Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 卒業しないです(BlogPet) | main | CLANNAD -クラナド- 第15話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第196話
帰ってきたゲロゲロ30分であります

第196回 ケロロ小隊 定例作戦会議

食い合わせは迷信で科学的根拠はないとは言うものの、天ぷら(油っこいもの)とすいか(冷たいもの)は胃腸に負担が掛かり、うなぎと梅干しは食が進みやすいので、つい食べ過ぎるのがよくないからと言う理由はあるにはありますけどね。国産うなぎは値が張ると言う以前に最近は原油価格高騰の影響で何でも値上がりしていますからねえ・・・。

こたつで侵略

自らの策に溺れるのがオチかと思ったら南半球は夏と言うオチですか。何となくタンスの角に足の小指をぶつける作戦を思い出す。こたつに内蔵された具現化マシンで心に思ったものが出てくるのはピンクレディーの「UFO」の歌詞を思い出しましたね(^_^;)
秋ママはくしゃみは豪快だったが、その後の表情はやけに可愛かった(*^_^*)

ラーメンで侵略

今回はまともなものばかりですね。劇場版前売り券のタイアップ商品・スープはるさめは4種類、ドロロのパッケージはないと言う噂ですが、それは本当ってことなのか?まあ 青色は食べ物には向かないから仕方ないか(・_・;) キャラアニではケロロ麺40食入りが在庫処分セール中ですけどね。しかしブルーハワイラーメンはどんなものでしょう(^_^;) ちなみに辛いのが好みな私は黒ごま坦坦麺か唐辛子ラーメンが良いです。子どもは結構、ほうれん草は苦手と聞くのでケロロのは売れ残りそうな気もする。これで食べるようになるのかもしれないが。私は自他共に認めるほど食べ物の好き嫌いが多いですが、ほうれん草は子どもの頃から割と好んで食べていますけどね。

第197回 ケロロ小隊 定例作戦会議

ひじとひざ、エスカレーターとエレベーターは間違えるのは分からなくもないが東京と新潟はどうやったら間違えるんだろう(^_^;) ちなみに井上喜久子さんは渋谷と新宿を間違えると言っていましたけどね。

冬樹 なぞの埋蔵金

背景が使い回しのような感じがしたけど気のせいかな(^_^;)
文章の書き方でオチはすぐ読めました。

すもも 帰ってきたアイドル

まさか今回ダソヌ☆マソが出てくるとは思わなかった(^_^;)
そして、この話は今後の伏線なのだろうか?
第201回 ケロロ小隊 定例作戦会議

ひじとひざは「小僧」を、エスカレーターとエレベーターは「ガール」をつけて区別すれば良いと言うことで、ギロロは「タワー」をつければと言っていたが、それが受け入れられなかったのはどちらも「タワー」が当てはまるからなのか(^_^;)

ギロロ 午前0時のシンデレラ

桃華に誘われ日向姉弟は西澤家の舞踏会に出席。

クルルがギロロに銃の効果が午前0時に消えることを教える訳がないので、その辺がクルルらしくない気がする。疑問に思ったのですがボクラハミンナイキテイル銃は動物を人間に変える道具でしたよね。と言うことはケロン人は地球人から見ると動物なのか?そして今回も桃華は冬樹くんと、ギロロは一方的(?)に夏美といい雰囲気でしたね。

ギロロはあの白いブリーフは冬樹くんから借りたのだろうか?シンデレラだから靴をあるのは当然として、しかしパンツまで脱ぐ必要はないと思うんですけどねえ。ここでオチが付いたのかと思っていたら、さらにオチがありましたが、あれはギロロと夏美、どちらにも不幸な気がします。

ケロロ 改名

ケロロは易者からこの名前は何も上手く行かない、まして侵略なんて百年かかってもできないと言われ改名を決意する。

もっともケロロの場合は名前がどうのこうの以前の問題でしょう。タママには改名したらタイトルまで変更しなければと突っ込まれているし・・・。

ケロロはジャン・クロード・スカーレット・轟・アズナブルIII・ZZZ軍曹と改名したものの、日向姉弟からはいつもどおりに呼ばれて意味がなかった(^_^;)

第287回 ケロロ小隊 定例作戦会議

何か、かなり際どい発言を連発していた気がする(^_^;)。
モアの口調を真似するクルルは本当やりたい放題ですね。

実写版 ケロロ軍曹

何てコメントしたら良いのかわからない(^_^;)

日向家 戦闘準備完了

秋ママの入浴シーンは1シーズンに1回限りがお約束?、1stでは2回ありましたが。モモッチ、裏だと男湯に平気で入ってこられるのか。表に戻って恥ずかしがっていたが、それが普通でしょう。でも、あの状況ではどう考えても冬樹くんのほうが恥ずかしいでしょう。

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に7作品あり)
生まれたままの姿で」(秋冬のみ/R-15?)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 4th | 16:37 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 16:37 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ケロロ軍曹 196話 1/26 「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」
祝!実写版ケロロ軍曹! じゃなくてー(;´Д`)。カエルさん達は、今冬眠中のはずなのに、いつ撮ったんだ>あの映像w 帰ってきたゲロゲロ30分! だいたい13本立てくらいでどど〜んとw 「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」 今回のテーマは「侵略」らしい。という
| たっくんママのひとりごと | 2008/01/27 1:30 AM |
アニケロ196話
放送日:2008/1/26 「帰ってきたゲロゲロ30分」 今回は前後編に渡りザッピング短編集の2回目。 タイトル全部書くの面倒なんで省きますが、まさか実写ネタまで出て来るとは。 途中からこの回は京アニが作ったんじゃ無いかと言いたくなる内容でした。 子供の視聴
| 語る手帳 | 2008/01/27 2:09 AM |
ケロロ軍曹 第196話
今回は帰ってきたゲロゲロ30分の話。 本当に13本あるのか数えようと思ったけどやめました(笑)。 コタツ作戦は、そもそも外国人でも有効なんですかねー。 ブルーハワイラーメンは食べたくないです(笑)。 東京と新潟は一体どこが似ているのか謎すぎ。 す
| パズライズ日記 | 2008/01/27 7:17 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ軍曹スペシャルヴァージョン 帰ってきたゲロゲロ30分!! 超豪華13本立て!!くらい」
 ケロロ軍曹 関連商品 ボケガエルにしては ナイスなレシピ?
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/01/27 4:02 PM |
午前0時までの王子様
{/hiyo_do/}超豪華13本立て!! くらい ・・ 『ケロロ軍曹』 第196話 【帰ってきた ゲロゲロ30分 であります】 1話 ケロロ小隊第196回定例作戦会議 低予算で日常的な侵略作戦を考えるケロロ。 食べ合わせの悪い食べ物で侵略という作戦を考えますが
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/01/27 5:13 PM |
アニメ・ケロロ軍曹「帰ってきた ゲロゲロ30分」
久しぶりの『ゲロゲロ30分』。超豪華13本だてということですが、長めの話もあった
| みかりんの 気ままに感想記 | 2008/01/27 8:20 PM |
ケロロ軍曹 第196話
待ってましたの「帰ってきたゲロゲロ30分 超豪華13本立てくらい」 前回がものすごく面白かったので、期待してましたヨ コタツで侵略の話は面白いですねー。自分達まですっかりコタツの魅力から抜けられなくなって、ずりずりっと這いながら移動していくのには笑いま
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/01/27 10:13 PM |
ジャン・クロード・スカーレット・轟・アズナブルIII世・ZZZ軍曹
 1月26日放送の『ケロロ軍曹』第196話は、「帰ってきた ゲロゲロ30分 で あります」ということで、短編を13本くらい放送。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアル
| 銀河後悔日誌 | 2008/01/27 11:17 PM |
ケロロ軍曹 #196帰ってきたゲロゲロ30分
久々豪華13本立て!ストーリーと言うより小ネタ特集だわねなんか一番受けたのが、東
| 才谷屋DIARY | 2008/01/28 12:07 PM |
ケロロ軍曹 第196話 「帰ってきたゲロゲロ30分であります」
ケロロ軍曹 第196話 「帰ってきたゲロゲロ30分であります」 いろいろ詰まっていておもしろかったよ 特に実写ケロロは(笑)!!
| 電撃萌え・燃えスティーション(あけおめ、ことよろ2008) | 2008/01/28 9:51 PM |
ケロロ軍曹 第196話(1.26放送)
もー、今回はお腹がよじれるほど大笑い! 個々のタイトル確認のため、見直していたのでUP遅れました{/dogeza/} 「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」 長くなりそうなので、好きなお話の感想中心で行きます{/kirakira/} 「すもも 帰ってきたアイドル であります
| まりねこの足あと | 2008/01/28 11:38 PM |
ケロロ軍曹 第196話「帰ってきたゲロゲロ30分 であります」
くるっと・まわって・いっかいてん/ダンシング・シスターposted with amazlet on 08.01.26キグルミ 川嶋可能 中島靖雄 里乃塚玲央 Ben Findon Mike Myers Bob Puzey ...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/01/30 10:00 PM |
ケロロ軍曹 196話
今回のケロロ軍曹は、約1年ぶりのショートストーリーを集めたゲロゲロ30分。
| ホビーに萌える魂 | 2008/01/31 1:13 AM |