Anellia Neo

井上喜久子さんのファン且つ「ケロロ軍曹」の秋ママLOVEと言うより
原理主義者MISTのアニメレビューブログ リンクはフリーです。
PROFILE
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
アクセスカウンタ
検索ワード解析
サブタイトル一覧(テスト中)
クリックすると一覧表示
ケロロ軍曹4th(#155-#167)
ケロロ軍曹4th(#168-#180)
ケロロ軍曹4th(#181-#193)
ケロロ軍曹4th(#194-#205)
ケロロ軍曹5th(#206-#218)
ケロロ軍曹5th(#219-#231)
ケロロ軍曹5th(#232-#244)
ケロロ軍曹5th(#245-#256)
ケロロ軍曹6th(#257-#269)
ケロロ軍曹6th(#270-#282)
ケロロ軍曹6th(#283-#295)
ケロロ軍曹6th(#296-#308)
ケロロ軍曹7th&乙(#308-#320/#001-#013)
ケロロ軍曹7th&乙(#321-#333/#014-#026)
ケロロ軍曹7th&乙(#334-346/#027-#039)
ケロロ軍曹7th&乙(#347-#358/#040-#051)
らき☆すた(全24話)
ぽてまよ(全12話)
CODE-E(全12話)
ケロロ軍曹トラックバックピープル
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< CLANNAD −クラナド− 第22話 | main | MISTで元締めされた(BlogPet) >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケロロ軍曹 第204話
ロボ 556 であります

ロボットなら食費は浮くかもしれないが、何かしら燃料が必要になるから却って困るのではと思っていたら、その通りでしたね(^_^;)しかしコンピューターって二進法じゃないの? プールの話ではケロロたちに水道、今回は電気を556に無断使用されたから、次はガスですか?

ケロロ&夏美 雨宿り であります

この話は11巻「夏美殿 雨天救出作戦!」がベースですよね。原作に比べるととても良い話になっている(^_^;)。私は秋ママが出てきたから嬉しいですけど、ケロロ小隊の出番が端折られてしまいましたから、ケロン人びいき(特に今回出番のなかったドロロ)の人にとっては不満があるでしょう。

ケロロは秋ママのマグカップを壊して、怒りに燃える秋ママに追い出されると想像していたが、その程度の事で秋ママが怒ったりしないでしょう。それにしても何故、ケロロにこんな想像をさせたと言うか画に起こしたんですか? 夏美のマグカップを壊した時はただ怯えていただけなのに……。まあ話の展開上なんでしょうけど、ヌイイの回もそういう役回りをさせられていたし……と、その辺にやや不満がくすぶっています(・_・;)

それはそれとして、雨宿りをしていたときケロロに話しかけられた夏美の態度で、展開が読めてしまいましたが更にオチがあったとは思いませんでした(^_^;)。

ケロロと夏美のおでんトーク。私もたまごと大根、餅巾着は好きで、そしてケロロが思い切り否定してくれた「ちくわぶ」は家では絶対に欠かせない。例えるならケロロにとってのすき焼きの白滝のような物ですから。何しろこんなことがあったくらいですから。

静岡で「はんぺん」といえば「黒はんぺん」を指すようですが、初めて食べたとき「つみれ」と、どこが違うのと思いました。魚嫌いの私は「はんぺん」は食べられても「つみれ」は苦手なので黒はんぺんはからしをたっぷり塗って飲み込みましたが、それでも魚臭くて嫌でした(-_-;)。

ある番組で静岡ではおでんにナルトを入れるとやっていて、そのことに出演者が驚いていたんですけど、普通入っているでしょうと思いました。でもコンビニのおでんにナルトってないんですね。昔、商店街に来ていた屋台のおでん屋さんにはあったんですが。それと青海苔と鰹節をかけて食べると言うのは別に良いんですけど、しかし熱いからとかき氷と交互に食べると知ったときは目が点になりました(^_^;)

秋ママ、夏美、ケロロが並んでいる場面はほのぼのとしてて良いと思うんですけど、何か冬樹君が仲間はずれにされている感じがしたのは、きっと私だけでしょうね。それなので今度は秋ママと冬樹君との2ショットでお願いしたいです。中学生の秋ママとならそういうカットがたっぷりありますけどねぇ。

ケロロ軍曹 二次創作小説(下記以外に11作品あり)
ケロロ 来訪記念パーティー

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
| ケロロ軍曹 4th | 17:04 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑PAGE TOP
| - | 17:04 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mist1970.jugem.jp/trackback/413
トラックバック
ケロロ軍曹 第204話
Aパートは「ロボ 556 であります」。 ケロロの悪魔の囁きに乗って、ロボ化した556。これで食費が浮くぜえ!と単純に喜んでますが、ケロロの狙いは、地球人をロボ化して思うがままに操る作戦の人体実験なのです。軍曹、腹黒いですねぇ 556は元々常人離れした人だった
| 落とし穴には気をつけろ! | 2008/03/23 11:04 PM |
ケロロ軍曹 第204話(3.22放送)
今回は、消化試合のようなお話・・・{/hiyo_shock2/} 「ロボ 556 であります」 貧乏兄妹にケロロが提案した「絶対お腹が空かない」方法とは、 自分をロボット化するものでした。 どうせこの先も貧乏生活が続くのなら、ラビーちゃんも一緒に改造して貰ったらいいの
| まりねこの足あと | 2008/03/23 11:46 PM |
ケロロ軍曹 204話 3/22 「ロボ 556 であります」/「ケロロ&夏美 雨宿り であります」
なんだろう、このまったり感は・・・(;´Д`)。ま、たまにはそんなのもいいか。 Aパート 「ロボ 556 であります」 あいかわらず、貧乏な556兄妹。商売物の「ふ」にまで手をつけようとする556w そんな兄妹に、ケロロの誘惑が・・・。オナカスカナクナルホウホウ
| たっくんママのひとりごと | 2008/03/24 12:32 AM |
ケロロ軍曹 第204話「ロボ 556」「ケロロ&夏美 雨宿り」
「ロボ 556 であります」 556を改造してみましたw(666錠?)どう見てもロボットです。おかげで腹が減らないのです(^^;&n...
| ■■テラニム日記■■ | 2008/03/24 6:09 AM |
ケロロ軍曹 。。。。「ロボ 556 であります」「ケロロ&夏美 雨宿り であります」
 ケロロ軍曹 関連商品 『 うんうん、トンカツ 』 グルメ談議って 話題にするには 安易で 良さそうですが、会話が途切れると 虚しい気がしませんか? まぁ、グルメって 興味ないし。
| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2008/03/24 7:47 AM |
ケロロ軍曹 #204ロボ556&ケロロ&夏美雨宿り
Aパート熱い男556登場!「癒着」場面が無かったのが残念だけど、ふで遊ぶなー!5
| 才谷屋DIARY | 2008/03/24 12:17 PM |
ケロロ軍曹 第204話
今回はロボ556と雨宿りの話。 ケロロと夏美が和やかに話して盛り上がるって珍しすぎ(笑)。 Aパートは、いきなりロボに改造って無茶苦茶もいい所(笑)。 確かに絶対お腹すかないかもですが、代わりに何かしらの燃料が要るような。 カラーボックスへの変形
| パズライズ日記 | 2008/03/24 6:00 PM |
お腹と背中がくっつくぞ
{/hiyo_do/}ラララライ!・・じゃなくて「ららら錠」だって☆ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムが入るので、 ずっとコメントは事前承認制にさせて頂いてます〜 {/dogeza/} 『ケロロ軍曹』 第204話 【ロボ 556 であります】 「麩は ヒモで結べばヌンチャク
| マイ・シークレット・ガーデン | 2008/03/24 7:01 PM |
ケロロ軍曹 第204話
「ロボ 556 であります」 食費節約のためロボットになる556 サイボーグじゃ
| Brilliant Corners | 2008/03/24 7:05 PM |
Electric 556 Go Go 〜アニメ「ケロロ軍曹」第204話
あらすじ…お魚くわえたドラ猫VS生首。「放送上ギリギリですぅ」(byタママ) Bパートはいい意味で空気。
| iRRESPONSiBLE GENERATiON | 2008/03/24 8:45 PM |
アニケロ204話
放送日:2008/3/22 Aパート「ロボ 556」 Bパート「ケロロ&夏美 雨宿り」 A・B共に4st最終前にして落ち着いた回。 Bはほのぼの系ですがこれが結構面白かったです。 たまにやってくれるといい内容だとは思いました。 Aのコゴローは話自体がそこまで面白い訳
| Meridian Notes | 2008/03/24 9:11 PM |
ローテクロボット
 3月22日放送の『ケロロ軍曹』第204話は、「ロボ 556 であります」と「ケロロ&夏美 雨宿り であります」が放送された。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュ
| 銀河後悔日誌 | 2008/03/27 1:28 AM |
ケロロ軍曹 204話
今回のケロロ軍曹、Aパートは556がロボに、Bパートはケロロと夏美の雨宿りでのマッタリ会話でした。
| ホビーに萌える魂 | 2008/03/29 1:25 AM |