Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< らんま1/2 第18話 | main | らんま1/2 熱闘編 第1話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第159話
今週もある意味、総集編(・_・;)

ケロロ 白熱!カードバトル であります

トレーディングカードでペコポン侵略を思いつきクルルに「ケロロキング☆エイリアンズ ギャザリング」を作らせる。

何かいろいろ混じっていますね。ゲームの描写は遊戯王だし・・・。

テストプレイでタママ二等兵vsドロロ兵長、クルル曹長vsギロロ伍長、決勝でシードのケロロと対戦。

ウェットルキング、ルネ星人のチュートン、753さん、ダソヌ☆マソとバリエーション豊かに出てきましたけど、これって減価償却?何か熟語の使い方が間違っているような気がしますが(^_^;)

ウェットルキングやチュートンはまだ他に出しようがありそうな気がしますが、しかし、こんなところで753さんが再登場するとは思いませんでした。

かなり楽しめましたけど、ただ色々と言いたいことがありますね。

宇宙忍者シルヴィを出すなら宇宙インターポールのジェシカも出すべきだったのではと思いました。他にもアタール星人の木下黎って、覚えている人がどの程度いるんでしょう(´▽`;A今、アニマックスで2ndシーズンをやっていますから結構知っているかもしれませんが。今日は5月5日こどもの日。こいのぼりの話はやっぱり秋ママの「えらいぞ冬樹」が好きです。それはそれとして冬樹、小雪、ポールに関したカードがなかったのは、ただ単に出てこなかっただけでしょうか?

冬樹の攻撃方法は怪談でしょう。それでギロロが戦闘不能になるという展開が作れましたよね(´▽`;A またケロロに対しては友達攻撃ですね。

Rグレイ、3M、Mr.Gの偽者への攻撃は宇宙警察官ポヨンちゃんじゃなくて日向母娘のH−ESじゃないの?

クルルのカード・クルルロボに対しタママのカード・地球侵略用機動兵器AK966またの名をオータムH、でも、その別名は秋ママが勝手に名前をつけただけなのでそれを知っているのはクルルだけではないのでしょうか?

その回(第44話B)でクルルは「こいつ(秋ママ)の相手をするのはもうごめん。」と言っていただけに、やはり負けましたね(´▽`;A

ケロロはこのカードゲームを作ったのはクルルなので何か細工をしていなければと思いながらプレイをし、多少のバグはあったものの、特に問題がなかったが夏美に掃除当番をサボって遊んでいるなんてとどやされてしまう。

ケロロはその夏美をホログラムと思ったが本物で、しかしスターフルーツを食べてあの頃のケロロになったから、本物の夏美殿でも恐れるに足らずと言うが、バーチャルなのでいくら食べてもそうならないと言うことでしたが、でもニョロロに吸われた時はリアルに体感していたのは何故でしょう(´▽`;A

ケロロ 狙われた小隊 であります

シュララをリーダーとする軍団に狙われてしまうケロロ小隊。

ケロロ小隊を攻略するために彼らたちの性格や弱点を言っていたとき、モニターの画面にはドロロがいなくて、ここでもやはりドロロは忘れられているのかと思いましたね><。

ナレーターさんが一人忘れていないですかと指摘したら、モアを忘れていたって、ドロロはどこまで不憫なのでしょう(-_-;)

ヒントは身体が青っぽくて名前の頭にドがついていると言った時、ドラえもんと答えるのではと思ったんですけどね(´▽`;A

ナマコがギロロの弱点なのは忘れられていなかったのか?日向家の庭でくしゃみをして夏美がオレの噂でもしているのかって、そう考えられるのギロロは幸せですね。

クルルの弱点は確かに秋ママでしょう。比較的、秋ママには素直なような気もしますから(´▽`;A クルルはクルルで誰かオレのことを褒めちぎっているのかと自信家らしい発言(^_^;)

ケロロの弱点で「冬樹の『だって僕たち友達じゃないか』攻撃」と言っていたが、カットが使われていたその52話では今ひとつ通用していませんでしたけどねえ(´▽`;A。

この話は次回の話に絡むとは思えないのですが、しばらく放置でしょうか?

2週続けてある意味、総集編なのは制作費の節約なのだろうか?と言う穿った見方をしています(・_・;)そして次回は母の日前日と言うことで3rdシーズンでは結局、名前しか出てこなかった桃華の母・桜華が登場。ちなみに私の予想は小山茉美さんです。
| ケロロ軍曹 4th | 23:34 | comments(2) | trackbacks(18) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
そういえば冬樹って怒った顔が放送できないほどコワイという設定だったようなwでもこの設定はもう使われないような予感も・・・
| 猫ゆうき | 2007/05/06 6:53 PM |
そうですね。

アニメでは23話のみですし原作でもその設定が
全然出てこないところを見ると忘れられているの
かもしれませんけどね。
| MIST | 2007/05/07 1:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」「ケロロ 狙われた小隊 であります」
やっぱ パワード夏美は いつ見てもいいよなぁ^^ Aパート。。。。 先回に引き続き 過去の蓄積された場面を利用した 総集編もどき? でも、パワード夏美が出たから 許す^^ Bパート。。。。 最近 あっちこっちで 聞こえまくってくる 若本さんを起用しての 新た
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/05/06 1:31 AM |
カードの貴公子&3年間監視の成果 〜アニメ「ケロロ軍曹」第159話
大体のあらすじ・・・若本さんワンマンショー。 そしてまさかの2週連続総集編。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2007/05/06 3:48 AM |
ケロロ軍曹 第159話
今回はカードゲームとケロロ正体分析の話。 先週に続いて総集編風味満点です(苦笑)。 Aパートは、カードゲーム結構面白そうです。 といっても私はこの手のものはほとんどやったことが無いわけですけど(笑)。 クルルのプログラムのバグさえなければというと
| パズライズ日記 | 2007/05/06 7:25 AM |
ケロロ軍曹 第159話
「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 今週も過去の映像を再利用〜 でもカー
| Brilliant Corners | 2007/05/06 11:48 AM |
ケロロ軍曹 159話 5/5 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」/「ケロロ 狙われた小隊 であります」
全部俺のターン! なんつって・・・(;´Д`)。タママの使いこなしっぷりに笑いました! しかし、アド星が受けたからといって、こう何度も総集編では・・・(;´∀`)。 Aパート 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 だから、それなんて遊戯王w ケロロ発案?
| たっくんママのひとりごと | 2007/05/06 1:06 PM |
5/5ケロロ軍曹159話
Aパート「ケロロ 白熱!カードバトル」 遊戯王のパクリ、いやパロディにかこつけた総集編ですが、名場面ばかりなのでいいんじゃないですか。子供の日ですが季節ネタじゃないんですね。
| 144分の1から | 2007/05/06 4:20 PM |
ケロロ軍曹 第159話
今回も凝りに凝った総集編もどきのお話ですね。 Aパートは「ケロロ 白熱!カードバトル であります」。 「ケロロキング エイリアンズ ギャザリング」だそうです。私、カードゲームはまったく分からないんですが、ああいう風にホログラムが出るんだと面白いですね(い
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/05/06 4:35 PM |
ケロロ軍曹 第159話「ケロロ 白熱!カードバトルであります」「ケロロ 狙われた小隊であります」
ともだちのうた 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」カードゲームで大儲け〜♪ と、発想はいつものごとしw   で、早速クルルにゲームを作らせてテストプレイ。バグの検証とか…はい、オチも見え
| ■■テラニム日記2■■ | 2007/05/06 6:54 PM |
ケロロ軍曹 #159ケロロ白熱!カードバトル&ケロロ狙われた小隊
Aパート立体カードバトルと言いつつ、今回も総集編ですか〜(笑) 立体化するあたり
| 才谷屋DIARY | 2007/05/06 8:11 PM |
ケロロ軍曹 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」
 大人気のカードゲームに目をつけたケロロ。早速クルルにバーチャルカードバトルマシ
| ぶろーくん・こんぱす | 2007/05/06 10:35 PM |
ケロロ軍曹 第159話
ケロロ軍曹 第159話 「ケロロ白熱!カードバトルであります/ケロロ狙われた小隊であります」 先週につづき今週もまた総集編モドキでしたね 過去の映像満載でカードゲーム そして後半は若本さんキターー 後半もほぼ総集編で
| 森羅万象 | 2007/05/06 10:45 PM |
ケロロ軍曹 第159話(5.5放送)
またまた、「総集編」ですか・・・{/kaeru_shock2/} なので、感想はさくっと。 時間もないしね・・・ 「ケロロ 白熱!カードバトル であります」 知人(ペログリ太郎さん)から「遊戯王(テレ朝系)ですね」とのメールを頂きましたが、 詳しい解説は、他の方に譲りま
| まりねこの足あと | 2007/05/06 10:45 PM |
ケロロ軍曹 第159話
『ケロロ 白熱! カードバトル であります』 『ケロロ 狙われた小隊 であります』 オレのターン!! ドロー! ・・・。 やっぱり手札から、永続魔法「総集編」を発動するぜ!w そんなわけで。前回同様、変則総集編。 前半は
| ACGギリギリ雑記 | 2007/05/07 6:16 AM |
次回も〜放送コードとたたかう〜作品じゃ〜な〜いで〜す!
 5月5日こどもの日放送の『ケロロ軍曹』第159話。今回は「ケロロ 白熱! カードバトル であります」・「ケロロ 狙われた小隊 であります」の2本立てと、こどもの日とはまったく関係ない…ような、いつもこどもの日の感覚というか。まあ、そんなお話ですよ。  テレ
| 銀河後悔日誌 | 2007/05/09 1:21 AM |
ケロロ軍曹 159話
今回のケロロ軍曹は、前回同様に総集編的なお話に。そして先週予告にも登場していた若本規夫さんがケロロ軍曹初登場です。
| ホビーに萌える魂 | 2007/05/10 12:45 AM |
ケロロ軍曹 第159話「ケロロ 白熱!カードバトルであります」「ケロロ 狙われた小隊であります」
えーとですね。 どうしたもんかなあ(苦笑)
| TV雑記 | 2007/05/10 2:37 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本
ケロロ軍曹キャラを使ったカードゲーム・・・・・なんか、久しぶりにほのぼのカードゲ
| みかりんの 気ままに感想記 | 2007/05/10 8:28 PM |
デュエル ☆ スタート
{/hiyo_oro/}こんなにアニメ乱発じゃなかった以前は、 何だかんだ言って『デュエルモンスター』も見てたよな〜。 今でも流行っているんですか? 全盛期(?)はウチの子らも、 「ポケモンカード」や「遊☆戯☆王カード」を集めてましたよ。 特殊能力発動とか、魔法カー
| マイ・シークレット・ガーデン | 2007/05/12 4:48 PM |