolog-nifty.com/diary/2007/12/15_191_aitsu_to.html
http://gerorofleet.blog83.fc2.com/blog-entry-245.html

ケロロ軍曹 二次創作小説
ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
温もりと追憶」(秋ママx冬樹)
やさしさに包まれて」(秋冬のみ)
日向家の一番長い日

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

| ケロロ軍曹 4th | 17:03 | comments(4) | trackbacks(15) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:03 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
>ケロン人男子は結婚したら500年は子どもが使うものには触れてはいけないしきたり

ありましたね〜そういうアニメ設定
でも趣味のために独身を通すのも
浮世離れした仙人みたいで、
ヲタクらしくてカッコいいかなっと(^^;
| mossy | 2007/12/17 10:13 AM |
いらっしゃいませ、mossyさん。

カッコいいかは別にして、それもケロロらしくて良いですけど
でもそうなると、モアちゃんはどうなるんでしょうね(^_^;)
| MIST | 2007/12/17 4:16 PM |
モアちゃんと結婚してから、500年。
涙を呑んで我慢して、その間に何かを悟ったのかもしれませんよ。
ベタですけど、
大切なモノのありがたさは、なくなってはじめてわかると言いますし。
500年さわれない=500年過ぎればOKです(汗)
| MIYANO | 2007/12/19 9:34 AM |
いらっしゃいませ、MIYANOさん。

確かに大切な物のありがたさは失ってから気づくというのは
フィクションの世界ではよくありますね。

ちなみに500年じゃなくて100年でした(^_^;)
| MIST | 2007/12/19 4:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ あいつとララバイ伝説 であります」「ケロロ プラモ王大決戦! であります」
世界に誇る多色成型 パーツ分割 頑固に接着剤不要
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/12/16 6:20 PM |
ケロロ軍曹 第191話
今回は相棒の掃除機とプラモ作りの心の話。 久々にケロロが前面に出て頑張ってました。 Aパートは、掃除機も最新式になると色々と違うんですかね。 ゴミさえ吸い取ってくれれば後はどうでもいい気もするんですけど。 ケロロはぶちギレて暴走開始、夏美に勝利と
| パズライズ日記 | 2007/12/16 7:29 PM |
【アニメ感想】ケロロ軍曹 第191話
「ケロロ あいつとララバイ伝説 であります」 「ケロロ プラモ王大決戦! であります」 軍曹! どこまでもついて行くであります(;´Д`)
| ACGギリギリ雑記 | 2007/12/16 7:42 PM |
相棒猛る&遊びの伝道者 〜アニメ「ケロロ軍曹」第191話
大体のあらすじ…「デジタルとかエコとか言って結局はメーカーが買い換えさせたいだけでしょ!?」(byケロロ)
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/12/16 7:58 PM |
ケロロ軍曹 第191話
Aパートは「ケロロ あいつとララバイ伝説 であります」。 いつも何かにつけさぼろうとする割に、実は家事にやりがいを見出しているケロロ軍曹。旧式の掃除機を相棒と呼び、大事にしていますが、その相棒が買い替えの危機に。 パワーアップさせてまだまだ使えることを
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/12/16 11:48 PM |
ケロロ軍曹 191話 12/15 「ケロロ あいつとララバイ伝説 であります」/「ケロロ プラモ王大決戦! であります」
Aパートは、ケロロランドに載ってた短編をうまくアレンジしてました。Bパートはオリジナルです。なんか、いい話w クリスマスに向けて、ガンプラ購買意欲強化週間?(;´∀`)。いるよね〜、あれこれウルサク言って素人に嫌がられる人・・・って、ワタシの事ですか・・・
| たっくんママのひとりごと | 2007/12/17 12:11 AM |
工作員ケロロ
 12月15日放送の『ケロロ軍曹』第191話は、「ケロロ アイツとララバイ であります」・「ケロロ 恐怖のプラモ魔王襲来! であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]
| 銀河後悔日誌 | 2007/12/17 12:26 AM |
ケロロの主張
{/hiyo_oro/}ね・・年賀状〜 {/hiyo_shock2/} 追記:最近定期的に3連続でスパムコメントが入るので、 チェックしにくい時間帯は、コメント認証制にさせて頂きます {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第191話 【ケロロ あいつとララバイ伝説 であります】 新しい侵
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/12/17 1:22 AM |
ケロロ軍曹 第191話
「ケロロ あいつとララバイ伝説 であります」 原作話でした〜 ほんとうは夏美のパ
| Brilliant Corners | 2007/12/17 10:09 AM |
12/15ケロロ軍曹191話
Aパート 「ケロロ あいつとララバイ伝説」
| 144分の1から | 2007/12/17 11:23 PM |
ケロロ軍曹 #191ケロロあいつとララバイ伝説&ケロロ プラモ王大決戦!
Aパートどうしちゃったの?!ケロロがいきなり掃除機を持って暴走。しかも、夏美のス
| 才谷屋DIARY | 2007/12/18 12:16 PM |
ケロロ軍曹 第191話「ケロロ あいつとララバイ伝説」「ケロロ プラモ王大決戦!」
HITACHI こまめちゃん ハンディ掃除機 「ケロロ あいつとララバイ伝説 であります」 夏美がwiiやってますね。それはともかくw、ケロロが今や”愛機=相棒”と呼称する...
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/12/19 1:25 AM |
ケロロ軍曹 第191話(12.15放送)
我が家にやっと、ケロロランド全プレ・ケロロトースターが届きました{/onpu/} 詳細は別の記事で! 「ケロロ あいつとララバイ伝説 であります」 原作第百拾六話「アイツとララバイ!・・・の巻」(第14巻収録)。 旧型掃除機に愛着を感じているケロロは、 すっか
| まりねこの足あと | 2007/12/19 11:23 PM |
ケロロ軍曹 191話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはサブタイトルは楠みちはる先生原作の漫画から。他にもバリバリ伝説やサーキットの狼のネタまでありました。
| ホビーに萌える魂 | 2007/12/20 12:58 AM |
ケロロ軍曹 第191話「ケロロ あいつとララバイ伝説であります」「ケロロ プラモ王大決戦!であります」
来年の話。 ゲロゲロ30分とかやるみたいですねえ〜。 いや〜来年のケロロも楽しみですねえ。
| TV雑記 | 2007/12/30 4:08 AM |