Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ロザリオとバンパイヤ 第1話 | main | が発想とか挨拶したかも(BlogPet) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第193話
「ケロ猫のタンゴ」を歌っているのは「黒猫のタンゴ」の皆川おさむさんなんですね。元歌との関係性は微妙な感じがする。ちなみにうちにはレコードがあります。

ケロロ 仁義なき初詣 であります

同じサンライズの作品とは言え、何故そこでハロがでてくるんでしょうかね(^_^;)。

秋ママが留袖、夏美&モアが振袖、ケロロ小隊が裃を着ているのに、何故、冬樹くんだけ洋服なのでしょう?そういうのを着たがらなかっただけですか?今年は違いましたけど新年の挨拶するときには着ていたしと理由がわからない。

ケロロがお賽銭に使った500円硬貨、昭和64年のとはレアかもしれないって、あるの?
タママ、お賽銭は額の多さが基準じゃないらしいけど1円はせこいでしょう(^_^;)。
そういえば中学生の頃、松も既に明けた後、家族揃って夜の9時過ぎに川崎大師へ参詣しに行ったことがありました。日の高いうちに参詣したこともありますが、そちらのほうが印象に残っています(^_^;)

冬樹くんが遭遇したいと絵馬に書いたモケーレ・ムベンベが出てきたら、小説版にあったように語尾は「モケ」なんでしょうかね。しかしギロロが夏美の絵馬を見たらどうなっていたことやら。それよりもギロロが引いたおみくじの「縁談:まとまる」が何か気になる(^_^;)ちなみに私もドロロと同じく存在が濃くなりたいです。それとケロロの引いたおみくじ「微凶」は寝正月をした回のネタでしたけど、今回のために取っておいたのでしょうか。

ケロロ セチラ対ゾニラ であります

西澤家の新年パーティーに招待された日向姉弟、小雪、ケロロ小隊。そこで「日向秋はどうした?」と言うクルルは相変わらず?秋ママにご執心のようですね。それなら初詣も面倒くさがらないで行きそうなものです。しかし、タママのチョコレートパフェ雑煮、練乳がけは歯が浮きそうです。

冬樹くんが桃華に招待されてお土産に持っていった日向家に代々伝わるお雑煮は我が家のものに似ている気がする。しかし去年、秋奈ばあちゃんが作っていたものと違うんですけどねえ(^_^;)

一瞬とは言え冬樹君にお姫様抱っこされて春から縁起の良い桃華お嬢様ですけど、私としては冬樹くんがされるほうが良いと思っています(^_^;)

ケロロ宛にシュララから年賀状が届いていたが、シュララは奥東京市に住んでいるのか(^_^;)

ケロロ軍曹 二次創作小説(新作のみ)
日向家の書き初め
ママのスペシャルディナー」(秋冬のみ)
さよならの向こう側」(注:百合描写あり/非R18)

http://mossy.moe-nifty.com/brilliant_corners/2008/01/193_7c75.html

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 4th | 23:25 | comments(0) | trackbacks(14) | ↑PAGE TOP
| - | 23:25 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/347
トラックバック
日本の元日
{/kaeru_fine/}新年最初のアニメはケロロからです {/kaeru_en4/} 1回しか見てないんで、サラッとな☆ 『ケロロ軍曹』 第193話 【ケロロ 仁義なき初詣 であります】 今年のケロロは、初日の出や初詣にメチャメチャこだわってます☆ ハロ型の目覚まし時計でバ
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/01/07 1:04 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ 仁義なき初詣 であります」「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」
 陸上自衛隊70式メーサー殺獣光線車 お正月内容だからこそ 着物は栄える^^
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/01/07 5:59 AM |
ケロロ軍曹 第193話
今回は元旦とお節料理の話。 微凶って何なんでしょう(笑)。 Aパートは、一年の計は元旦にあり。 だからといって有名な神社に行くというのは、まぁ本人の気持ち次第ならそれでもいいのですかね。 正しい参拝の手順なら、二礼二拍手一礼も忘れないように。 何
| パズライズ日記 | 2008/01/07 8:01 AM |
ケロロ軍曹 #193ケロロ仁義なき初詣&ケロロ セチラ対ゾニラ
Aパートオレンジのハロ…、この間からガンダムOOを何気に取り入れてるなぁ(^^;
| 才谷屋DIARY | 2008/01/07 8:49 AM |
ケロロ軍曹 第193話(1.5放送)
今年、私が引いたおみくじは・・・「中吉」でした! 「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 みんなで揃って初詣・・・と思ったら、クルルだけコピーロボットなのね〜{/ase/} こやつ、どこかで暴走するのか!とハラハラしましたが、 意外にもマトモに行動していましたね
| まりねこの足あと | 2008/01/07 9:59 AM |
ケロロ軍曹 第193話
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 アバンでガンダムデュメナス ついに地球侵略
| Brilliant Corners | 2008/01/07 10:08 AM |
【アニメ感想】ケロロ軍曹 第193話
「ケロロ 仁義なき初詣 であります」 「ケロロ セチラ対ゾニラ であります」 新年一発目は、お正月ネタと日本映画ネタですか? 微妙に...
| ACGギリギリ雑記 | 2008/01/07 10:21 PM |
ケロロ軍曹 第193話
新しいエンディング、いいわあ ちび達に猫のかぶりものだなんて、可愛いの二乗じゃないですか そのうえ「ケロ猫のタンゴ」で皆川おさむ氏とは、芸が細かいね さてさて、Aパートは「ケロロ 仁義なき初詣 であります」。 毎年寝正月の軍曹が、今年は早起きして初日の
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/01/07 11:40 PM |
絵馬に願いを&スペクタクルな雑煮 〜アニメ「ケロロ軍曹」第193話
あらすじ…ケロロの微妙な一年の幕開け。 かなり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2008/01/08 7:49 PM |
1/5ケロロ軍曹193話
Aパート 「ケロロ 仁義なき初詣」新年明けましておめでとうございます
| 144分の1から | 2008/01/08 7:54 PM |
ケロロ軍曹 第193話「仁義なき初詣」「セチラ対ゾニラ」
???祉??潟???≪????宴????鴻?? MYSTIC-HEROINES ?≪?潟?眼??祉?≪??osted with amazlet on 08.01.08?<???? (2006/06/29)紕蚊??筝?????潟??潟?? 13583Amazon.co.jp ?ц?..
| ■■テラニム日記2■■ | 2008/01/08 10:24 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「仁義なき初詣」 他1本
ケロロ小隊(クルルはコピー)と日向家は有名な神社に初詣にでかけますが、かなり混ん
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/01/09 9:08 PM |
不名誉な聖戦
 1月5日放送の『ケロロ軍曹』第193話は、「ケロロ 仁義無き初詣 であります」・「ケロロ セチラvsゾニラ であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビ
| 銀河後悔日誌 | 2008/01/10 2:16 AM |
ケロロ軍曹 193話
今回のケロロ軍曹は、年明けという事でAパート、Bパート共にお正月ネタ。EDが変わり…かつて一世風靡した皆川おさむさんが担当です。
| ホビーに萌える魂 | 2008/01/11 12:33 AM |