Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD −クラナド− 第12話 | main | スケッチブック 〜fulli color's〜 第13話(最終回) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第192話
ケロロ クリスマスを防止せよ! であります

ガンプラが売り切れで買えなかったケロロをみて、そういえば小学生の頃、クリスマスプレゼントにねだったエポック社の電子野球ゲームがどこもかしこも売り切れていて手に入らなかったことを思い出しました。だからと言ってケロロのようにクリスマスがなければと言う発想はしませんでしたね。

ケロロにとってペコポン侵略は邪念だったのか。クリスマスを飛ばしてお正月にしていたけど、どうして七五三が入っているの?(^_^;) 今回の作戦は「ドラえもん」で凧揚げや羽根突きが下手なのび太がそれのない世界にしたのと似ているような気がします。

ケロロ&ギロロのお父さんがサンタさんのお手伝いをしていたのは全く予想がつかない展開でした。ギロロのお父さんが直接、話に絡む回はあるのでしょうか?

「やったねパパ。明日はホームランだ」

よくあることですが若年層を置いてきぼりのネタです(^_^;)このCMをやっていた頃は私の知る限り川崎には吉野家はなかった気がする。「ママ」と言う言葉を知らなかったケロロも地球で「パパ」と言う言葉を覚えたのか。それはともかく、ケロロは父上からガンプラをもらった途端、手のひらを返すとは現金ですね。まあそのガンプラはガソダムと言う新たなパチモンだったが、それくらいのペナルティがないとケロロらしくないですよね(^_^;)。

1stでは秋ママがサンタクロースのコスプレをしていたのは原作どおりだったものの、プレゼントはサンタさんがくれるものと変更されていましたけど、今回は秋ママが子どもたちに直接プレゼントを渡していたのが少し気になりましたね。と言いつつ、わが家でも姪っ子(8歳&1歳)たちに直接クリスマスプレゼント(お菓子の入った長靴)を渡しています(^_^;)。

母(69)はサンタクロースの存在を結構、大きくなるまで信じていたが、友達にいるわけないといわれて醒めたと言うことです。それゆえ最初から何が欲しいか聞かれたせいもあって、姉は自分の子どもにはずっと信じさせたいと言っていましたけど、もう諦めた?みたいな感じです。
ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ! であります

改札鋏と言うとそれのおもちゃが駄菓子屋さんなどで駅員さんごっこ用の切符とセットで売られていて、私は何回か買った経験があるのですが、これって今もあるのでしょうか。

コゴローに売れ残りで半額だからと強引にケロロが買わされたケーキの分け方で揉めて、そのとき境界線と言う言葉で侵略者魂を刺激されたケロロとギロロはミクロイド光線を使い、ケーキの上で実際に陣取り合戦。

確かに食べ物で遊んじゃいけません。

ケロロは仲間に引き入れたタママが反旗を翻したことにお菓子の家はタママの人格をも変えてしまうって、別段、驚くことじゃないでしょう。

クルル、ボルシチ味のケーキがおいしいと思うのは絶対、食通ではないです!!。クルルならきっとベリーベリーラーメンもいけそうです(^_^;)。

こういう時、場を収めるはずのドロロも積極的に参加するとは珍しい。また仲間はずれにされたとトラウマスイッチも入っていましたけどね。お茶請けには和菓子が一番ってケーキは洋菓子でしょう(^_^;)ただ、前に母がスーパーで買ってきたワッフルの袋には洋風和菓子と印字されていて、どちらなんだと突っ込みを入れたことがありましたけどね(´▽`;A

ケーキの切り分け方からバトルロワイヤルに発展したのが原因で、悲惨な状態になったケロロたちを見て「よく分からないけど、楽しくやってたみたいね」で済ます秋ママはやっぱり凄い(^_^;)

ケロロたちが自分たちでめちゃめちゃにしてしまったケーキを責任を持って食べていたとき、クルルの台詞はおそらくアドリブでしょうね(^_^;)

秋ママが買ってきたケーキに乗っていたお菓子の家を食べても良いと聞く冬樹君は、きっと姉ちゃんにいつも取られていたに違いない(^_^;)

他の飾りにあまり美味しいのはないので、ケロロたちの気持ちは分からなくもないんですけど、みんな良い大人なんだから(タママはまだ子供か)、お菓子の家でそこまで目の色を変えなくても・・・。

と言うわけで(どういうわけだ?)
ママー、軍曹が僕のお菓子の家を取るぅ
ダメでしょ、ケロちゃん。冬樹のものを取っちゃ
私の脳内ではこんな話が展開されている(・_・;)

わが家では昨日(22日)少し早いクリスマスパーティをやりましたが、ケーキに乗っているお菓子の家は姪っ子が取っていました。それ自体は別に誰も特に何も言わなかったが、ただ飾りを3つも取って欲張りとは言われていました(^_^;)ちなみに私はMerry Christmasと書いてあるチョコプレートを選びました。スペースがないのと下の姪っ子がよく動き回るのでクリスマスツリーは飾りませんでしたというどころか、クリスマスらしい飾り付けは何もしなかったですね。

独り言:
懲りずにSSを書いているけど年内に書きあがるのだろうか(・_・;)
追記:とりあえず、何とか書きあがりました(^_^;)

http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2007/12/192_7890.html

ケロロ軍曹 二次創作小説
ふたりきりの時間」(備考「冬樹 運動会はあきらめない」の後日譚)
温もりと追憶」(秋ママx冬樹)
やさしさに包まれて」(秋冬のみ)
日向家の一番長い日
ママのスペシャルディナー」(秋冬のみ)
さよならの向こう側」(注意:百合描写あり)



JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 4th | 17:04 | comments(2) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
| - | 17:04 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
俺もクリスマスらしい飾りつけはしませんでした。
でも、ケーキは家で作りましたよ。
クリームは市販みてく甘ったるくなくて美味しかったです。
ケーキは手作りが一番と思いました。
俺もパーティやりましたよ。家族でね。
| ゆう | 2007/12/25 10:26 PM |
いらっしゃいませ、ゆうさん。

うちはケーキは姉が買ってきた市販のものでしたけど、
まあまあでした。でもメインのグラタンは自家製でした。
クリスマスの飾りつけはなくてもケーキとチキンがあれば
それなりにクリスマスらしいのではと思っていますけどね。

クリスマスに限らず誕生日も姉一家とともにわが家で
パーティをするのが恒例になっていますね。
| MIST | 2007/12/26 1:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/338
トラックバック
おいしい落とし穴
{/kaeru_snow/}とうとう今年はツリーも出しませんでしたョ・・ {/xmas_tree/} 『ケロロ軍曹』 第192話 【ケロロ クリスマスを防止せよ! であります】 クリスマスですから〜☆ と、ガンプラを買いに来たケロロ。 サンタさんみたいな人が来て、 ケロロより先に
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/12/23 11:55 PM |
ケロロ軍曹 第192話
今回はクリスマスとケーキの話。 ボルシチ味のケーキなんて食べたくありません(笑)。 Aパートは、ガンプラ売り切れの腹いせにクリスマス消去というのがケロロらしいです。 ペコポン侵略は邪念なんだそうで(笑)。 クロースさんを阻止しようと思ったら、正体
| パズライズ日記 | 2007/12/24 8:20 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ クリスマルを防止せよ! であります」「ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ! であります」
ジオラマの戦場で バトルとは。。。。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/12/24 8:46 AM |
ケロロ軍曹 第192話
「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」 クリスマスを抹殺! 軍曹がクリス
| Brilliant Corners | 2007/12/24 10:22 AM |
ケロロ軍曹 第192話(12.22放送)
今年はリースを飾る時間もなかった・・・orz 「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」 今回の作戦は(も?)、ケロロのワガママから発動されたもの。 でもこの作戦は、当初は奥東京市だけの地域限定・・・予算の都合なのかな? 和服姿の子供が「千歳飴」を持っ
| まりねこの足あと | 2007/12/24 1:44 PM |
ケロロ軍曹 192話 12/22 「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」/「ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ! であります」
Bパートは、何気に4thの傑作かも知れないw オトナゲナイ闘いに拍手(´▽`*)で、あります。 今年最後の放送ですが、気合入ってましたね! 面白かった! Aパート 「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」 ガンプラがクリスマスプレゼント用に買われてしまって
| たっくんママのひとりごと | 2007/12/24 6:09 PM |
ケロロ軍曹 第192話
Aパートは「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」。 クリスマスによる品薄からガンプラを手に入れられなかった恨みで、奥東京市からクリスマスを排除する作戦をたてるケロロ軍曹。ギロロもタママも、文句を言いつつもケロロの迫力に押されて結局手伝うことにな
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/12/24 6:14 PM |
蛙の手も借りたい&戦場のメリークリスマス 〜アニメ「ケロロ軍曹」第192話
大体のあらすじ…親父3人、いい旅夢気分。 2007年最後のアニケロを締めくくるのは、ケロロ小隊の隊内大戦争。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/12/24 7:22 PM |
不名誉な聖戦
 12月22日放送の『ケロロ軍曹』第192話は、「ケロロ クリスマスを阻止せよ! であります」・「ギロロ ケーキは男の戦場だ! であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド
| 銀河後悔日誌 | 2007/12/25 1:06 AM |
12/22ケロロ軍曹192話
Aパート 「ケロロ クリスマスを防止せよ!」
| 144分の1から | 2007/12/25 6:03 PM |
【アニメ感想】ケロロ軍曹 第192話
「ケロロ クリスマスを防止せよ! であります」 「ケロロ小隊 ケーキは男の戦場だ! であります」 クリスマスを撲滅し、無かったことにしようとする軍曹が好きだ。 クリスマ...
| ACGギリギリ雑記 | 2007/12/25 10:21 PM |
ケロロ軍曹 #192ケロロ クリスマスを防止せよ!&ケロロ小隊ケーキは男の戦場だ!
Aパートクリスマスにガンプラを買い逃したという理由からの妬み、嫉み、恨み、辛み・
| 才谷屋DIARY | 2007/12/27 8:45 AM |
第192話「ケロロ クリスマスを防止せよ!であります」「ギロロ ケーキは男の戦場だ!であります」
これで今年のケロロも終わりです。 来年もよろしくお願いいたします!
| TV雑記 | 2007/12/30 4:17 AM |